リゾバ体験談

「リゾバって何!?」はじめはちょっぴり不安でした

line-icon
丸亀のうどん
福嶋楓さん

福嶋楓さん

福嶋楓さん

  • 丸亀 香川県

  • ゴールデンウィーク

  • 中期

  • 宿泊業務全般

ネットサーフィンでたまたま見つけたリゾバ!

リゾバを知ったのは、なんとリゾバを始める2週間前だったんです!4月の中頃でした。夏休みに留学することが決まっていたので、現地で使うためのおこづかいを貯めたいと思って、インターネットでいろんなバイトを検索していたときに見つけたんですよね。

はじめは、リゾバのような泊まり込みのバイトをしようなんて、全然考えてもいなくて、ごく普通の、時給のいいバイトを探していたんですけど、たまたま見つけた"リゾバ.com"のサイトを見ていたら、なんだかすごく楽しそうで、ワクワクしてきてしまって(笑)。条件もいいし、もともといろんな地域の人と話したり、交流したりするのが好きで、全国各地に友だちをつくりたいなって思っていた私にとっては、まさにピッタリなバイトだなぁと思い、興味を持ってしまったんですね(笑)。ゴールデンウィークに特にまだ予定も入れていなかった時期だったし、それならリゾバの短期バイトでガッツリ稼いでみるのもいいかもしれないなって思って、友だちと一緒に、思い切って応募してみたんです。

「リゾバって何!?」はじめはちょっぴり不安でした。

思い立ったら即行動!で応募はしてみたけれど、でもやっぱり、はじめはちょっと不安はありました。リゾートバイトのような泊まり込みのお仕事は、今まで体験したことがなかったので、「そもそもリゾートバイトってどんな感じのものなんだろう?」っていう根本的な疑問もあったし、細かいところでは「どんな仕事をするのか」とか「滞在中はどんな部屋に住むのか」とか「近くにコンビニはあるのか」とか……いろいろ気になっちゃって……(笑)

でも、登録会に行ってみたら、ヒューマニックのコーディネーターさんの対応がすごく丁寧だったんですよね。ひとつひとつきちんと質問に答えながら、いろいろと相談にのってくださったので、すぐに不安は解消されて、その場で仕事先を決めてしまいました(笑)。今まで、いろんなバイトや派遣会社の面接などに行ったことがあって、正直、始めるまで「大丈夫かな」なんて思ってしまうようなところも多かったので(笑)、登録会に行くまでは、内心ドキドキしていたのですが、ヒューマニックさんは、全然不安に感じるようなことはなくて、安心して仕事を始めることができたのがよかったです!

丸亀のリゾートバイト体験談

ステキな出逢いもたくさんありました!

私は、香川県の丸亀市というところにある、テーマパークにて、ゴールデンウィークの真っただ中、4月30日~5月6日の約1週間、アトラクション係として、働かせてもらいました。ゲストの案内や、チケットの確認などを交代でやっていましたね。はじめは慣れない土地だし、テーマパークで働くことも初めての経験だったので、もちろん「あー、大変だな!」なんてて思うこともいっぱいありましたよ(笑)。でも、それは、バイトやお仕事だから当たり前ですよね(笑)。

それよりも、ステキ出逢いがたくさんあったことが、私にとって、すごく貴重な体験になりました!現地の方や、同じ仕事場に配属されたまわりのスタッフさんなどなど、みんな本当にやさしい方ばかりで。とても楽しく、いい時間を過ごすことが出来ました!あまり時間がなくて、遊びに行ったりすることはできなかったけれど、最終日には、みんなで香川名物のうどんを食べに行くことができましたよ。みんなと仲良くなり始めたころにリゾバが終わってしまったのは残念だったのですが、お互い連絡先を交換して、今でも連絡を取り合ったりしているんですよ!

丸亀のリゾートバイト体験談

今度は長期のリゾバをしてみたい!

オススメは断然、長期!次回は私も、長期のリゾバにチャレンジしてみたいなって思っています。今回は、ゴールデンウィークの短期でお仕事をしていたので、ほとんど観光をすることができなかったのが心残りで(笑)。せっかく新しい土地・環境で、新しい仲間と一緒に仕事をするのなら、長期プランで、ガッツリ働いて、ガッツリ遊んで、いろんな出逢いを楽しんだ方が、リゾバをもっともっと満喫できたかもしれないな!って思っています。

泊まり込みのバイトって、体験したことがない人にとって、とくに女の子にとっては、最初は不安もいっぱいあると思うんですよね。でもヒューマニックの方がきちんとケアをしてくれるし、絶対にかけがえのない経験ができると思います。一人で行くのが心配なら、私のように友だちと一緒にリゾバに行くのもいいかもしれないですよ!リゾバを知って、ちょっとでも「やってみたい!」と思う気持ちが芽生えたのであれば、やってみるべきだと思います!少なくとも、私はやってみてよかったって思っています。やらないで後悔するのはもったいないですよ(笑)。全力で楽しんでみてください!

丸亀のリゾートバイト体験談
香川県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

体験談プロフィール画像

リゾートバイト以上に楽しくて条件の良い仕事が見つからない!

一度行ったら、ハマっちゃうこと間違いなし!?

一度行ったら、ハマっちゃうこと間違いなし!?

丸亀(レオマリゾート)のリゾートバイト体験談

「レオマリゾート」でバイト 月給30万以上!?20代の仲間が沢山♪スタッフ特典も充実☆

丸亀のうどん

「リゾバって何!?」はじめはちょっぴり不安でした

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 中国・四国 香川県 丸亀 「リゾバって何!?」はじめはちょっぴり不安でした