リゾバ体験談

南国パラダイス★種子島にカルチャーショック(笑)

line-icon
種子島の景色
青山春奈さん

青山春奈さん

青山春奈さん

  • 種子島 鹿児島県

  • 短期

  • その他職種

夢の実現!リゾバ体験で今だからできることをしたい

リゾバにトライした理由は、会社を辞めたっていうのもあって、この機会を利用して、今しか出来ない事、今だから出来る事をしようと思ったのがきっかけです。

日本に居ながら、国内で行ってみたいと思っているところにまだ行けていなかったので、思い切って行きたい場所をこの機会に回ってみようって思ったんです。夢を実現するのは今だって!島を選んだ理由は、タイミングよく八丈島や種子島の応募があったから。特に種子島へは、「南に行ってみたい!」って理由で行っちゃいました!リゾバは札幌の友達から聞いていて知っていましたが、内心は北国出身の私が、他の土地でなじめるかなってドキドキしていました。

種子島のリゾートバイト体験談

日本にもこんな所が!南国パラダイス☆種子島にカルチャーショック

種子島は離島なので、別世界でした。南国の植物、ハイビスカス、真っ黒に日焼けした人達…。札幌と違いすぎて、本当に同じ日本?って、ビックリしてしまいました。 それに、一番の違いは、気候ですね!北国で生まれ、寒い気候に慣れた自分にとって、南の夏の暑さと湿気と虫の多さは半端ないと肌で感じました(笑)

種子島は自然豊かで景色が美しいので、休みの日には散歩したり、ドライブしたり。現地の方や仲間と飲みに行ったり、ダイビングに行く事もありました。海が美しいので、リピーターのダイバーも多いし、「サーフアイランド」って言われているほど、サーファーの間では種子島の海は評判が良いんです。他にも種子島は川も楽しくて、シーカヤックも出来るんです。マリンレジャー好きな人には、特に種子島はオススメですよ!

自分の故郷の良さを再認識できた、リゾバ体験

最初はものすごく不安もありました。準備した物は本当に足りているのか、周りの人や職場に馴染めるのか、怖い事はないか、環境はどうなのか、年齢的に離れていないか…(笑)。

でもリゾバを体験して、知らない場所でどうすれば自分が楽しく過ごせるか考えるようになったこと、出来ること出来ないこと、好きなことや自分の大切な物がより明確になったと思います。それになんといっても仲間の存在は重要だと思いました。仲間の優しさに励まされたことで、めげずに頑張れたこともあったから。また親のありがたみや、改めて自分の故郷の素晴らしさを知り、自分の故郷の良さに改めて気づきました。

新しい出会いが待っている、リゾバは絶対体験するべき!

興味あるところに行ってみて、八丈島でみた自然も、種子島の川も、全部忘れる事はありません。それに勤務期間が終了し種子島から帰る際にも、屋久島と沖縄と四国を観光してきて、思いっきり楽しんできました!それだけではなく、種子島で知り合ったお客様にも会って、現地を案内して頂いたり、違う景色を観たり、温泉に行ったりと大切な思い出が出来ました。未だにリゾバで知り合った人達とは連絡を取っていて、九州に知り合いが出来たので、今度は宮崎と鹿児島の霧島に行ってみようと思っているんです。

今まで見たことのない景色を見られたり、初めてする経験ももちろん楽しいんだけど、人との新しい出会いが待っているのも、リゾバの醍醐味。不安もあると思うけど、後悔する前に行動してみて! 味方になってくれる人もいるから安心だし、それに新しい友達が待っているよ!せっかくの機会に、リゾバを利用しない手はないよっていうくらい、本当に多くの事を教えてくれると思います。

種子島のリゾートバイト体験談
鹿児島県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

種子島の景色

南国パラダイス★種子島にカルチャーショック(笑)

屋久島の森林

非日常だから、研ぎ澄まされる感覚

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 九州 鹿児島県 種子島 南国パラダイス★種子島にカルチャーショック(笑)