リゾバ体験談

目的は夢を叶えるため資金稼ぎ、だけど得たものはお金だけじゃなかった

line-icon
プロフィール写真
平野和光さん

平野和光さん

平野和光さん

  • トマム 北海道

  • 短期

  • 裏方業務

はじめたきっかけは、夢を叶えるための資金稼ぎ

もともと役者になるための資金を稼ぎたくて、スキー場バイトを始めました。最初の説明では稼げる月と稼げない月があると聞いていたのですが、純粋に滑りに来ていてそんなに働かなくていいと言う人もたくさんいたので、上司にもっと稼ぎたい意思を伝えたところ、積極的にシフトを入れてもらうことができて、毎月目標額を稼げました。

メインはゲレンデにあるレストラン「トマム食堂」で働いていましたが、他にもビュッフェレストランと「アイスヴィレッジ」という、冬限定の氷の村でも働きました。職場は基本的には大学生が多くて、国も経歴も様々な人たち。純粋に日本を知りたいのと、夢のため(ツアーコンダクターなど)に勉強がてら働きに来ている人達で、刺激的な職場でした。

はじめたきっかけは、夢を叶えるための資金稼ぎ

国も経歴も様々な人が働く職場で、衝突することも…。

韓国人が一番多かったのですが、中国、台湾、欧米系など、職場は国際色豊かな。みんな日本人以上に真面目で、カタコトの日本語ですが、きちんと日本語も覚えていて、他国の話などが聞けて、一緒にいて勉強になりました。

自分は飲食の仕事経験もあり、仕事に対しては常に真剣にやっていたのですが、滑りに来ただけの人達の仕事に対する姿勢に反発を覚えて、揉める事も多々ありました。

そんな時、仕事に対して自分と同じ考えを持つ人と話し、「どうしたらその人達が仕事に真剣になれるかを考えてそれを実践してみる」って言われて、純粋にこの人すごいなって感動しました。それから自分も仕事仲間に対して、同様に接するようにしたんです。

国も経歴も様々な人が働く職場で、衝突することも…。

考えが違う相手とも、うまく仕事ができるようになった!

まずは普通に話をしたり、一緒に飲んだりして、相手の事を知るところから始めて、相手の気持ちを聞いた上で自分の気持ちも伝える。相手の気持ちをお互いわかっていると思っていても、実際に聞いて、確認をとりあうことが大事だと思いました。

それから少しずつ仲良くなって、休日は遊びに行き、仕事中に冗談を言ってみたり、軽くふざけあったりとか楽しく仕事ができるようになりました。また自分が仕事で信頼されないといけないと思い、小さい事でも頼られるよう、「自分が一番仕事を覚えなくては」という気持ちでいました。

その結果少しずつ人色々な人の気持ちとか考えを聞けて、そこでまた新しい考え方が出来るようになって、来た時より、広い視野で人と関われるようになりました。最初来たときには知り合いもいなかったのですが、今では終わった後も付き合っていきたいと思える仲間ができました。

考えが違う相手とも、うまく仕事ができるようになった!

役者になる夢にもう一度チャレンジ!

元々は役者になるための資金を貯めようと思って始めたのですが、振り返ると、まだその頃は漠然としていました。リゾバで偶然にも周りに集まったのが、同じように夢を持っている奴ら。日本一周だったり、沖縄でダイビングのインストラクターだったりと、お互いに夢を語り合いました。それに触発されて、自分の夢を叶える意志がもっと強くなったと思います。今はなによりも仲間に負けないように、必ず夢を叶えようという気持ちです。

今後は、今まで自分と関わってくれた人に自慢してもらえるような人間になりたい!トマムでの経験を経て、今の自分には、そうなれる自信があります。

リゾバでは自分さえその気になれば、ホントにたくさん学ぶことがあると思います。これからやってみようか迷っている人、やれる時間とタイミングがあるなら是非チャレンジしてみてほしいです。必ずなにか、自分のプラスになるものが掴めるはずです。

役者になる夢にもう一度チャレンジ!
北海道のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

トマムの風景

いざ始めちゃえば不安なんて吹き飛んじゃいますよ!

プロフィール写真

ワーホリ帰国後に即リゾバ 英語環境が整っているトマムで大満足

トマムの体験談

北海道グルメを満喫!旬の海の幸も格安で食べられました

トマムの風景

写真を撮って、景色を見て・・・そんな普通のことでさえ特別な思い出に!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 北海道 トマム 目的は夢を叶えるため資金稼ぎ、だけど得たものはお金だけじゃなかった