リゾバ体験談

親切さはヒューマニックがNo.1でした!

line-icon
礼文島の風景
福美めぐみさん

福美めぐみさん

福美めぐみさん

  • 八丈島 東京都

  • 短期

  • その他職種

自分で直接リゾートの仕事を探していたのですが…

ライフセーバーの資格を持っているので、海でのお仕事をしたいなと思っていました。 探し方もよく分らなかったので、インターネットで直接現地に連絡をして 沖縄や千葉の海で働いていました。正直なところ、お給料も安かったですし、 何より探す手間がとにかく大変だったんですよね(苦笑)。

八丈島の風景

親身さはヒューマニックがNo.1でした!

ある時、リゾートバイトにも"派遣"があると知って そのうちのひとつがヒューマニックだったんです。私の場合は8月の間の1ヶ月限定、という条件が必須であったのですが、 他の派遣会社は「1ヶ月間はありませんね~」と軽く流されたのに、 ヒューマニックは「見つからないかもしれませんが、できるだけ条件に合うお仕事を探してみますね!」と親身になってくれたんです!その結果、八丈島での1ヶ月のお仕事が無事見つかって嬉しかったですね。登録も郵送でできたし、資料も分りやすかったのでとってもスムーズにお仕事探しをできました。

トラブル発生!

出発日も決まり、いざ飛行機の手配をすることになったのですが、 当日のチケットが予約でイッパイ。相当焦りましたが ヒューマニックの担当者がスケジュールを変更できるよう、 勤務先に連絡を取ってくれて、事なきを得ました。派遣じゃなかったら、ヒューマニックじゃなかったら、このトラブルも自分で解決しなくちゃいけなかったのかと思うと、ヒューマニックを選んでよかったなぁ、て実感しました。

島の人たちとのふれ合いが何よりの思い出

仲良くなった勤務先の同僚が八丈島に1年以上住んでいたので 小さな島である八丈島では、同僚は島中の人と仲が良かったんです。 私もその同僚を通じてで島の人たちと仲良くなっていけました。 最初は、「よそ者は受け入れてくれない?」って勝手に思っていたのですが、 気さくに話しかけてくれたり、困ったときに助けてくれたりと、 島の人たちはみんな暖かくて優しかったです。

八丈島の花

スキを仕事にする

毎年8月にリゾバへ行っているのですが、とにかく海がスキなんです!ライフセーバーの資格を取ったのも、大好きな海に携わっていたかったからなんです。青い海を見たり波の音を聴いていると本当に落ち着いて癒されますよね。大好きな海で多くの人たちが安心して楽しんでいられるようにするライフセーバーは本当に意義があって誇りを持ってできる仕事で、私にとっては天職だと思っています!

派遣でのリゾバは"親切さ"が決め手!

派遣でのリゾバ探しを決めて、本当に何社も電話したけど、ヒューマニックが一番親切でした。見ず知らずの土地で長期間働くのですから、 希望を伝えやすくて疑問や不安を解決してから出発できるのがいいと思います。これをご覧の方で「どこの派遣にしようかな?」と悩んでいる方がいるなら まずはヒューマニックに登録してみてください!親身なスタッフの対応にきっと感激するはずですよ!

八丈島のリゾートバイト体験談
東京都のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

礼文島の風景

親切さはヒューマニックがNo.1でした!

プロフィール写真

ヒューマニックを選んだ決め手は「安心感」!

神奈川県

リゾートバイトは、人生を謳歌している気分にさせてくれる!

メイン画像

リゾートバイト初心者で憧れの「仲居」に挑戦

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 東京都 八丈島 親切さはヒューマニックがNo.1でした!