リゾートバイトが大学生にオススメの理由!人気職種や楽しむポイントまとめ

リゾートバイトが大学生にオススメの理由!人気職種や楽しむポイントまとめ

公開日:2023年5月15日

「大学生はリゾートバイトに参加できる?」と思っていませんか。

リゾートバイトは、夏休みや冬休みなどの長期の休みに参加しやすい大学生にオススメのアルバイトです。全国の大学生が貯金や旅行、就活前のスキルアップなどの目的で参加しています。

本記事では大学生に、リゾートバイトをオススメする理由や大学生に人気の職種、リゾートバイトを楽しむポイントも解説します。

リゾートバイトは大学生に人気の住み込みバイト

リゾートバイトは大学生に人気の住み込みバイト

リゾートバイトは、全国のリゾート地に住み込みで働くお仕事です。

一定期間住み込みで勤務先に滞在するため、長期間の休みがとれる大学生は参加しやすいです。夏休みや冬休みを利用して、多くの大学生がリゾートバイトを経験しています。

リゾートバイトの勤務先は、北海道から沖縄まで全国のさまざまな地域にあります。応募して採用が決まれば職場までの交通費が支給されるため、金銭的な事情で旅行するのが困難だったとしても行きたい場所に無料で行けます。

また交通費以外に家賃や食費など生活費もほぼ無料です。交通費を支給してくれるかつお金を稼ぎながら楽しめる点が大学生に人気です。

大学生のバイトにリゾートバイトがオススメの理由

「リゾートバイトはやめとけ」の本音を体験者の声でチェック

大学生にリゾートバイトをオススメする大きな理由は、『わずかな費用で価値ある経験ができる』からです。夏休みや冬休みを利用して、大学生のうちにやっておきたいことを体験できます。
学生のうちから一人暮らしを体験したり、就活に向けてスキルアップを目指したりなど、大学生にとってリゾートバイトは貴重な経験になります。

  • 一人暮らしを無料で体験できる
  • 全国の好きな場所に無料・一部負担で行ける
  • 就職に役立つスキルが身につく
  • 人との出会いがある
  • まとまったお金が貯められる

本章では、大学生のバイトにリゾートバイトがオススメの理由を6つ解説します。

一人暮らしを無料で体験できる

一般的に一人暮らしをした場合、家賃にもよりますが最低でも初期費用10万円〜30万円+毎月10〜20万円ほどは必要です。バイトで頑張ってお金を稼いでいたとしても、大学生にとって一人暮らしをするのは大きな負担がかかります。

「一人暮らしをはじめたい!だけど生活費を考えるとどうしても行動できない」と、考えてしまう大学生も多いのではないでしょうか。
そのような大学生にオススメなのがリゾートバイトです。リゾートバイトに参加すれば、一人暮らしを無料で体験できます。

基本的に家賃や食費、水道光熱費などは勤務先が提供・負担してくれるからです。一部負担となるケースもありますが、一般的に一人暮らしをするよりも圧倒的に生活費が抑えられます。
無料なうえに、リゾートバイトでの一人暮らしではさまざまな経験が得られます。たとえば自分で生活スタイルを決めたり、掃除や洗濯など自立するための経験を積めたりなどです。

このような経験を大学生時代から積んでおくと、就職活動や社会人生活でかならず役に立ちます。

・実家を離れて一人で暮らしてみたい
・就職で東京に行くから今のうちに一人暮らしをしてみたい
・お金はないけど自立した生活をしてみたい

リゾートバイトは上記のような思いがある大学生にオススメしたい働き方です。無料で一人暮らしを実現して、今後の社会人活動で活かしてみてはいかがでしょうか。

全国の好きな場所に無料で行ける

リゾートバイトは、勤務先までの往復の交通費が支給されます。
勤務先までの距離によって支給される限度額が定められていますが、全国の好きな場所に、お得な交通費で行けるのは大学生にとって大きな魅力でしょう。

  • ナガシマリゾート(三重県)交通費上限3万円
東京方面からのアクセス 【交通費は無料】
東京(東京・川崎・浜松)
→(高速バス:4,400円)→ナガシマリゾート
関西方面からのアクセス 【交通費は無料】
大阪(梅田・なんば・大阪駅)
→(高速バス:3,500円)→ナガシマリゾート

 

  • 箱根(神奈川県)交通費上限3万円
東京方面からのアクセス 【交通費は無料】
東京→(新幹線&在来線:3,280円)
→小田原→(在来線:360円)→箱根湯本
関西方面からのアクセス 【交通費は無料】
新大阪→(新幹線&在来線:12,680円)
小田原→(在来線:360円)→箱根湯本

就職に役立つスキルが身につく

リゾートバイトの職場は、観光地のホテルや旅館、レストランなどです。さまざまな職種があり、仕事を通して多様なスキルを身につけられます。

たとえば、旅館の仲居さんやレストランのウェイトレスは、接客マナーやコミュニケーション能力を磨けます。話し方や立ち振る舞いは、就活の面接やグループディスカッションで役に立ちますし、協調性や対応力をアピールする際のガクチカとして活用できます。

また、ホテルのフロント業務では外国語のスキルも磨けます。リゾートバイトで使う外国語には一部ビジネス英語も含まれるため、商社や外資系企業の就職活動をする際に、大きな魅力的なアピールポイントになるでしょう。

リゾートバイトで身につけたスキルは、就職や新しいことへ挑戦するための自信になります。限られた大学生活の中で就職活動でアピールできるポイントを作らないといけない大学生にとっては、まさにリゾートバイトは理想的な環境といえるのではないでしょうか。

語学に関するリゾートバイトの求人が気になる方は、リゾバ.com「語学が活かせる・学べる求人」もぜひチェックしてみてください。

人との出会いがある

大学生にリゾートバイトをオススメする理由は、人との出会いが豊富だからです。たくさんの人に出会い、多種多様な価値観に触れられます。

たとえばリゾートバイト参加者の中には、優しい人もいれば、面白い人もいます。少し怒りっぽい人やマイペースな人に出会う機会もあるでしょう。もしかしたら、あなたが受け入れられない価値観の人もいるかもしれません。

しかし「こんな価値観をもつ人もいるのか」「自分とはまったく性格が違うけど受け入れてみよう」という考えが生まれることで、人として一歩成長できます。普段の生活なら受け入れられないかもしれませんが、リゾートバイトはそのような価値観の人と一緒に長期間過ごします。

一緒に切磋琢磨する中で、少しでも価値観を受け入れやすくなるのではないでしょうか。
たくさんの人との出会いを通じて視座が広がれば、自分のアイデアや意見を人に伝えやすくなり、卒業論文の発表や日常的なコミュニケーションでも活かせるでしょう。

大学生時代にさまざまな人と出会い、「世の中にはこんな人もいるのか!」と憧れや感動などの感情を持つことは貴重な経験です。ぜひリゾートバイトを通じて、普段話す大学内の友人ではなく、みたことない価値観をもつ人と出会ってみてはいかがでしょうか。

まとまったお金が貯められる

リゾートバイトは、夏休みや冬休みなど長期の休暇を利用すればよりお金を貯めやすいです。「自動車学校の学費」「留学の資金」「卒業旅行の資金」「大学の学費」などまとまった資金を作りたい大学生にオススメです。

リゾートバイトの時給は、一般的なバイトと比べて特別時給が高いわけではありません。しかしリゾートバイトがお金を貯めやすいのには理由があります。

出費が少ない 寮費や水道光熱費、食費がほぼ無料
手当がある 満了手当、ボーナス、残業手当、休日手当

リゾートバイトでは、勤務先が寮を用意してくれます。家賃や水道光熱費がかからないため、住居費の出費がありません。また食事も無料です。普段の暮らしよりも、圧倒的に生活費の出費を抑えやすい傾向にあります。

またリゾートバイトには、期間を満了した時の「満了手当」や「ボーナス」などがでる勤務先もあります。。繁忙期には残業や休日手当も見込めるため、職場によっては効率的にお金を稼いで、貯金に回すことも可能です。

出費を計画的に抑えることができれば、一般的なバイトよりもまとまったお金を貯められます。
日頃から誘惑に負けやすい大学生だとしても、リゾートバイトという貯金作りにとって魅力的な環境を活かすことで理想の貯金額も叶えられるでしょう。

【体験談】リゾートバイトをした大学生の声をチェック

リゾートバイトをした大学生の声をチェック

リゾートバイトで楽しい思い出をつくったり、目標金額のお金を貯めたり、大学生活での目標を達成した大学生が多くいます。

本章では、リゾバ.comでリゾートバイトを経験した大学生の体験談をみていきましょう。

私は大学生活を思う存分に楽しみたい!何か新しいことに挑戦したい!と思い、ある時ネットで「大学生のうちにやっておきたいこと」というページで”リゾートバイト”が紹介されているのを見て興味を持ちました。
でも普段は、塾講師のバイトをしているので、リゾバに行きたくてもなかなか行けるチャンスがないと思っていたのですが、短期間でもリゾバに行くことが出来ると知り、これは「行くしかない!」と思い、塾が休みになる年末年始に思い切って応募。それ以来塾講師のバイトが休みになるお盆や土日に何度もリゾバに行きました。塾講師のバイトを休むことなく、全く支障なく働けて大満足でした!

引用元:体験談│塾講師&リゾバで大学生活満喫♪

リゾートバイト7回目のベテランリピーターの体験談には、普段の生活に支障のない短期間バイトを利用して、自分の行ってみたい場所、人との出会いを楽しんだ声がありました。
期間や制限がある場合でもコーディネーターに相談すれば希望の働き方で、人との出会い、就活に活かせるスキルを身につけられます。

卒論も提出して大学生活最後の春休み!春からの就職が決まっていたので、春休みを有効活用しようと考えて1人暮らしのための費用を稼ごうと思ったんです。
24歳で高校生のような気分が味わえると思っていなかったので本当に楽しかったです!仕事や寮生活、同じ趣味の人と自然とすぐに仲良くなれたので、「友達できるかな?寂しくないかな?」っていう心配は不要ですよ!

引用元:体験談│もうすぐ社会人!大学4年生でも参加できるちょっと特別な春休みバイト

就職までの期間を利用して、さまざまな年代の仲間と修学旅行のようなワイワイした寮生活を楽しみながら、スノーボードを楽しんだという声がありました。
大学4年生の春休みという短い期間でも、コーディネーターに相談すれば、理想とするリゾートバイトが実現できます。

旅行で沖縄に行ったときの海の綺麗さに惚れて『もう1回沖縄に来てダイビングがしたい』と思い、何か方法はないかと色々と検索。学生でお金がなかった自分に”リゾートバイトの働き方”はぴったりだと思いすぐに行動しちゃいました!
リゾバをして一番印象に残っているのが”人との関わり”とにかくみんな暖かくて絶対にまた行きたい!この経験を糧に就活がんばります!笑

引用元:体験談│仕事もダイビングも全力で楽しんだ2回のリゾバ

上記は、「もう一回沖縄でダイビングがしたい!」という夢をリゾートバイトで実現した体験談です。
屋久島の自然を存分に楽しみながら、ダイビングと職場で仲良くなった友達とは充実した時間を過ごしたという声があります。リゾートバイトなら、金銭的な理由で諦めてしまう旅行や体験も実現できます。


本章の体験談のように、大学生がリゾートバイトを思う存分楽しむには、いくつかポイントがあります。次の章で詳しく解説します。

とはいえ、リゾートバイトに興味はあるけど「リゾートバイトはやめとけ!って聞くけどホントかな?」と不安な気持ちが大きくなっている人もいるかもしれません。もし不安に思っている人は以下の記事もご覧ください。

「リゾートバイトはやめとけ」ってホント?経験者の声から理由と解決策を解説

大学生がリゾートバイトを楽しむ6つのポイント!

大学生がリゾートバイトを楽しむ6つのポイント

大学生がリゾートバイトを全力で楽しむためのポイントを6つにまとめました。

1:リゾートバイトの目的を決めよう!

リゾートバイトで叶えたい一番の目的を決めましょう。
たとえば「一番の目的はスキーの上達!毎日スキーをする!」などより具体的にしてください。リゾートバイトで重視したいことが整理できていると、優先順位を持って最大限楽しめます。バイトが終わったときに大きな達成感を味わえます。

2:リゾートバイト体験談を参考にしよう!

リゾートバイトの経験をより理想に近づけるために、経験者の体験談は非常に役立ちます。大学生の声や、参加したい場所や職種別に調べて見るとイメージがしやすいでしょう。

体験談には、リゾートバイトを全力で楽しんだ経験者の声がたくさんあります。大学生が楽しんだポイントやバイトの魅力をチェックすると、リゾートバイトを楽しむコツがわかるでしょう。

3:長期滞在の準備をしよう!

リゾートバイトは、今とは違う土地に長期間住み込みで働くため、事前確認を入念にして納得感を持ってから現地入りしましょう。

・勤務条件:時給、勤務時間、シフト、休暇、給与、福利厚生など
・寮や食事:寮の種類や設備、食事の内容や回数など
・仕事内容:職種、具体的な業務内容、スキルや経験の有無など

リゾバ.comでは、30項目を超える項目から「こだわり検索」をして事前準備ができます。気になる項目にチェックをいれて長期滞在の準備を進めましょう。

4:無理のない期間ではじめよう!

大学生向けのリゾートバイトは夏休み・冬休み以外にも多くの求人があります。
「夏休みはサークルの予定があるから参加できない…」という場合は、短期間のリゾートバイトで経験するのもいいでしょう。GWや年末年始などの繁忙期にも求人は多いので、学業との両立もしやすいです。とにかく楽しむには、自分の無理のない期間で求人を選ぶのが大切です。

5:早めに応募しよう!

リゾートバイトは、2ヶ月前を目安に応募しましょう。
夏休みや冬休みの仕事は、休み前のテストを終えてから探し始めると、希望する求人がすでに埋まっている場合があるからです。早めに行動するほど、たくさんの求人から自分が希望する職種を選ぶことができ、理想とするリゾートバイトの生活を叶えやすくなります。
なるべく早めに求人に応募して、思う存分楽しめるリゾートバイトを見つけましょう。

リゾバ.comでは、SNSから新着求人がタイムリーにチェックできます。ぜひこちらもフォローしてくださいね。

6:コーディネーターに相談しよう!

はじめてのリゾートバイトでは心配なことも多いでしょう。
「希望する職場はあるかな…」「寮の雰囲気は?」など気になることはコーディネーターに気軽に相談しましょう。仕事探しや就業条件の確認、勤務先での相談にも対応しています!

大学生がリゾートバイトを楽しむための6つのポイントを参考に、自分にあったリゾートバイトを探してみてください。

【人気の職種】大学生にオススメのリゾートバイトを紹介

本章では、大学生にオススメのリゾートバイトから3つの職種を紹介します。

・マリンスタッフ
・仲居
・スキー場スタッフ

マリンスタッフ

マリンスタッフとは、海やプール周辺で働く仕事です。マリンスポーツのガイドや遊具の貸出、遊泳者の安全確保などを行います。資格が必要な業務もありますが、資格や経験が無くても働ける仕事もあります。

マリンスタッフは沖縄や離島で募集されることが多い夏季限定の職種です。夏休みに参加できるので、海が好きな大学生にはとくにオススメの職種といえるでしょう。

<主な仕事内容>
・遊泳用具の貸し出し
・遊泳監視
・飲食ブースのスタッフ

仲居

仲居は、旅館やホテルでお客さまの給仕を行う仕事です。
食事の配膳や片付け、部屋の掃除や整備、お客様の案内など、おもてなしをするためにさまざま業務を行います。

基本的には、人気の温泉地やリゾート地で募集されています。
お客様と接する機会が多いため研修を用意している職場もあり、接客やマナーを学びたい大学生にオススメです。またほかの職種と比べ、時給が高く設定されているため、稼ぎやすいリゾートバイトです。

<主な仕事内容>
・布団の上げ下げ
・料理の配膳
・お見送り

スキー場スタッフ

スキー場スタッフは、リフト係やインストラクター、リフト券販売など、さまざまな職種が該当します。

たとえばリフト係は、お客さまが怪我をしないように安全管理を徹底する大切な仕事です。一見少し地味なように見えるかもしれませんが、お客さまの安全を配慮するなど非常にたくさんのやりがいがあって、「楽しかった」という声が多い人気の職種でもあります。

また通常10万円もするリフト券が無料でもらえる点も、スキー場スタッフで働く魅力のひとつです。勤務日は一生懸命働いて、休日はもらったリフト券でたくさん遊ぶなど、大学生活であまりお金がなくてもメリハリのあるリゾートバイトを実現できるでしょう。

<主な仕事内容>
・スキー・スノーボードの貸し出し
・リフト券の販売
・お客さまの安全管理

リゾバ.comでは、全国各地の大学生向けのリゾートバイト求人情報を掲載しています。

大学生の夏休みや冬休みの期間を利用して、「一気にお金を貯めたい人」や「友人と楽しくバイトをしたい人」は、ぜひリゾバ.comに相談してみてはいかがでしょうか。
コーディネーターがあなたの目的にマッチした求人探しを全力でサポートします。

大学生から寄せられたリゾートバイトの質問・回答

大学生から寄せられたリゾートバイトの質問・回答

せっかくリゾートバイトに参加するなら、実りある経験にしたいものです。誰だって大学時代の貴重な休みを無駄にしたくはないでしょう。
リゾートバイトは新しい経験や人脈を得られる素晴らしい機会とはいえ、失敗もゼロではありません。

事前にリゾートバイトに関する情報収集や準備をしっかり行い、現地に向かうことが大切です。リゾートバイトに参加して大学生活をより充実させるためにも、疑問点は今のうちに解消しておきましょう。

本章ではリゾバ.comに寄せられた、大学生からよく聞かれる質問内容をピックアップしました。リゾートバイトに参加しようとしている大学生がどのようなポイントに悩んでいるのか、ぜひ参考にしてください。

Q.沖縄や北海道の短期のバイトはありますか?

北海道は1ヶ月程度の短期バイトがあります。しかし沖縄は3ヶ月以上の期間が中心で、短期バイトは少ない傾向です。
沖縄や北海道の場合は、ホテルやリゾート施設で働く場合が多い傾向にあります。沖縄はマリンアクティビティの職種が多く、北海道はスキー場のリフト係などが該当します。

短期バイトは募集がない時期もあるため、もし沖縄や北海道の短期バイトを探したい場合は、リゾバ.comのコーディネーターに相談してみて!希望に沿ったリゾートバイトを提案します。

Q.時給が良く効率よく働けるオススメのリゾートバイトはありますか?

はい、あります。
時給が比較的高額で効率よく働けるオススメの大学生向けリゾートバイトには、次のような職種があります。

ホテルやリゾート施設のフロント業務 ホテルやリゾート施設でのフロント業務は、接客スキルが求められる反面、時給が高めに設定されている場合があります。深夜勤務や早朝勤務など、シフト時間帯によっては、時給がさらにアップする場合もあります。
温泉施設の受付・案内業務 温泉施設での受付・案内業務は、比較的シンプルな業務で、研修期間を設けている場合が多いため、経験がなくてもはじめやすい求人のひとつです。時給も高めに設定されていることが多く、効率よく働けるというメリットがあります。
スキー場のリフト係ゲレンデ整備スタッフ 冬季限定で募集されるスキー場の仕事です。リフト係やゲレンデ整備スタッフは、時給が高めに設定されている場合が多く、効率よく稼げる求人のひとつです。

効率よく働くためには、しっかりと就業条件を確認することも大切です。就業条件について詳しく知りたい場合には、コーディネーターに気軽に相談してください。

Q.接客があまり得意ではありませんがリゾートバイトで働けますか?

接客が得意ではなくても、旅館や仲居やホテルのフロント業務などのリゾートバイトで働けます。

指導方法は勤務地によって異なりますが、基本的には先輩スタッフが実務を通して接客の指導(OJT)してくれます。マニュアルや研修からは得られない知識やスキルが効率的に身につけられるでしょう。

またもし接客が得意ではない場合は、裏方の業務を選択してみてはいかがでしょうか。裏方業務は客室の清掃や布団敷きを担当するため、お客さまとコミュニケーションを取るケースは、フロント業務などと比べて少ない傾向にあります。

接客のようにコミュニケーションが求められる仕事よりも、持ち前の体力を活かしたい方にオススメの仕事です。接客のようにコミュニケーションが求められる仕事よりも、持ち前の体力を活かしたい方にオススメの仕事です。少しでも不安があれば、リゾバ.comのコーディネーターに相談してください。希望に沿ったリゾートバイトをご提案します。

Q.1ヶ月程の短期間でも、接客用語やマナーを学べますか?

接客に関する知識が学べるチャンスは十分あります。接客スキルの研修を実施している勤務先や、先輩や上司に質問して自主的に学ぶ機会があるからです。

リゾートバイトは接客を伴う職種も多くあります。できる限り自分のスキルアップにつながるよう、主体的に取り組むことで学べることは多いでしょう。

Q.すぐ働くこともできますか?

すぐに働けるかどうかは、勤務先や状況によって異なります。
早いところだと、応募後3営業日以内でお仕事が決まり、1週間程度で勤務開始できるところもあります。

バイトによっては、急な人手不足から即日からの勤務者を募集する「お急ぎ便の求人」を出す場合があります。学校の休みの都合などで、すぐに働きたい場合や働く時期を調節したい場合には、コーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか。希望する勤務期間に沿った求人情報を提案いたします。

なお「早く働きたい!」と思っても、応募する前には、勤務条件や仕事の内容、福利厚生など自分の希望に合っているかを確認することが大切です。

Q.リゾートバイトの募集時期は決まっていますか?

リゾートバイトの募集は、勤務先や季節によって募集時期が異なります。

募集時期 働く時期 主な職場

(2月~4月)
GW期間中に向けての応募 温泉旅館・スキー場など

(5月~7月)
夏休み期間中に向けての募集 海水浴場・リゾートホテルなど

(8月~10月)
紅葉シーズンに向けた募集 温泉旅館・ホテルなど

(10月~1月)
年末年始スキーシーズンに向けた募集 スキー場・温泉旅館・ホテルなど

リゾートバイトの求人には締切日が設けられている場合もあります。早めの応募がオススメです。

リゾバ.comのSNSからも新着求人や体験者の声がタイムリーにチェックできます。ぜひこちらもフォローしてくださいね。

リゾートバイトは大学生にオススメ!気になる仕事をチェックしてみよう

リゾートバイトは大学生にオススメ

大学生にリゾートバイトがオススメできる理由や、大学生に人気の職種を紹介しました。

リゾートバイトは、夏休みや冬休みを利用して、自分自身を充実させられる貴重な働き方です。お金を稼ぎながら観光地を楽しんだり、就活に向けたスキルアップも目指したりなど、大学生ならではの時間を過ごせます。

全国のリゾート地には、「大学生が参加しやすい求人【リンク:大学生向けリゾートバイト一覧】」も多数あります。大学生のリゾートバイト経験者の体験談も参考に、興味がある職種や地域からチェックしてみてください。

「本当に自分でも参加できるのかな」という不安がある場合には、業界経験が豊富なリゾバ.comのコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか。これからリゾートバイトをはじめる方の、希望に沿ったバイト探しを丁寧にサポートします。

充実した大学生活を送りたいなら、まずは自分の目的に合ったリゾートバイトの求人探しからはじめてみましょう。

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

こんにちは、リゾバ.com 編集部です。日本全国のリゾートバイトの求人情報サイト「リゾバ.com」を運営しています。 働く!遊ぶ!体験する!を全力で応援します!

あわせて読みたい!リゾバガイド

リゾートバイト初心者におすすめの職種をまとめました【厳選12職種】

リゾートバイト厳選12職種

リゾートバイトの寮ってどんな感じなの?寮の選び方とは!?個室?相部屋?アパート?従業員寮?

リゾートバイトの寮ってどんな感じなの?寮の選び方とは!?個室?相部屋?アパート?従業員寮?

リゾートバイトの交通費はどれくらい?支給条件と注意点を詳しく紹介

リゾートバイトの交通費はどれくらい?支給条件と注意点を詳しく紹介

リゾートバイトのメリット8つ!不安を解消してリゾバを始めよう

リゾートバイトのメリット8つ!不安を解消してリゾバを始めよう

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド リゾートバイトが大学生にオススメの理由!人気職種や楽しむポイントまとめ

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。