6月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

6月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

更新日:2023年4月21日

ジメジメとした天気が続くと、ちょっとやる気スイッチが入らないなんていう日も多くある梅雨の時期。だけど6月は、夏リゾバを楽しめるか否かを決める分かれ道…!のんびりしてたら夏リゾバ求人のスタートダッシュに乗り遅れてしまいますよ!?そうならないためにも、 6月の住み込みリゾートバイト案件の特徴と勤務地選びの参考となるおすすめのリゾート地をご紹介していきます。

6月は他の月と比べて募集される仕事や勤務地にはどんな傾向がある?

まずは6月のリゾートバイトの現状、どのような職場や職種があるのかを紹介していきましょう。

リゾート地は夏に向けての準備期間

6月は、GWと夏休みのちょうど間の期間にあたることから、リゾート地は比較的落ち着いていて、求人も他の月と比べて少なめです。だからと言って気を抜いていたら、気づいたら夏本番だった…なんてことも。6月は夏に向けての募集が本格化してくる時期。毎日続々と新しい求人が増えているので、要チェック!夏の計画をまだ立てていない人は、早めに予定を立てて、早期応募をするのがオススメです

6月の主な勤務地や職種

世界最大級の海水プールがある三重県の「ナガシマスパーランド」や、香川県にある中四国地域最大規模の「レオマリゾート」といったテーマパークでは、一足早く夏に向けて、プールスタッフアトラクションスタッフなどの求人が出ています。また、オフィシャルホテル内でのバイキング売店、裏方業務などの募集もあるので、幅広い職種の中から選ぶことが可能です。


6月スタートの求人を見る

6月の求人案件のメリットや応募傾向・応募のコツ

6月にリゾ―トバイトを始めようとしている方に知っておいてもらいたいメリットや応募に関する知識をご紹介していきます。

6月に応募するメリットとは?

6月は、夏に人気の職種やエリアですでに住み込みの求人募集が行われています。7月に入ると、応募が殺到してくるため、今ならお仕事が選び放題! 夏リゾバを楽しみたい人は今すぐチェック!

夏をより感じられる職種が大人気

リゾバ先でたくさん友達が出来た!仕事だけどなんだかすごく楽しめた!観光もいっぱいして夏の良い思い出が出来た!と毎年大好評の職種といったら、やっぱり「マリンスタッフ」や「プールスタッフ」。楽しすぎて毎年リピートしているスタッフさんも多くいます!夏が近づくにつれてどんどん募集枠がうまってしまうので、応募するなら希望が通りやすい今が狙いです

夏が待ち切れないあなたは沖縄へ!

国内でどこよりも早く夏を迎える沖縄は、6月から夏本番!例年、6月中旬には梅雨があけ、早くも夏気分が味わえます。本格的な採用活動はすでにはじまっていて、6月から住み込みで勤務がスタートできる職場もたくさんありますよ。

6月のリゾートバイトの応募のコツ

夏リゾバは、年間を通じて最も希望者が多く、7月に入ると応募はピークをむかえます。人気の職種やエリアの住み込みバイトはすぐに埋まってしまうので、比較的まだ希望者が少ない6月から動き始めるのがベスト

今年の夏休みは、人気のリゾート地でかけがえのない思い出を作りたいと考えている人はまずは登録して、採用担当に相談してみましょう。ここだけの話、6月はじっくり相談できる時期なので、人気のリゾバ先や観光地をこっそり教えてもらえるかも!?早めの相談で、人気スポットを押さえるのが、6月の応募のコツです。

6月にリゾートバイトをするのにおすすめの人気観光スポット3選

リゾバを楽しむためには、オフの日に何をするかも重要です。そのため、勤務地の観光名所は調べておきたいところであり、その観光名所目当てに勤務地を選ぶのもひとつの手です。今回は、6月の全国で人気が高い観光スポットを厳選して3つご紹介します!

海のアクティビティが盛んになる沖縄

ハーリー

6月の沖縄は梅雨に入り雨が多い季節となります。そんな中でも盛り上がりを見せるのが、沖縄の伝統行事「ハーリー」です。舳先に竜の頭、船尾には竜美尾が装飾された「爬竜船(はりゅうせん)」と呼ばれる船で競漕する競技で、毎年5月から7月にかけて航海の安全や豊漁を願い、沖縄県の各地で催されます。実際にハーリーに参加したスタッフさんもいるんですよ!ハーリーをメインに、会場では民謡や舞踊などのステージイベントも開催される所もあるので、リゾバ中に沖縄の文化や歴史に触れることも出来ます。

また西表島では、6月中旬頃から7月中旬頃まで、国内では一部の地域しか見ることのできない「サガリバナ」という夜に咲く花を見ることができます。

沖縄県の求人一覧を見る

自然も温泉も観光も!欲張りになんでも楽しめる静岡県

下田公園

静岡県は関東・関西どちらからもアクセスが良く、世界遺産の富士山をはじめ、全国的にも有名は熱海温泉、浜松餃子など観光スポットから温泉・グルメまで魅力がギュッとつまった県です。中でも6月は、東京ドーム7個分の敷地を誇る伊豆半島にある「下田公園」では、アジサイが見ごろを迎えます。アジサイの株数が日本一の公園で、下田市街を一望出来ます。毎年6月1日から30日の間は「下田あじさい祭」が開催されています。

また、雨が多い6月は室内で楽しめる工場見学がオススメ!浜松市内にあるうなぎパイを生産している「うなぎパイファクトリー」では、予約なしでも自由に館内を散策できたり、お土産を購入することができます。

静岡県の求人一覧を見る

梅雨の時期だからこそ美しい京都の寺社仏閣

西芳寺

京都府は、国内のみならず海外からも注目度の高い日本を代表する観光地です。6月は雨が多い時期ですが、雨天だからこそ楽しめる魅力が京都には満載です。京都市西京区にある「西芳寺」は、通称「苔寺」と呼ばれ、境内は120種類もの苔が一面を覆いつくします。特に苔が美しく見えると言われているのが、梅雨の時期。雨を浴びて生き生きとした苔を見るには絶好のシーズンです。清水寺や金閣寺などと共に世界遺産に登録されており、参拝するには事前予約が必要ですが、見る価値大のオススメスポットです。

また、見ごろを迎える約50種類、約1万株ものアジサイが咲き誇る宇治市にある「三室戸寺」も、この時期に立ち寄りたいスポットです。

京都府の求人一覧を見る
リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

あやたか

あやたか

あやたか

リゾートバイト経験アリの中の人ことあやたかです。国内外問わず旅に出ることがとにかく大好き!海外は20ヶ国以上、国内は47都道府県全制覇!自他ともに認める「フッ軽」さんです。

あわせて読みたい!リゾバガイド

7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

8月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

8月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

9月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

9月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

10月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

10月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 6月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。