リゾバ体験談

居心地が良すぎてリピーターに!

line-icon
プロフィール写真
望月 佑起さん

望月 佑起さん

望月 佑起さん

  • 那須高原 栃木県

  • 短期

  • 宿泊業務全般

大学が休みになる期間を利用して、夏休みと年末年始の2回、同じ旅館へ。「夏とてもよくしてもらえたので、冬もリピートしちゃいました」と望月さん。リゾバに行こうと思ったきっかけや従業員さんとのエピソード、リゾバ中の楽しみ方などお話いただきました。

駆け込み応募でもお仕事ありました!

大学の夏休みの期間、お盆に家族が祖母の家に泊まりに行くことになり、実家暮らしの私はしばらく1人で過ごすことになったんです。ふとその時に「一人で家にいてもな…」と思って『住み込み バイト』とネットで検索して、リゾバを知りました。母が若い頃に海の家でバイトをしていたという話を聞いていたので、すぐに興味を持ちました。

だけど、本格的に仕事を探し始めたのが、8月に入ってからで…。他の派遣会社では紹介できるお仕事はないと言われてしまいました(汗)そんなギリギリの状況の中お仕事を紹介してくれたのが、ヒューマニックさんでした!

駆け込み応募でもお仕事ありました!

大自然の中でのリゾバライフ

もともと、旅館の周りには何もないとは聞いていたのですが、本当に何もなかったです(笑)歩いて行ける距離に当然コンビニもありませんでした。だけどその分、自然豊かでとても気持ち良かったです。近くには、滝や吊り橋もあって、ハイキングコースが整備されていたので、夏のリゾバでは中抜けの時間は散策を楽しんでいました。往復3時間ぐらい歩いた日もあるぐらいです!部屋にこもっているより自然の中で過ごすことで、良いリフレッシュになりました。冬に行った時は、寒すぎてさすがに散策はあきらめましたけど(笑)でも、仕事のあとに入る館内の温泉は、体も温まり仕事の疲れも取れて至福の時間でした。もともと旅行が好きで家族でよく温泉宿に泊まりに行っていたので、タダで温泉が楽しめるなんて大満足でした♪

大自然の中でのリゾバライフ
職場近くの自然

人に恵まれた環境

夏は、一つ上の仲居さんについて補助業務を行っていたのですが、年齢が近いということもあり、休憩中にはテレビや音楽の話など、プライベートの話もして仲良くさせてもらいました。冬は、その仲居さんはいらっしゃらなかったのですが、50代の女性が同じリゾバスタッフとして一緒に働いていて、年は離れているけど地元が近くて共通の話題があり色々お話しできて楽しかったです。料理長さんが作ってくれるまかないも最高で、毎日違うメニューで栄養も考えてくれていました。「肉じゃがが食べたい!」とリクエストしたところ、朝から仕込みをしてくれて夕飯に出してくれた時には感激しました。
本当に人に恵まれた環境でリゾバができて良かったです。

まかない
まかない

何度も足を運びたくなる旅館

あまりにも素敵な旅館だったので、夏のリゾバが終わったあとすぐに個人的に予約をして、11月に家族と一緒に泊まりに行きました!旅館に着くとみんなが「待ってたよ~」と迎えてくれてうれしかったです。ちょうどその頃、担当のコーディネーターさんから冬も同じ所でリゾバやらないかとお誘いがあり、夏にリゾバした時にとても良くしていただいたので即決しました!いざ、年末年始にリゾバで行くと、夏と特に仕事内容も変更なかったので、すぐに業務に就くことができました。従業員さんもあたたかく迎えてくれるし、リピートリゾバはオススメですよ!また、タイミングが合えばぜひ同じ旅館でリゾバしたいです!

何度も足を運びたくなる旅館
栃木県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

リゾバとスノーボード愛が溢れる! スキー場リゾバの大ベテラン

プロフィール写真

旅が私に呼びかけてくるんです!リゾバに行き続ける理由

プロフィール写真

社会人として必要な、先輩を敬う気持ちやおもてなしの心を学びました

下呂温泉リゾートバイト体験談

ビフォー・アフターが経験できる!?今の夢はバックパッカー

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 栃木県 那須高原 居心地が良すぎてリピーターに!