リゾバ体験談

勤務最終日がとても寂しかった!リゾバは私にとって最高の思い出

line-icon
プロフィール写真
大澤里香さん

大澤里香さん

大澤里香さん

  • 長野県

  • 中期

  • 宿泊業務全般

勤務最終日がとっても寂しかった!!!リゾバは私にとって最高の思い出

さわんど温泉は初めてだったんですが、たくさんの自然に囲まれていて、ステキな所なんです!私が休日に行った場所で特に印象に残っているのは、天空の楽園とも言われてる位、景色がキレイな乗鞍高原。職場で仲良くなった友達と一緒に行ったんですが、結構道が難しくて、何度も道に迷いそうになりながら、やっとゴール地点まで辿り着いたことがありました(笑)。

あとは支配人が安曇野で飛騨牛をご馳走してくれたのも、いい思い出。飛騨牛は凄く柔らかくて美味しかった~☆休憩時間に職場の先輩たちと旅行話をするの楽しかったし、友達と離れるのもツラくて、勤務日最終日は本当に寂しかったです!友達も出来たし、最高の思い出が出来たリゾバには感謝してます。

勤務最終日がとっても寂しかった!!!リゾバは私にとって最高の思い出

アットホームな職場だから、仕事も頑張れた

仕事内容は朝から昼まで掃除をするんですが、最初の頃はうまく出来ず、やり直さなくちゃいけなかったりしたので正直ツライと感じることもあったけど、そのうちコツが掴めるようになって、最終確認を必ずするように心がけるとうまく出来るように!職場の支配人は、支配人の娘さんと私が同世代だったので、私のことを娘のように気にかけてくれて、まるでお父さんのようでした。

おかみさんはとても可愛らしくて、お母さんのような存在、職場の先輩は姉のような存在で、仕事のやり方を丁寧に教えて、皆、優しくて、まるで一つの家族みたいな職場だったんです!だから全然緊張しないで、リラックスして仕事に励めましたよ♪

アットホームな職場だから、仕事も頑張れた

自分から話しかけることで、人見知りも克服!職場の人たちと仲良しに

一緒に働いていた方は20~70代まで幅広かったんですが、皆さんと仲良くさせてもらってました!職場の雰囲気が穏やかで良いから、コミュニケーションもとれやすくて、仕事していてすごく楽しかったです。中には最初話せない人もいたんですが、自分から勇気を出して、休憩時間を使って話しかけに行きました。

そのおかげで人見知りも克服出来たし、苦手だと思っていた人とも仲良くなれたので、勇気を出してみて良かったです!!恋愛話もしたけど、旅行が好きな人が多かったから、特に旅行話は盛り上がりましたよ。安曇野や松本のオススメの場所も教えてもらえたので、自分で休日に行ってみたりもしました。

自分から話しかけることで、人見知りも克服!職場の人たちと仲良しに

将来、自立した時のイメージがついた!

リゾバを始めた最大のきっかけは、将来自分が働くにあたっての社会練習がしたかったから!それにお金を貯めて、家を出て自立するっていう目標もあったので、どちらも叶えられると思って、トライしました。

モチロン実家をしばらく離れるし、知り合いもいないところで自分がやっていけるのか不安もあったけど、寮での個室生活だったので、一人暮らししたらこんな感じかな?っていうイメージが出来ました。苦手だった虫も、よく見かけるうちに大事に扱うようになったし(笑)、まかない食が美味しかったので、嫌いだった野菜が食べられるようになったので、一人暮らしへの不安はなくなっちゃいました。

最初はツライと思うこともあるかもしれないけど、新しい友達とのステキな出会いが待っているリゾバは、絶対オススメですよ!

将来、自立した時のイメージがついた!
長野県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

メイン画像

リゾートバイトはお客様の特別な瞬間に立ち会える

軽井沢

旅をしながら同じ価値観の人と働く!

アルプス

学生最後の夏をリゾート地で!趣味のハイキングや田舎暮らしを体験

リゾートバイト体験談(志賀高原)

スノーボードが滑りたくてリゾバへ! 貯金もできてダイエットも大成功!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 甲信越 長野県 勤務最終日がとても寂しかった!リゾバは私にとって最高の思い出