リゾバ体験談

旅するように働く!自由気ままなリゾバライフ

line-icon
長島(三重県)
Anna Miura

Anna Miura

Anna Miura

  • 長島 三重県

  • 中期

  • プール・マリンスタッフ

時給が高くて、長期的な休みが取れる、おまけに1人暮らしもしてみたいと思っていた私にピッタリだったリゾートバイト。はじめは、住む場所も提供してくれてしかも生活費がかからないなんて「そんないい話何かウラがある…」と思っていたけど(笑)思い切って挑戦してみたら、いいこと尽くしでした\(^o^)/

自宅がある秋田県からリゾバ先の三重県・ナガシマスパーランド

自宅がある秋田県からリゾバ先の三重県・ナガシマスパーランドまで約800㎞、自分で運転して赴任!リゾバ中の私の相棒です☆

求人情報をみて「楽しそう!」って思った

求人情報をみて「楽しそう!」って思ったのがナガシマの決め手!仲間とワイワイ楽しみたい人にはピッタリな職場ですよ♪

仕事は、浮き輪や水着を売っているショップのレジ打ち。

仕事は、浮き輪や水着を売っているショップのレジ打ち。職場が一緒の子とは特に仲良くなり、いつも一緒。

大ブームのタピオカもしっかり堪能♪

大ブームのタピオカもしっかり堪能♪仕事終わりにみんなでご飯に出かけることもたくさんあります(*^^*)

リゾートバイト中に訪れた数々のインスタ映え

リゾートバイト中に訪れた数々のインスタ映えスポット☆かわいらしいイラストがとっても印象的なカフェです♪

 寮では友達の部屋に行っておしゃべりするのが日課。

寮では友達の部屋に行っておしゃべりするのが日課。とにかく広いナガシマの寮だけど、仲良かった子と部屋がすぐ近くだったのでラッキー☆

仕事となれば、時にはグチもでるけど(笑)

仕事となれば、時にはグチもでるけど(笑)友達に話を聞いてもらえばスッキリ☆また頑張ろう!って気になれる…!

とある休みの日の前日。

とある休みの日の前日。仕事終わりで向かった先は京都!秋田からだと遠すぎる京都もナガシマからなら車で約2時間。あっという間に到着!

京都のSNS映えスポットとして話題の「八坂庚申堂」。

京都のSNS映えスポットとして話題の「八坂庚申堂」。こ~んな素敵な写真が撮れちゃいますよ☆

京都の街を散策するのが夢でした…☆

友達と一緒に浴衣を着て、京都の街を散策するのが夢でした…☆念願叶ってうれしいっ!

もともと寺社仏閣巡りが好きな私。

もともと寺社仏閣巡りが好きな私。休みを利用して伊勢神宮も訪れました。御朱印もしっかりいただきましたよ☆

休日を利用して旅行三昧!

休日を利用して旅行三昧!「良い出会いがありますよーに…☆」と良縁もしっかりお願い☆彡

仲良くなった友達の1人がインスタ大好きっ子

仲良くなった友達の1人がインスタ大好きっ子。つられて私のインスタの写真のクォリティもUP!

関西のインスタ映えスポットといったらココ!滋賀県・近江八幡にある「ラ・コリーナ」

関西のインスタ映えスポットといったらココ!滋賀県・近江八幡にある「ラ・コリーナ」

滋賀県までの移動はもちろんマイカー♪

滋賀県までの移動はもちろんマイカー♪天気が心配だったけど、無事に映え写真が撮れました☆

ちょうど仕事終わりの時間帯に打ち上げられる花火。

ちょうど仕事終わりの時間帯に打ち上げられる花火。「今日も一日お疲れっ!」って仲良し5人組で見上げた花火が、なんだかんだ一番心に残っている(:_;)♡

ナガシマの夏のリゾバは日焼け対策が必須!

ナガシマの夏のリゾバは日焼け対策が必須!といいつつ、私は室内の勤務だったので快適に過ごせましたが(笑)

休日前夜に仕事終わりで出発した金沢弾丸ツアー☆

休日前夜に仕事終わりで出発した金沢弾丸ツアー☆田舎育ちの私は普段から運転は慣れっ子!長距離移動もへっちゃら♪

金沢観光の定番「金沢21世紀美術館」へ。

金沢観光の定番「金沢21世紀美術館」へ。お洒落な椅子を発見!その名も「ラビットチェア」。他にも撮影スポットが目白押しでオススメの美術館です☆

たまにはちょっとリッチなディナーを…♡時にはお酒を酌み交わしながら語り合ったり…☆ほろ酔い気分で会話も弾む!

たまにはちょっとリッチなディナーを…♡時にはお酒を酌み交わしながら語り合ったり…☆ほろ酔い気分で会話も弾む!

 二人で息を合わせて「せーの!」でジャンプ\(^o^)/

二人で息を合わせて「せーの!」でジャンプ\(^o^)/かけがえのない仲間と出会えて、これまでにない、最高の夏の思い出ができました。

ナガシマでのリゾバ後は、神戸~鳥取~島根~福岡と旅をして、最後は大好きなおばーちゃんに会いに長野へ。今回の総移動距離はなんと4000km以上(笑)次のリゾバ先が決まるまで、今は少し長めの休暇中です。自由気ままなこのリゾバライフが私にはピッタリ!まだまだ行きたい場所がたっくさんあるので、しばらくはリゾバをしながら旅を続けたいと思います。

三重県/長島ってどんなところ?

リゾバ仲間がいっぱい☆最高の思い出を作りたいならココ!

三重県長島MAP

絶叫マシーンが有名なナガシマスパーランド。西のナガシマ、東の富士急ハイランドと言われています。国内最大級の「ジャンボ海水プール」、日帰り温泉施設「湯あみの島」、アウトレットモール「ジャズドリーム長島」があり、1日では遊びつくせないビッグレジャー施設です。

夏場はプールでのお仕事がメインで、監視業務やショップ店員、レストランのホールなどの職種で募集が行われています。先輩スタッフさんたちは口を揃えて「楽しかった!」というリゾバ先です。

三重県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

三重県

年末年始のリゾートバイト!志摩スペイン村で心が通う体験

長島(三重県)

旅するように働く!自由気ままなリゾバライフ

長島のリゾートバイト体験談

「ひとつ屋根の下」が生み出すマジック!短期参加でも出会いがある

長島のリゾートバイト体験談

行くしかない!グッドタイミングで出会った、求人広告

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 東海 三重県 長島 旅するように働く!自由気ままなリゾバライフ