リゾバ体験談

大好きな白馬でスノボ三昧!リゾバはスノボを楽しむ最高の環境です

line-icon
プロフィール写真
田中さやかさん

田中さやかさん

田中さやかさん

  • 白馬 長野県

  • 短期

  • 宿泊業務全般

大好きな白馬でスノボ三昧!リゾバはスノボを楽しむ最高の環境です

普段からスノボが大好きで、白馬は何度か行ったことがある場所でした。「聖地」って言われている位雪質が良いし、スキーリゾートが密集していたり、レストランやバーが充実してるから過ごしやすくて大好きな場所だったので、リゾバは初めてだったけど楽しみでした!

仕事は朝と夜勤務だったので、中抜けの昼の時間、2〜3時間位・2日に1回は滑りに行っていました。周りにも同じく雪山にこもって毎日スノーボードをしている人たちがいるので、とても良い刺激になりました。プロのレベルに近い人も多く、テクニックを教えてもらったり、一緒に滑りに行ったりして、普段とは全く違う経験が出来て大満足!以前パークで転倒してから臆病になっていましたが、今回で克服!ジャンプにもトライ、林道にも積極的に行くようになりました。

大好きな白馬でスノボ三昧!リゾバはスノボを楽しむ最高の環境

初めて同士の職場の仲間と問題点を共有し、改善する工夫を!

私の仕事は裏方を中心に、業務全般を担当、フロントからレストランなどの仕事もしました。現場では社員の方とではなく、初めて同士のスタッフで何とか仕事を進めて行かなければいけない状況でした。スタッフ同士すぐに仲良くなって、チームワークは良かったのですが、最初はどうにもこうにも仕事が上手く回らなくて、お客様を怒らしてしまうことも…。

そこで自主的にミーティングをして問題点を話し合い、どうすれば改善出来るか意見を出し合いました。問題点を共有することで、スタッフの意識もどんどん変わっていきました。例えばレストランサービスでの料理出しが遅かったり、案内係がバラバラで順番を把握できなかったりしていたので、案内係を一本化し、トランシーバーを活用して、デシャップ※との連携をとるようにするなど、問題点を改善する工夫をしていきました。一つ改善されると皆のモチベーションも上がり、仕事がうまく回るようになったんです!

※一般的に飲食店の厨房とパントリーの窓口に当たり、厨房内で調理された全ての料理が上がってくる場所。

初めて同士の職場の仲間と問題点を共有し、改善する工夫を!

女将さんとの交換日記を自ら提案!仕事のモチベーションも上がり毎日が充実

女将さんに逐一業務の報告ができなかったので、フロント係の時には報告書として、日記をつけることを提案しました。日ごとの出来事をノートにまとめ、お客様の声や自分の意見を集約することで問題提起をして、より良いサービスを目指そうと思ったのです。また自分や職場のモチベーションを上げるための工夫として、「また来ますね」など、言っていただいて嬉しかったお客様の言葉をメモしました。

口頭で伝えるとすぐに忘れてしまうものも、書き留めておくことで確実に伝えることでき、問題を解決できました!例えば「子供用のスリッパが欲しい」という要望が多かったのですが、実際どのくらい多いのかを書き出すことで必然性が分かるようになったので、女将さんもすぐに対応してくれるようになり、さらに仕事へのモチベーションもアップ!スノボも仕事も楽しめて、毎日充実できました♪

女将さんとの交換日記を自ら提案!仕事のモチベーションも上がり毎日が充実

新たな仲間との出会いもあるリゾバ、スノボ好きには特にオススメ♪

職場で一緒に頑張った仲間とは、たまたま同じ年代で地元が近かったこともあって、リゾバが終わってからも会いますし、遠方のメンバーともFacebookなどを通じて連絡を取り合っています。一人で参加したこともあり、ずっと仲良しでいられるような素晴らしい仲間が出来るとは思っていなかったので、リゾバを経験して本当に良かったと思います。

私のように1ヶ月の短期だけでも、充分リゾバの良さを満喫出来ますよ!それに滑るのが好きなら、リゾバは絶対オススメです!!上達すること間違いなしですし、スノボを通じて大切な仲間ができます。白馬はリピータ率が多いのもうなずけます。私も早く戻りたい(笑)!

新たな仲間との出会いもあるリゾバ、スノボ好きには特にオススメ♪
長野県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

メイン画像

リゾートバイトはお客様の特別な瞬間に立ち会える

軽井沢

旅をしながら同じ価値観の人と働く!

アルプス

学生最後の夏をリゾート地で!趣味のハイキングや田舎暮らしを体験

リゾートバイト体験談(志賀高原)

スノーボードが滑りたくてリゾバへ! 貯金もできてダイエットも大成功!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 甲信越 長野県 白馬 大好きな白馬でスノボ三昧!リゾバはスノボを楽しむ最高の環境です