リゾバ体験談

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪

line-icon
プロフィール写真
菅野 奈緒美さん

菅野 奈緒美さん

菅野 奈緒美さん

  • 淡路島 兵庫県

  • 中期

  • 仲居

リゾバを始めるキッカケは先輩たちの体験談!

ずっと実家暮らしだったので、積極的にもっと外の世界をみたい、平凡な毎日から脱出して自立したい。リゾートバイトを終えたら成長できそうだなって考えていました。でもなかなか応募するまでには時間がかかってしまったんですよね(笑)

その中で、サイトで紹介されている体験談を読んでいくうちに、淡路島でリゾバをした方の体験談の記事を見つけたんです。淡路島にも興味をもっていた私は読み進めてみると、その方も最初は一人で行くことに不安を感じていたと書いてあって私と同じ気持ちだ!!って(笑)一歩を踏み出したことで、たくさんの出会いや、経験から学べるだけじゃなく、仲間と一緒に遊んだことなど、リゾバを思いっきり楽しんでいる印象を受け、勇気をもらいましたね!リゾバ体験談を書いてくれた先輩たちのおかげで私も一歩踏み出すことができました(笑)

厳しい仕事を乗り越え、かけがえのない仲間とも出会えました!

私はホテルの仲居さんのお仕事をしていたんですが、ホテル内で使われる用語や、お皿の名前、片付ける場所などわからないことが多く、はじめの2週間はパニック状態!そしてだんだんとこのまま続けていけるのかな…なんて悩んだりもしていました。

そんな悩みをヒューマニックの担当さんに相談していると、「もうすぐ新しいスタッフが淡路にいくから、菅野さんは一人じゃないよ。同い歳だから、お互い支えあって頑張ってみてよ!」と励ましてもらえて、悩みを打ち明けられる担当さんがいてくれて本当にうれしかったです。その後淡路にきた新しいスタッフさんともすぐに仲良くなれて、仕事がおわったら一緒にお弁当を食べておしゃべりをして、温泉にも一緒に入って、仕事で大変なことも「ウケル!(笑)」といって笑い飛ばしたりしてました(笑)限られた期間だから何でも語りあう仲間ができ、毎日がとても充実していましたね。

地元の農家で初農業体験!!

ホテルのお仕事以外でも、厨房の料理長の畑で育てた野菜を調理して提供されているお話を聞いて、食育にも興味のあった私は「農業について教えてください!」と料理長に頼んだんですよ。そしたら「興味あるの?農業体験しにくる?」っていわれヒューマニックからきた仲間と2人でご自宅にお邪魔しました。料理長夫妻は作業するための服や靴を用意してくれて、たまねぎの収穫を体験させてくれたんです。

時間を忘れてしまうくらい夢中になって、料理長自らがお客さんに提供する野菜を愛情こめて作っていることに感動しました。自分たちが収穫したたまねぎをお客さんが「おいしい!」って食べてくれて、「私たちが昨日収穫したんですよ」なんて盛り上がったり、都会では体験できない貴重な体験ができました!

地元の農家で初農業体験!!

休日は地元のカフェめぐりやドライブをして、満喫!

私は、ホテルで働いている方に「カフェ好き?」「ケーキ好き?」という会話をして、島のカフェ巡りをよく楽しんでました。地元の人からもオススメスポット情報をきいて、パン屋さんや レストラン、海、山に連れて行ってもらったり、ときには徳島までドライブにいったこともありました!私は自分で車をもっていなかったけど、地元の方はみんなとても優しかったので街にくりだすときはいつも乗せてもらいました。

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪

リゾバを通して、たくさんの人と出会って変われたことは、辛いことや大変なことのあとには必ず素敵なことが待っていると教えてもらえたことです!以前の私なら、「大変だから自分にはできない、こんな辛い環境はあわない」と逃げて自分に自信を持てませんでした。でも、上手くいかず、もがいていたときに友達や、ホテルで出会った方が自分の成長体験を話してくれたおかげで前を向けたし、その人たちのおかげで楽しく過ごせたなって思うと本当に感謝しています。また、最終日が近づくにつれて、「よく頑張ったね。」「いてくれて、助かったわ。」そんな言葉をかけてもらって、役にたてた事、必要とされた事が心から嬉しかったです。

リゾバにくる人って旅行好きで行動派の人が多いんですよ!外に出る不安よりも、新しい土地にいくほうが楽しいと思っているから踏み出すことを躊躇しているなんてもったいないじゃないかってポジティブに考えられるようになりました!!少しでも興味をもったら行動してみる!それこそが振り返ったときに自分をいつのまにか成長させてくれているんだと思います!今興味はあるけどどうしようかと悩んでいる方も、日常を少し変えてみたいという方はぜひリゾバで素敵な出会いと感動を味わいつくしてほしいです!!

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪
和歌山県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

留学を決意したきっかけはリゾートバイト! 費用もバッチリGET!

プロフィール写真

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪

淡路島のリゾートバイト体験談

クセになりそう。非日常的な生活を満喫し、まさに青春!!のリゾバ生活

城崎温泉のリゾートバイト体験談

正社員だとずっと同じ場所で働かなきゃいけないけど、リゾバだったら・・・

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関西 兵庫県 淡路島 辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪