リゾバ体験談

休日はもちろんスノーボード三昧!

line-icon
車山高原のリゾートバイトの体験談
谷尾陽平さん

谷尾陽平さん

谷尾陽平さん

  • 車山高原 長野県

  • 中期

  • レストラン・飲食店

会社を辞めたことをきっかけに、前からやってみたかったスキー場バイトに挑戦!

スノーボードが好きで、高校の時から7年ほどやっていたので、一度はゲレンデで働いてみたいと思っていました。なんせ、リフト代無料でたくさん滑れますから。 リゾートバイトを始めたきっかけは、以前勤めていた会社やめた時に「これはチャンス!!リゾートバイトをやるなら今しかない!!」と思って、応募したことです。

勤務先のホテルは、修学旅行中の中学生がお客様として多かったです

長野県の車山高原にあるホテルが勤務先です。ホテルでは、食堂で配膳、ウェイター、片付け、皿洗いを主にやっていました。社員さんがとてもやさしく面白い人だったし、職場もアットホームな雰囲気だったのですぐに慣れることができました。 このホテルの平日は、修学旅行の中学生がほとんどです。生徒さんに対して厳しい学校もあれば、自由奔放にやっている学校もあり、また、同学年なのに全体的に幼く見えたり、大人びたりとこんなにも雰囲気が違うものなんだなぁ、と見てて面白かったです。

車山高原の体験談

休日はもちろんスノーボード!

休日は1日中、スノーボードを満喫してました!!仕事がある日でも3時間くらいは滑ることができたので、大満足です!いつも一緒に滑っていた友達とは、どうやったら技をうまく決められるか、という話ばかりしてました。レンタルも無料だったので、ファンスキー※にも挑戦しました。 ただ、スノーボードのやりすぎで膝を痛めてしまいました…。 仕事中にしゃがまなきゃいけない時は、「イタタタタ」なんて言って、まるでおじいちゃんみたいになってました。自業自得なんですが(笑)。
※ファンスキーは、130cm以下の短いスキーのこと。普通のスキーにくらべて小回りが利く。

ルームメイトと「来シーズンも滑ろう!」と約束

今まで実家暮らしだったので、寮での生活は何もかもが新鮮でした。なんせ、洗剤が100円ショップに売ってるのもびっくりしたくらいですから。 ルームメイトは、自分と同じくスノーボードが好きなやつでした。一見クールなようで、話すと実はそうでもない感じです(笑)。来シーズン、また車山で一緒に滑ろうと約束しました。ルームメイトのおかげで協調性が強まったと思います。 最後になりますが、リゾートバイトをやっていみたいと思ってる人は絶対に挑戦したほうが良いです!!普段の生活では経験できないことや、全国に友達もできますから。

長野県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

車山高原のリゾートバイトの体験談

休日はもちろんスノーボード三昧!

車山高原の体験談

お金をかけずに、いろんな人に逢っていろんな経験をしたい(笑)!

メイン画像

リゾートバイトはお客様の特別な瞬間に立ち会える

軽井沢

旅をしながら同じ価値観の人と働く!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 甲信越 長野県 車山高原 休日はもちろんスノーボード三昧!