リゾバ体験談

冬はキロロ 夏はナガシマ リゾートバイトで青春を謳歌!

line-icon
リゾートバイト体験談 キロロ(北海道)
髙橋 幸太郎さん

髙橋 幸太郎さん

髙橋 幸太郎さん

  • キロロ 北海道

  • 長期

  • スキー場スタッフ

冬は「キロロ」でスキー場リゾバ、夏は「ナガシマ」でプールの監視員とそれぞれの季節で青春を謳歌するリゾバマスターの髙橋さん!今回のキロロで3シーズン目を迎え、リピーターとして同じ場所で働くメリットを中心に話をお聞きしました♪

ナガシマでのリゾートバイトがきっかけで「キロロ」へ…!

はじめてのリゾバはゴールデンウィークの短期のお仕事でした。満了後、もう少しリゾバを続けていきたいと思った時に、リゾバ.comのサイトでナガシマスパーランドの求人情報が目に入り「楽しそう!」と思って即応募!

ナガシマではプールの監視員の仕事で夏場限定だったので、冬はどうしようかなと思っていたところ、リゾバで仲良くなった友達と「冬はキロロに行こう!」という話になり、思い切ってキロロへ。それからというもの「ナガシマ」と「キロロ」を行ったり来たりする生活をかれこれ3年続けています。

ナガシマスパーランドでリゾバ

リピートするメリットはズバリ「余裕ができてプライベートも充実」

何度も同じ所でリゾバをしていると、買い物に行く場所や遊ぶ所も把握できているので、生活するのにとても楽です。職場では、仕事の要領もわかっているし、顔馴染みも多く、人間関係で悩むことはほとんどありません。気疲れも減りますよ!おかげで仕事中も余裕を持ちながら対応できています。

プライベートも充実していますよ!キロロでリゾバをするようになってから本格的にスキーを始め、1年目はナイターを利用してほぼ毎日滑っていました。だけど2年目からは欲が出てきて(笑)コンディションが悪かったら「こんなのキロロじゃない」と、ベストな日を狙って滑っていました。

これも、毎日滑れるリゾートバイトだからこその発想ですね、今思えばかなり贅沢していたなと(笑)北海道の雪を一度体験したら、他の所では滑りたくないという話をよく聞くけど、本当にその気持ちが身に染みてわかりました。

友達の友達は、みんな友達♪リゾートバイトで青春を取り戻す!

ナガシマとキロロを行ったり来たりしている人って意外と多くて、共通の友達を通じてどんどん人の輪が広がっていくことが日常茶飯事。学生時代部活三昧で、友達と出かけた思い出があまりなかった自分にとって、仕事終わりにリゾバ仲間と過ごしている時間は、まるで学校の放課後のような感覚。

ラウンジに集まってゲームをしたりふざけ合ったり、みんなで一緒にスキーをしたりすると「俺、青春してるな~!」って感じます(笑)もちろん、バイトだからといって仕事は疎かにせずきちんとやっていますよ!

リゾートバイトで青春を取り戻す

リゾバでお金を貯めて、人生を楽しむ

リゾバで出会う方たちは、自分の思いに従って人生を選択している方が多く、自然と自分もやりたいと思うことを実行に移せるようになった気がします。これもリゾバをはじめたおかげですね!

直近の目標は、リゾバ中に仲良くなった友達と、台湾旅行に行くための資金を貯めることです。あと、フランスにもいつかいきたいので、まだまだリゾバを続けてお金を貯めたいと思います!キロロでの仕事を満了したら、もちろんナガシマに戻って4度目の夏を過ごす予定です!

プレゼントキャンペーンで当選したSORELのスノーブーツを愛用中♪

雪国で暮らすことが初体験だった自分は、最初にキロロに行った年に、とりあえずスノーブーツは必需品だろう!と思い購入。でも特売品のモノを買ってしまったので3年目の今シーズンはボロボロに(汗)

今シーズンリゾバして、お金が貯まったらスノーブーツを新調しようと思っていたところ、「SORELのスノーブーツ」を含むスノーグッズが当たるというヒューマニックのプレゼントキャンペーンを目にしてエントリー!すると見事当選!!!SORELは高価でなかなか自分では手が出せないので、すごくうれしいです!サイズもピッタリで早速愛用しています♪

3シーズン雪国で過ごした自分から一言。スノーグッズはケチらずに機能性に優れた良いものを購入した方がいいですよ!!!(笑)

プレゼントキャンペーン
北海道のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

リゾートバイト体験談 キロロ(北海道)

冬はキロロ 夏はナガシマ リゾートバイトで青春を謳歌!

青い池

留学費用を貯めるためにリゾートバイト!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 北海道 キロロ 冬はキロロ 夏はナガシマ リゾートバイトで青春を謳歌!