リゾバ体験談

4日間での仕事探し!理想の案件がスピーディーに見つかりました!

line-icon
日光の景色
飯田純さん

飯田純さん

飯田純さん

  • 日光 栃木県

  • 短期

  • 宿泊業務全般

4日間での仕事探し!理想の案件がスピーディーに見つかる

もともと海外に行く予定だったんですが、直前に急遽中止になり、いきなり2週間の休みができてしまって大焦り!前に友達からリゾートバイトの話を聞いていたことを思い出し、トライしてみようと思いました。それに1ヶ月未満の短期を募集していたのはヒューマニックさんだけだったので、すぐに電話をかけて次の日面接に行きました。次の日書類を書き、すぐに担当者の方が案件を4つほど出していただいた中に、私の休み期間とドンピシャの案件があり、即決しました。

次の日担当者の方から連絡があり、注意事項等を電話で伺い、採用決定2日後には派遣書類も届き…と、本当に4日程でスピーディーに仕事が決まり、びっくりしました!

日光のリゾートバイト体験談

心和む、スローペースで優しい奥日光の雰囲気

奥日光についた初日が大雪の上、-10℃という未体験の環境だったので、不安になったりしましたが、従業員の皆さんがとてもフレンドリーに接してくれたので、とても居心地の良い現場でした。従業員は50~70代の方が多く、おばあちゃんのような存在の方も!近所にコンビニがなかったんですが、チョコやお菓子、みかんを差し入れしてくれていたので、不便さを感じることはありませんでした。

私の仕事は料理の盛り付け、配膳、後片付けだったんですが、忙しい時でも現場はせかせかした空気が全くなかったんです。私は東京出身でせっかちな性格だったこともあって一人で焦っていたのですが、皆さんのんびりしていて(笑)。でもそのゆっくりとした雰囲気にもだんだんと慣れ、居心地が良くなって、心にゆとりが出来ました。

日光のリゾートバイト体験談

温泉でリフレッシュ!美肌も手に入れ、充実した毎日を

料理をお出しする時、器の種類やお客様のアレルギー、ご飯をお出しするタイミングなど、最初は細かい配慮まで行き届かないこともたくさんありました。夫婦で訪れた、あるお客様が旅館をすごく気に入ってくれて、自分が盛り付けた料理1つ1つに「素敵!」とのリアクションをしてくれたことが自信に。働いていることを誇らしく感じ、やりがいを持てました。せかせかしていては細かい配慮まで行き届かないこともあるので、やはり心のゆとりは大事だと思いました。

仕事後は毎日温泉にも入り、リフレッシュできました。お湯に浸かってから寝るとすっかり疲れがとれるんですよ!かなりの乾燥肌だったのですが、温泉につかっていた時期は、乳液使わなくても大丈夫でした。仕事に行ったのに、すっかりリフレッシュ出来て幸せでした!

豊かな自然、温かい人柄が魅力の奥日光のリゾバはオススメ!

私の働いていた旅館の近くに、徒歩で行けるスキー場があり、休みの日に仕事の友達とスキーに行きました。格安でスキーに初挑戦することができて、本当に楽しかったです! あと、仕事終わりに旅館付近を散策していたら偶然声をかけられ、友達と「いい旅夢気分」というテレビ番組にエキストラ出演しちゃいました(笑)! ちょうど奥日光は雪まつりのシーズンで、雪のアートを眺めているところを撮影!雪まつりもとても幻想的で綺麗で、すごくいい思い出になりました。

仕事しに行ったのに、短い期間で奥日光を満喫できて、すっかり旅行気分!これも豊かな自然に囲まれたステキな環境と、優しくて温かい従業員やお客様、出会った人たちのおかげだと思います。奥日光、オススメですよ!

栃木県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

日光の景色

4日間での仕事探し!理想の案件がスピーディーに見つかりました!

メイン画像

リゾートバイト初心者で憧れの「仲居」に挑戦

プロフィール写真

居心地が良すぎてリピーターに!

プロフィール写真

新しいことを、リゾバで学ぼう!働きながら、学べる贅沢!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 栃木県 日光 4日間での仕事探し!理想の案件がスピーディーに見つかりました!