リゾバ体験談

キッカケは、学生生活で新しいことにチャレンジしたかったから!

line-icon
プロフィール写真
前永 未来さん

前永 未来さん

前永 未来さん

  • 白浜温泉 和歌山県

  • 短期

  • 仲居

リゾバをはじめたきっかけは、学生生活で新しいことにチャレンジしたかったから!

大学を休学して留学から帰ってきてから2ほど時間が空いていたので、自分の時間を有効活用しながらも、もともと興味のあった接客業にチャレンジしてみようと思っていたんですよね。それに、いつか沖縄のような海のあるリゾート地で働いてみたいなっていう憧れもあって、「沖縄・リゾートバイト」でネット検索していたら、ヒューマニックさんが運営するリゾバ.comに出会ったんです。

たくさんの人と出会えて、休日は自分の時間ももてる、接客を2みっちり学べる環境が整っていることに魅力を感じて、応募しました!

リゾバをはじめたきっかけは、学生生活で新しいことにチャレンジしたかったから!

ひとつひとつの出会いが、自分の成長につながっていった!

接客の基本さえ何も知らない状態でのスタートだったので、はじめは不安もありました。旅館には、小さいお子さんから自分と同世代の人や、親世代の人にお年寄りと本当に幅広い年代の方がたくさん訪れるので、最初のうちは言葉遣いや、スムーズに話すことができるかなとか、自分から積極的にお客さんに接することができずに悩むこともありました。

それでもお客さんの方から「入ったばかり?焦らずゆっくりでいいのよ」とやさしく声をかけてもらったり、ある宴会ではお年寄りの男性から「はい、これあげるよ」と言って、お皿の上に乗せてあった金色の紙で鶴を折って渡してくれたこともありました。一人ではじめたリゾバでしたが、あたたかいお客さんに出会えたおかげで、自分からもお客さんに声をかけられるようになっていったことは成長につながったと思います!今でもその鶴は部屋の机の上に飾られているんですよ!

"福顔"と呼ばれ、2のリゾバで気づいた、接客のおもしろさ

それからは、お客さんから「笑顔がきらきらしてるね」「ぱっとした笑顔が素敵」「福顔だね」という言葉をかけてもらえるようになって、苦手と感じていた接客でしたが、チャレンジしてみるもんだなって思えるようになりましたね!やっぱりチャレンジしてみなくちゃわからないことってあるし、接客といっても一人一人違うので、どれだけ目の前のお客さんが気持ちよく、笑顔になって帰ってもらえるかを考えて工夫しながら仕事をするのって楽しいなって思います。

成長したい!と思っていても、なかなかきっかけがないと始められないことってあるじゃないですか?そんなときにリゾバはもってこいのきっかけになると思いますよ。環境を変えることで、新しい人との出会いや、新しいことへチャレンジしてみようという気持ちになるので、迷っている人は思い切って一歩踏み出してみるということをおすすめします!そうすれば私のように接客を苦手と感じていても、はじめてみたら意外と楽しかったなんてこともあるし、自分が楽しめるように工夫だってできちゃうんですから!きっとわくわくするような出会いもたくさんありますよ♪

プライベートも充実の白浜での暮らし!

白浜の温泉街はとても落ち着いた雰囲気がそこらじゅうに漂っているんです。朝の仕事が終われば温泉に入りに行ったり、夜はお酒をもって足湯に浸かっておしゃべりを楽しんだり、いつものんびりと過ごしていました。休日は一、二時間ほど歩いて、市場にあそびに行くんですが、おいしいものがたっくさんあって、ついつい食べすぎてしまうんですよね(笑)夜にはリゾバ仲間と一緒に和歌山ラーメンを食べに行ったりしてました!海を見に行くと、きれいな浜辺にそこらじゅうに貝殻がおちているので、拾ってポストカードを作ったりして、友だちへ送ったりもしていました。

プライベートも充実の白浜での暮らし!

リゾバを通じて出会ったかけがえのない友達!

リゾバにきている人って一人で参加したという人が多くて、みんな目的をもって来ているんですよね。私の場合は、「わずかな学生生活の時間を有効活用したい」ということだったけど、「留学や海外旅行に行く貯金のため」とか、「友達をたくさん作るため」とかみんな目的は様々。一人で行って、仕事ができなくて辛かったらどうしようと思うこともあるかもしれないけど大丈夫!そんな悩みや相談にも親身に乗ってくれる仲間がいるし、私も辛いときはたくさん支えてもらいました。本当に心から気の合うかけがえのない友達もでき、私にとって大きな財産です。普段の生活では出会うことのない人たちと出会えて、価値観を広げるきっかけにもなるので本当にリゾバにきてよかったと思います!行って損はないのがリゾバですね!

2にもわたるリゾバが終わるときは、その充実感ゆえに帰れることの喜びはとても大きかったですが、同時にそこで出会った友達との別れはすごく寂しかったです。リゾバで出会った友達とはこれからもずっと付き合っていきたいと思っているので、今でもメールやfacebookで連絡を取り合ってますよ。いつかまた同窓会なんかして思い出話したいねなんて話しているのでその日をとても楽しみにして、今の生活も楽しんでがんばろうって思ってます!

出会い・成長をアルバイトに求めている人はぜひ一度!

和歌山県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

無料社食を三食利用で半年で90万貯金!

プロフィール写真

キッカケは、学生生活で新しいことにチャレンジしたかったから!

勝浦温泉の食事

都会では味わえない、島ならではのスローライフを体験

勝浦温泉のリゾートバイト体験談

周りの先輩や仲間のおかげで、成長できました

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関西 和歌山県 白浜温泉 キッカケは、学生生活で新しいことにチャレンジしたかったから!