リゾバ体験談

リゾバで沖縄移住トライアル

line-icon
沖縄本島のリゾートバイト体験談
阿部奈月さん

阿部奈月さん

阿部奈月さん

  • 沖縄本島 沖縄

  • 中期

  • フロント・ベル・受付

リゾバで沖縄移住トライアル

以前、沖縄に旅行に行った時に、内地(沖縄以外から)の人が多く住んでいるのを知ったんです。みんなが楽しく生活している話を見たり聞いたりするうちに憧れるようになって、住んでみたいって思いはじめました。でも、いきなり移住するのはやっぱり不安じゃないですか。で、まずトライアルとしてリゾバという手段もいいなと思って。寮も完備で、判らないことも対応してくれるし、不安なく来られるので、きっかけとしてはスゴくいいと思うんです。

仕事があるからお金を稼ぎながら生活ができるので、初めて住むにはちょうどいいかなと感じたんです。実際に行ってみて、全国から集まった人たちと友達にもなれたし、プライベートも充実して、ホントよかったなぁと思います。実際に沖縄暮らしをしてみて感じるのは、居酒屋とボーリングの安さ(笑)。びっくりしますよ!!

沖縄本島のリゾートバイト体験談

北海道を諦めて沖縄リゾバ延長!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは素敵なホテルだし、仲間もいい人ばかりです。寮も住めば都ですしね(笑) 。残ると決めたからには、初めての沖縄の冬をどう楽しむか、目下模索中です。初めての冬なんで全くわからず、沖縄も冬は寒いんだなー、くらいに漠然としています。

10月からサーフィンをやっているんですけど、冬はウェットスーツを着なければいけないので、出費を考えるとまだ踏み込めないなぁと。ゴルフもやっていたんですけど、風が強いため、お休み。ということで、イカ釣りを始めようかなと(笑)春まではイカの時期らしいので大漁を狙っています♪他には酒造巡りもしたいけど、まずは釣りを極めたいです!(笑)

かれこれ一年近く勤務していますが、沖縄に染まった感まったくなし(笑)でも、仕事はしていても毎日ビーチに行ったりしていたので、アクティビティスタッフかのように真っ黒になりました。あとは旅行が好きなので、地元の人にいろいろ聞いて、たくさんの場所へでかけたので、地元の人以上に沖縄に詳しくなったかも。地元の友達もたくさんできました。本人実感全くないですが、周りから見たら「すっかり沖縄に、染まってるじゃん」とか、見えるかもしれないですね(笑)

ANA万座のお仕事はこんな感じ♪

職種はホテルのベルです。お客様のレンタカーの配車とお荷物のお預かり、お部屋へお届け。その他に、駐車場までの送迎やパジャマのサイズ変更、客室で足りないもののデリバリーなどが主な仕事です。ホテルのベルのお仕事は、お客様と関わることがとても多い仕事です。ホテルは、立地的に空港から遠いので運転疲れで着くお客様が多く、挨拶の次に「運転お疲れ様です」的なお声かけをしています。

また、ホテル周辺の観光地を聞かれたりもするのでご案内したりもします。実際に行かれたお客様から、次の日や夕方お戻りの際に「行ってきたよー、よかった!」などと声をかけてもらえることがあるんですが、あれはスゴく嬉しいです(笑)

大変なことは、夏場が忙しいことと、暑すぎること。みんなで汗だくになりながら働いていましたね。熱中症にならないように、みんなで声を掛け合いながら水分補給したり、塩飴をなめたりしながら働いていました。夏の暑い中での車の配車、ホテル前の駐車場まで猛ダッシュ!で車を取りに行くのです。それだけで、汗だく。館内も裏のエレベーターなどは冷房がなく、中でも外でも汗だくでしたね。

沖縄本島のリゾートバイト体験談

新しい仲間welcome!移住体験オススメです

沖縄に住んでみたいって思っている人には入門編的にも是非お薦めしたい職場だと思っています。ベルの仕事は本当に楽しいし、スタッフも仲良しなので、職場は最高♪でも最近は新しく入ってくる方が少ないんで、新しい仲間ができないかなー、って心待ちにしているんですよ。そこのアナタ、ぜひどうですか!!(笑)

ベルの仕事って、他のセクションとの関わりはもちろん、団体で入ってくるバスの運転手さんや、タクシーの運転手さん、居酒屋のお迎えの運転手さんとも絡みがあったりするので、沖縄の方とも仲良くなれるんです。チームワークもすごくいい現場。新しい方もすぐになじめると思います。みんな仲良しなので、わからないことがあれば聞いてくれればすぐ答えてくれますよ。寮はアットホームで出会いは多いし、他のセクションの子ともすぐ仲良くなれます。リゾートバイトは学ぶこともいっぱいあるんですが、やっぱり楽しいっていうのが一番の魅力ですよね!!

リゾートバイト体験談
沖縄県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

ワーホリでリゾバ体験!日本で仕事を探す友達にリゾバを紹介したい

ワーホリでリゾバ体験!日本で仕事を探す友達にリゾバを紹介したい

プロフィール写真

沖縄色に染まる。時間の概念を吹き飛ばす「うちなータイム」を体験

沖縄本島のリゾートバイト体験談

リゾバで沖縄移住トライアル

体験談プロフィール画像

勇気を出して思い切って応募してよかった!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 沖縄 沖縄本島 リゾバで沖縄移住トライアル