リゾバとスノーボード愛が溢れる!スキー場リゾバの大ベテラン リゾートバイトの【リゾバ.com】

Rizoba Voice

リゾバとスノーボード愛が溢れる!
スキー場リゾバの大ベテラン

大好きなスノーボードを働きながら思う存分楽しめる…!そんなリゾートバイトにどっぷりハマり、大学1年の時から春休みはリゾバで山籠もり。今年で3シーズン目を終え、スキー場リゾバの魅力を知り尽くす佐藤さんに、リゾバとスノーボード愛をたくさん語っていただきました!

対応が抜群!お世話になった担当者の人のもとでリピート

リゾートバイトはもともと大学の先輩から教えてもらいました。スノーボードがたくさん滑れてさらに稼げると聞いて、「それってすごく魅力的じゃん!」と早速「リゾバ」と検索。一番上に出てきたのがヒューマニックでした。

実際に仕事を探しはじめると、対応はとてもよく、勤務したあとのケアまで完璧!3年目ではじめて白馬に行こうと思ったのも、1年目にお世話になった担当の方がオススメしてくれた場所だったから(笑)わざわざ自分が働いているリフト乗り場まで会いに来てくれた時は、すごくうれしかったです。他の会社からリゾバにきていた子からは、ヒューマニックの対応の良さを羨ましがられた程ですよ!!来年は、その子とヒューマニックから一緒にリゾバへ行こうと約束をしています!

技を極めにリゾバで山籠もり!ボードの腕も急成長

高校の時にスノーボードをはじめたけど、リフト代やスキー場までの移動にかかる時間やお金を考えると、そんなに頻繁には行けなくて。思うように上達できませんでした。だけどリゾバをはじめてからは、今まで何時間もかけて行っていたスキー場はすぐそこ。リフト代は無料で滑り放題ともなれば、圧倒的に滑る時間が増えて…おかげで上達!スノーパークに行ってジャンプ台で技に挑戦したり、友達に教えられるぐらいまで成長できました!

リゾバ体験談写真

奥美濃の職場では「滑り重視」か「稼ぎ重視」かというシフトの希望が出せたので、自分に合った働き方が選べたのも、ボードが上手くなったポイントだと思います。自分はもちろん滑り重視のシフトを希望しました(笑)白馬はパウダースノーでとにかく雪質が最高!ふかふかの雪のおかげで、色々な技に挑戦することができました。夜はナイター営業していて仕事終わりでも滑ることが出来たので、技を極めたい!上手になりたい!という気持ち一心で、毎日のように滑っていました

リゾバ体験談写真

出会いがいっぱい!海外にも友達できました♪

リゾバがきっかけで、色々な人とつながりが増えました。旅先では、リゾバで知り合った友達の家に泊めてもらったり、地元が近い子たちとはよく集まって飲み会を開いたりしています。

あと、外国人旅行客が多い白馬では、スノーボードをしにきていたオーストラリア人の友達もできましたよ!カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りながら一緒に滑ったり、バーに行ったりしました。「夏になったらオーストラリアにおいでよ!僕の家に泊めてあげるから」って言ってくれているので、夏休みにはオーストラリアに遊びに行こうと思っています!

リゾバ体験談写真

同じ趣味・価値観を持った人と出会えるリゾバ

リゾバの生活を思い返しても、つらいことが何も思い浮かばない程楽しくて。おかげで毎年春休みは充実した日々を送っています。あまりに楽しかったので、大学の友達にリゾバの話をしたところ、気づいたら友達の友達にまで広がり、2年目の時にはまさかの総勢13人で(笑)9月頃から問い合わせして、計画を立ててみんなで行きました!

友達同士で行くのももちろん良いけど、現地ではたくさんの出逢いがあるので、1人で行っても全然大丈夫です!特にスキー場でのリゾバは、共通の趣味をもった人や価値観が似ている人が多いので、すぐに打ち解けられて話も弾みますよ。今から、来年の春休みが待ち遠しくてたまりません!!!(笑)

リゾバ体験談写真
to top