リゾバ体験談

ワーホリ帰国後に即リゾバ 英語環境が整っているトマムで大満足

line-icon
プロフィール写真
 富増 大希さん

富増 大希さん

富増 大希さん

  • トマム 北海道

  • 中期

  • フロント・ベル・受付

オーストラリアでワーキングホリデー中に次はカナダへワーホリに行くことを決意。その手続きのため一時帰国する時間を有効活用したいと、トマムでリゾートバイトを経験した富増さん。そんなグローバルな富増さんにリゾバの上手な活用術をお聞きしました。

空いた時間を利用してリゾートバイト

1年間のオーストラリアのワーホリ後に、次に行くカナダへのワーホリの手続きがあり一時帰国することに。手続きには2ヶ月ぐらいかかるので、その間「時間を有効に使えないかな」と思ったときに、リゾートバイトをしようと思いました。

リゾバそのものを知ったのは、5.6年前に友達がSNSにリゾバ中の写真をUPしていたのがきっかけです。友人はスキー場でリゾバをしていて、職場の仲間にスノボを教えてもらったと言っていました。その時は、同じ趣味を持つ人が集まるリゾバって楽しそうだなと漠然と思っていたけど今回「今だ!」と思い、オーストラリアから問い合わせました!

オーストラリアで仕事探し 海外からでもスムーズにお仕事決定

リゾバしようと思ってヒューマニックに問い合わせしたのは帰国する1ヶ月半前ぐらいです。メールで職場の資料を送ってもらったり、Skypeを使って担当の方から直接話を聞いたりできたので、海外にいてもやり取りは問題なくできましたよ!書類関係もメールを使って送信してもらい、郵送物は神戸の実家に送ってもらっていたので、想像していたよりも
海外にいてもやり取りは問題なくできましたよ!スムーズにお仕事探しから内定まで進めることができました。


オーストラリアにいる間に、リゾバとワーホリの準備を行っていたので、帰国して2週間後にはリゾバ先のトマムへ…!やることやって時間をロスすることなくリゾバをはじめることが出来ました。

トマム 雲海テラス

英語スキルを活かすなら絶対トマムがオススメ

英語を使える環境で働きたいと思っていて、エリアは沖縄が第一希望だったけど期間が合わず…第二希望のトマムへ。だけど、結果トマムにして大正解!想像していたよりも
外国人の旅行者が多くて、グローバルな環境でリゾートバイトすることができました。中でも韓国・中国・台湾からのお客様が多かったので、英語対応といっても比較的簡単な単語を使っていたし、ネイティブよりも聞き取りやすいので、問題なく対応できたと思います。

中国語のみしか対応できないお客様がいらした場合は、中国人の社員に引き継げば対応してくれていたので、そこは安心して業務にあたれました。英語たくさん使いたい!という方は、トマムがオススメですよ!

トマムでの生活エンジョイ!夏は涼しく快適な環境

夏のトマムはすごく涼しくて、昼間でも快適に過ごせました。ただ朝晩は冷え込みが激しく、夏なのに4度という日も…その日はさすがに寒すぎたけど(笑)夏場は涼しい所で過ごしたいという人には、快適に過ごせるトマムがピッタリだと思います!

あと、夏のトマムと言ったら「雲海」が有名!雲海を見るにはゴンドラに乗らないと行けないのですが、なんとスタッフ特典で料金が無料に♪特典を大いに使って週に1回は雲海を見に行っていました(笑)とってもキレイでしたよ!

トマムの雲海

持ち前の行動力を存分に発揮!海外を拠点にリゾバを有効活用

リゾバをしたおかげで、時間を有効活用できたし英語を使いながら仕事もできて、充実した2ヶ月が過ごせました。来年の夏は、東京でオリンピックがあるのでその時期は日本でオリンピックを楽しもうと思います。その時に、東京近郊でリゾバができたら最高ですね!

まだまだ行きたい国もあるので、ワーホリをしながら期間限定でリゾートバイトをするという生活を、今後も続けていこうと思います。

トマムで焚火
北海道のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

トマムの風景

いざ始めちゃえば不安なんて吹き飛んじゃいますよ!

プロフィール写真

ワーホリ帰国後に即リゾバ 英語環境が整っているトマムで大満足

トマムの体験談

北海道グルメを満喫!旬の海の幸も格安で食べられました

トマムの風景

写真を撮って、景色を見て・・・そんな普通のことでさえ特別な思い出に!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 北海道 トマム ワーホリ帰国後に即リゾバ 英語環境が整っているトマムで大満足