リゾバ体験談

アメリカからのお客様との交流で視野が広がりました

line-icon
箱根のリゾートバイト体験談
菅原俊也さん

菅原俊也さん

菅原俊也さん

  • 箱根 神奈川県

  • 短期

  • 宿泊業務全般

ケガをしてから人生が一転、自分を変えるキッカケがリゾバ!

ずっと野球をやっていたおかげで、大学には特待生で入学できたんです。毎日大変でしたが、大好きな野球にどっぷり浸かれる充実した日々でした!でもあるとき、練習中にケガをしてしまい、それが原因で退学することになってしまったんです。すごくショックでした。気持ち的にも落ち込んでしまい、もう何もやる気が起きなくなり、ひきこもりがちに…。

いつまでもこれではダメだと思って、なんとか自分を変えたくなったんです。友達がリゾバで働いたことがあると聞いて、リゾバに興味をもつようになりました。日常から離れられるリゾバなら、じっくりと自分と向き合える時間が持てるかもって思い、試しに一度だけ、という気持ちでとりあえずやってみることにしたんです。この時の決断があったから今の僕は前向きになれた、と言っても過言ではないかもしれません!

箱根のリゾートバイト体験談

普通のバイトではなく、リゾートバイトだからできたこと

実家から離れたところで働きたいと考えていた自分にとって、リゾートバイトはまさにぴったりのお仕事だったと思います。一人で人生に考える時間も欲しかったし、無料の寮もあって食事もついてきますからね(笑)。

働くエリアをどこにしようかと悩みましたが、結局箱根を選びました。小田原、湯河原、箱根あたりは昔に家族で旅行に行ったりしていて、すごくいい思い出ばかりが残っていたんです。そんな思い出の場所でおもてなしをする立場として働いてみたい、という想いを抱くようになりました。働く前は、派遣スタッフは派遣スタッフだけで行動するんだろうなと思っていたんですが、実際に働いてみると、社員さんとの交流がとても多くて驚きました。支配人に高~い焼肉をごちそうになったり、社員さん達とバッティングセンターや釣りに連れて行ってもらったり。とにかく毎日が思い出作りの日々でした!

箱根のリゾートバイト体験談

お客様とのやりとりで心境に変化が!

お客様は日頃の疲れから解放されて「癒されたい!」って思って、箱根に来るんだと思います。だからお客様の目を見て会話し、どんなことを私達に求めているのか感じとるように心がけていました。

僕が接客したお客様の中で印象に残っていたのが、毎日すごくたくさんの薬を飲んでる方。その様子を見ていて気になっていたところ、お客様自身から重い病気を患っているということを教えてもらったんです。すごく辛いはずなのに、「ごちそうさまでした!美味しかったです!」と 苦しさを感じさせない強い笑顔で僕に感謝してくれたのはすごく嬉しかったです! 励まさなきゃいけない立場なのに、逆に励まされたような気もしました。 挫折して落ち込んでいる自分がちっぽけで情けなくなって、これからは毎日、前向きにがんばらなきゃ!と実感しました。後から考えると、このお客様との出会いが自分を変える第一歩になったんだなって思います。

アメリカからのお客様との交流で視野が広がった!

ある時、いつも通り接客をしていると、お客様が僕の接客を褒めて下さいました。そのままレストラン営業終了後もお話をしていて、話題は野球で挫折した自分のことに。お客様は真剣に聞いて下さり、僕を励ましながらいろいろとアドバイスを下さいました。その方々はアメリカに住んでいて、「日本人は人の目ばかり気にしていてそれじゃ何も楽しくないよ。アメリカでは好きなことするのが大前提で、小さい悩みなんか気にしてないし、アメリカに少し長い間住んでみればきっと人生観が変わるよ!」 と言っていただいたんです。人生の選択肢や考え方の引き出しが増えてかなり気持ちが楽になりました!おかげさまで今、ものすごく真剣にアメリカへの旅行を考えています!

リゾバがきっかけで人生観や生き方への考え方が変わった!

リゾバで過ごした時間は、僕にとってかけがえのない大切なものです。今後はリゾバで得た、挫折を怖がらず挑戦する気持ちを大事にして、興味のあるいろんなことに正面からぶつかっていきたいです!

何かに悩んでいる方や、心機一転がんばりたい人。リゾバをする理由はそれぞれあるとは思いますが、なにも怖がる必要はありません。どーんと飛び込んで精一杯やってみてください!前向きにさえ取り組めば、必ずやってよかったと素直に思えるはずです!

箱根のリゾートバイト体験談
神奈川県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

神奈川県

リゾートバイトは、人生を謳歌している気分にさせてくれる!

箱根の風景

あまりの楽しさに2度目の参加しちゃいました!

箱根のリゾートバイト体験談

アメリカからのお客様との交流で視野が広がりました

箱根のリゾートバイトの体験談

タダで旅行気分が味わえる!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 神奈川県 箱根 アメリカからのお客様との交流で視野が広がりました