リゾバ体験談

リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!どんどん目標を持とう

line-icon
プロフィール写真
舘 慶成さん

舘 慶成さん

舘 慶成さん

  • 万座温泉 群馬県

  • 短期

  • 宿泊業務全般

リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!

リゾバにチャレンジした理由は、ネタではなく私の家にはエアコンがなかったから(笑)今夏も暑くなる事が予想されたので、その暑さを避けるために避暑地で過ごしたかったんです。

今回選んだ万座エリアは、標高1800メートルで夏でも涼しい場所。おかげで今年の夏はとっても快適に過ごせました。 そしてもう1つの理由は、自分の知らない土地や知らない人たちの中で、自分が溶け込んで生活していくことができるのかを試したかったから。自分の中にその力があるのかどうかを試したかったし、自分が成長するチャンスだと思いました。

リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!

苦手だった細かい作業を克服!プロの料理人に褒められた、嬉しい思い出とは?

調理補助のアルバイト経験があったので、今回は調理の仕事を選びました。もともと細かい作業は苦手だったのですが、それを克服したかったことも理由です。最初はなかなかうまくいきませんでしたが、プロの板前の方々に指導していただき、「丁寧に丁寧に」という意識を大切にしながら作業を続けていくと、だんだん速く作業できるようになりました。

一つできるようになると任される仕事もどんどん増えていき、周囲も信頼してくれるので、やりがいを感じながら仕事ができました。また私のまな板と包丁の音を聞き、「上手くなったなーっ」と、板前の方々に褒められたことがとても嬉しかったですし、今でも大きな自信になっています。

苦手だった細かい作業を克服!プロの料理人に褒められた、嬉しい思い出とは?

仕事が円滑に進むように、自分から積極的に動けるようになった

今回自分が一番成長したと思うところは、職場の人たちと協力して、円滑に上手く仕事を進められるようになった点です。仕事が増える中で、板場だけではなく、ホールの方々と一緒に仕事をする機会も増えていったので、多くの人たちとコミュニケーションをとるようになりました。その中で自分から積極的に動いて、周囲が仕事しやすい環境作りができるようになっていきました。また「相手がどうやったら円滑に仕事ができるだろう」というところに注力することで、どんな人とでもコミュニケーションがとれるようにもなりました。職場の人たちは「お客様に快適に過ごしてもらい、美味しい料理を食べていただく」という目標にそって働いています。だから同じ目標に向かって自分も毎日頑張れば、自然と溶け込めるのだと気が付きました。

仕事が円滑に進むように、自分から積極的に動けるようになった

リゾバは自分が成長できる大きなチャンス!目標をもって挑戦することがオススメ

例えば「友達を作ろう」とか「自分の知らない土地を知ろう」とか、達成させたい目標をもって取り組むと、終わった時に実りあるものになると思います。休日は、その土地の観光ができるのもリゾバの良さ。万座エリアでの登山中、今まで見たこともないような美しい蝶の写真を撮ったり、露天風呂から見られる星空は最高!だったり、思い出がたくさんできました。山や自然、温泉が好きな人には万座エリアはオススメの場所ですよ。

知らない土地で初対面の人たちとの仕事だから、最初は不安があるかもれしれないけれど、自分が成長できる大きなチャンスでもあるので、ぜひたくさんの人に挑戦して欲しいです。仕事が円滑に進むように、自分から積極的に動けるようになった今回自分が一番成長したと思うところは、職場の人たちと協力して、円滑に上手く仕事を進められるようになった点です。

仕事が増える中で、板場だけではなく、ホールの方々と一緒に仕事をする機会も増えていったので、多くの人たちとコミュニケーションをとるようになりました。その中で自分から積極的に動いて、周囲が仕事しやすい環境作りができるようになっていきました。また「相手がどうやったら円滑に仕事ができるだろう」というところに注力することで、どんな人とでもコミュニケーションがとれるようにもなりました。

リゾバは自分が成長できる大きなチャンス!目標をもって挑戦することがオススメ
群馬県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!どんどん目標を持とう

草津温泉の風景

「旅行したいけどお金が」という時に・・・リゾバが大活躍!

プロフィール写真

担当者の対応の良さと安定した寮生活がリゾバのきっかけ

はじめは不安もあったけど、想像以上に楽しかった!

はじめは不安もあったけど、想像以上に楽しかった!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 群馬県 万座温泉 リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!どんどん目標を持とう