アラサーでも大丈夫!?空いた時間をリゾートバイトで上手に活用 リゾートバイトの【リゾバ.com】

Rizoba Voice

アラサーでも大丈夫!?
空いた時間をリゾートバイトで上手に活用

プロフィール

鵜川 沙季穂さん

過去に世界一周クルーズの船旅(ピースボート)の乗船経験を持つアクティブな鵜川さん。海外に行きたいという熱は冷めず、今度はフィジーに留学へ行くことに。仕事を退職し、出発までの約1ヶ月を「ダラダラ過ごすのはもったいない!」と持ち前の行動力を発揮しリゾバへ。選んだ勤務先は観光名所・飛騨高山のさらに奥地「奥飛騨」。四方を山に囲まれた環境で、良いリフレッシュにもなったそうです。「仕事は正直大変だったけど、遊びも全力で楽しみました!」と語ってくれました。

アラサーでも大丈夫?リゾバに興味津々

もともとリゾバのことは知っていたけど、どんな感じなのか全然想像できないし、若い子(20代前半)が中心で、アラサーの私がやっても大丈夫なのかな…って思っていました。だけど、アラサー世代の友達から実際にリゾバに行って楽しんできたという話を聞いて興味を持ち、「やってみたい!」という気持ちが強くなりました。実際に行ってみたら、老若男女様々な年齢の人が働いていて、社員さんやスタッフさんたちとも仲良くなって、結果、年齢なんて気にしなくても全然大丈夫でした!(笑)

リゾバ体験談写真
リゾバ体験談写真

ヒューマニックとの出会い~「リゾバ」と検索をしたら…

仕事を辞めて留学に行くまでの間、ちょうど1ヶ月ぐらい時間が出来たので、「今だ!」と思って「リゾバ」と検索。1番最初に目に入ったのが「リゾバ.com」でした。HPを見てみると、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、なによりも「リゾバ」という言葉ズバリそのものがサイト名になっていたので、安心できると思ってヒューマニックで登録。

実際に仕事を探しはじめると、担当の人はいつも親身になって相談に乗ってくれたし、私のわがままな希望も聞き入れてくれて・・・!安心してリゾバに行くこともできたので、とっても感謝をしています。

リゾバ先は奥飛騨☆休暇をもらって東京へも…!

温泉が大好きな私は、「温泉に入れるところ」と、あとどうしても東京に行きたかったので「連休が取れるところ」という条件でお仕事探しを開始。

その条件に合ったのが岐阜県の奥飛騨でした。希望通り、毎日温泉に入れて、仕事の疲れを癒すにはまさにもってこい!山の中にあるホテルだったので、標高も高く空気もキレイで、夜露天風呂に入ると満天の星空…至福のひと時でしたよ!しっかり連休ももらえて、東京観光も満喫!その時に、飛騨高山にも立ち寄って、ご当地グルメを食べまくりました。

リゾバ体験談写真
リゾバ体験談写真

仕事も遊びも全力で!リゾバを楽しむ!!

時間を有効に使いたいと思っていたので、仕事も遊びもとにかく全力!休憩時間や休みの日には積極的に外に出るようにして、カメラを片手に周辺散歩をしたり温泉巡りをしたりしていました。フラフラと歩いてリフレッシュしていました。一緒に働いていた中国人の子と仲良くなって、職場の近くの観光名所「クマ牧場」へ遊びに行ったりもしましたよ。その友達とは今でも連絡を取り合う仲です♪ホテルでは、外国人や年配の方も多く働いていたので、国や世代を超えた出会いがたくさんあって、楽しかったです。

リゾバ体験談写真
リゾバ体験談写真

終わってみれば「いい経験をした」と思えるのがリゾバ

仕事内容は、食事の準備やお客様の送り迎え、館内の案内など裏方から接客まで業務の幅が広く、正直思っていたよりもハードで…大変でした(泣)だけど、普段お客さんとして訪れることしかないホテルの裏側を知ることが出来たのは、レア体験でした。大変なことも多かったけど、礼儀作法なども身に付けることができ、終わってみれば「いい経験ができたな」と思えます。

今回は「山」でのリゾバを思う存分楽しんだので、留学から帰ってきたら、次は「海」で!特に沖縄のリゾバに興味津々です!

リゾバ体験談写真
to top