リゾバ体験談

タダで旅行気分が味わえる!

line-icon
箱根のリゾートバイトの体験談
斎藤恭兵さん

斎藤恭兵さん

斎藤恭兵さん

  • 箱根 神奈川県

  • 中期

  • フロント・ベル・受付

リゾバのいいところはタダで旅気分を味わえること!

リゾートバイトを始めたきっかけは、ヒューマニックの募集広告を見たこと。タダの寮に住み込みをしながら、楽しく働いてお金を貯めることができる!そんな旅気分を味わえるようなアルバイトがあるということを知ったのは、その時が初めてでした。名所巡りが好きだったので、日本全国色んな色んな名所い行ってみたかった、というのが本音です(笑)

リゾバ未経験のぼくでも、仕事は無理なくできました

僕が経験したリゾートバイトは、リゾートSPAと呼ばれる様な施設で、フロントやイベント業務、そして、インフォーメーション業務など色々と経験できる仕事でした。 色々と任せられることになったので、リゾートバイト経験が全くなかった自分でもできるのかな?なんてとても心配でした。特に仕事については、復習とか大変?って思ってましたが、想像していたよりは簡単だったので、非常にやりがいを感じながらリゾートバイトをすることができました。 特にフロント業務はお客様からのご要望も多いと聞いていたのですが、ホテルの担当の方から丁寧に教えていただき、その度にコミュニケーションもとれたので非常に楽しく仕事ができました。 フロントに入ることができて良かったです。

あれだけたくさんのコーヒーやワインをお風呂に入れたのはビックリ!

1つの仕事だけではなく、色々な仕事が経験できたので勉強になりました。 その日によって仕事内容が変わったりするから、最初は覚える事でいっぱいで大変でしたが、みんなが助けてくれたり、気軽に話しかけてくれたのが嬉しかったです。 印象に残っているのは、イベント業務でお風呂に本物のコーヒーやワインを入れたりしたことですね。 でも、入浴剤が重かったので運ぶのが大変でした…。お客様と距離が近いので、たくさん話ができたのも楽しかったです。

休日は年齢や役職に関係なく、みんなと楽しく遊びました!

箱根が仕事場なので、仕事場のみんなと小田原まで車でおりて焼き肉を食べに行ったり、カラオケやボーリング、遊園地にも行ってきました。一緒に遊んだ人たちは、ほとんどが契約社員。若い人から偉い人まで、気さくに話してくれたのが嬉しかったです。

人間関係の心配とか、ぼくには無用でした(笑)

リゾートバイトを始めるまでは、知らない人と上手くやれるのか?とか休日に1人になったりしないかな?など、色々なことを考えてかなり不安でした。実際初めてみるとそんな不安もどこかへいってしまい、今ではむしろ楽しんでいます。 次のリゾートバイト先も決めてるくらいです(笑) やっぱり最初は不安かもしれませんが、全国から集まってくるスタッフは、みんな同じ経験をしているので心配しなくても大丈夫ですヨ。 もし、心配なら年齢が近い人が多い職場を希望すれば、ヒューマニックの担当者に伝えれば探してくれますよ!なので、みんなで楽しんで頑張ろうゼ!

神奈川県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

神奈川県

リゾートバイトは、人生を謳歌している気分にさせてくれる!

箱根の風景

あまりの楽しさに2度目の参加しちゃいました!

箱根のリゾートバイト体験談

アメリカからのお客様との交流で視野が広がりました

箱根のリゾートバイトの体験談

タダで旅行気分が味わえる!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 神奈川県 箱根 タダで旅行気分が味わえる!