7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

更新日:2023年5月12日

梅雨が明ければ夏はすぐそこ!7月は、求人数もグっと増える時期なので、少しでも気になるお仕事があったら、まずは迷わず相談してみよう!ワクワクドキドキが詰まった夏にするために、7月の住み込みリゾートバイト求人の特徴と勤務地選びの参考となるおすすめのリゾート地をご紹介していきます。

7月は他の月と比べて募集される仕事や勤務地にはどんな傾向がある?

まずは7月のリゾートバイトの現状、どのような職場や職種があるのかを紹介していきましょう。

夏にピッタリなリゾートバイト先が選び放題

夏のリゾートバイトは、海や山、高原、離島、レジャー施設、キャンプ場などなど、他の季節と比べてどんな立地の所でも住み込みの求人募集があります。7月に入ると、募集もグっと増えるので、まさに選び放題!募集期間のバリエーションも通常よりも多くあるので、自分の都合に合わせて勤務期間が選べるなんてことも。休みを利用して思い切って1・2ヶ月のリゾバを経験してみるのも良し!仕事の休みに合わせて副業したいけど、短期間しか都合が合わないという社会人には、お盆期間中の短期募集がオススメです。

7月に募集がある主な勤務地や職種

海の近くが希望なら、千葉県・鴨川、静岡県・伊豆、和歌山県・白浜などの観光地がオススメ。特に夏場限定のプールスタッフをはじめ海水浴客でにぎわう伊豆白浜では、ホテルのホール仲居などの接客から裏方まで幅広い職種で住み込みでの募集が行われています。山派の方には、宿泊業務に幅広く関わる職種で募集がある、岐阜県・奥飛騨のリゾートバイトがオススメです。


7月スタートの求人を見る

7月の求人案件の特徴や応募傾向・応募のコツ

7月にリゾ―トバイトを始めようとしている方に知っておいてもらいたいメリットや応募に関する知識をご紹介していきます。

7月に応募するメリットとは?

夏リゾバを考えている方は、今が応募のチャンス!7月は求人数も特に多い時期なので、お好みの場所や職種を選ぶことができますよ!ただし、夏休みが近づくにつれて応募が殺到するので、気になるお仕事を見つけたら即応募がオススメです。

旅行に行った気分が味わえる

夏休みの計画を立てはじめた学生やフリーターからの応募が増えてくるのが、7月上旬。中旬頃には応募がピークをむかえます。中でも、短期募集があるお盆のお仕事の希望が多く、毎年募集枠を上回り、応募が殺到しています。友達同士やグループでの応募大歓迎の職場もあるので、旅行に行くお金はないけどみんなでどこかに行きたい!旅行気分をみんなで味わいたい!観光したい!という人には、オススメです。

北海道なら暑がりさんも快適リゾバライフ!?

白銀の世界で、ふわふわの雪…極上の雪質を求めて、日本のみならず世界中からたくさんの観光客が訪れる冬のイメージが強い北海道ですが、実は夏こそリゾートバイトするにはベストシーズン都心と比べて夏場の平均気温が5℃以上低く、晴れた日でもカラっとしていて、過ごしやすいと評判です。夏のジリジリとした日差しが降り注ぐ暑さには耐えられない!という方にオススメのエリアです。トレッキングやラフティングなどで体を動かしたり、ラベンダー畑やひまわり畑など今しか味わうことが出来ない絶景に出会えたりと、夏が短い北海道をこれを機に観光して満喫してみては?

7月のリゾートバイトの応募のコツ

夏休みのリゾバの応募のコツは、まさに先手必勝!特に、お盆期間のド短期の住み込み求人は、毎年大人気のお仕事なので早い者勝ち状態です。徐々に気温が上がり、夏に向けて気分も盛り上がってきたあなたは、今すぐに応募をするのがオススメです。計画的な人は、6月からすでに動き始めている人もいるので、早めの行動が吉!

7月にリゾートバイトをするのにおすすめの人気観光スポット3選

リゾバを楽しむためには、オフの日に何をするかも重要です。そのため、勤務地の観光名所は調べておきたいところであり、その観光名所目当てに勤務地を選ぶのもひとつの手です。今回は、7月の全国で人気が高い観光スポットを厳選して3つご紹介します!

北海道の雄大な自然を体感

ラベンダー畑

夏の北海道と言ったら「富良野のラベンダー畑」と言っても過言ではないほど有名なスポット。紫色の花畑は、見る人の目を楽しませてくれます。町内には、数多くのラベンダー畑があるので、見ごろや目的別に色々な農園を巡ってみるのも、長く滞在できるリゾートバイトならではの楽しみ方です。

また、雨竜郡にある「北竜町ひまわりの里」は、日本最大規模を誇るひまわり畑で、約200万本ものひまわりが咲き誇ります。ラベンダーもひまわりも、スケールが桁違いなので「これぞ北海道!」という景色が堪能できます。

北海道の求人一覧を見る

夏でも涼しく!「涼」スポットが盛り沢山な長野県

阿寺渓谷

長野県を代表する観光地「軽井沢」と言えば、夏場は「避暑地」として有名です。標高が900~1000mと高いため都心に比べて気温が低いので、夏でも快適に過ごせます。テレビや雑誌で話題の観光スポットも盛り沢山あるので、住み込みバイトをするにも、休日にお出かけするにももってこいの環境です。お洒落なカフェで一休みしたり、ショッピングをしたりと、色々な楽しみ方が出来ますよ。

また7月に訪れるのにオススメなのが、大桑村にある「阿寺渓谷」エメラルドグリーン色のとても澄んだ色をした川で、夏場は水遊びが楽しめます。涼を全身で感じられるスポットです。

長野県の求人一覧を見る

「海」や「ひまわり」夏の代名詞を思いっきり楽しめる神奈川県のスポット

伊勢神宮

「猿島」は、横須賀沖にある東京湾に浮かぶ無人島で、横須賀中央駅から徒歩15分ほどの場所にある三笠桟橋から船で約10分で訪れることができる自然あふれる島です。特に夏場は、海水浴やバーベキューなどが楽しめるのでオススメです。島内には旧日本軍の施設なども残っているので、島内を探索すれば冒険気分が味わえます

座間市では夏になると、関東随一の規模を誇るひまわり畑が話題に7月上旬から8月下旬にかけて約55万本ものひまわりが咲き、訪れる人たちを楽しませてくれます。

神奈川県の求人一覧を見る
リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

あやたか

あやたか

あやたか

リゾートバイト経験アリの中の人ことあやたかです。国内外問わず旅に出ることがとにかく大好き!海外は20ヶ国以上、国内は47都道府県全制覇!自他ともに認める「フッ軽」さんです。

あわせて読みたい!リゾバガイド

8月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

8月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

9月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

9月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

10月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

10月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

11月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

11月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。