リゾバ体験談

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

line-icon
理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!
Miki Hanma

Miki Hanma

Miki Hanma

  • キロロ 北海道

  • 中期

  • スキー場スタッフ

大学生の頃からリゾートバイトの存在は知っていたけど、寮生活が不安で一歩踏み出せず社会人に。転職のタイミングで時間ができて、ふとリゾバが頭をよぎりました。”人生に一度は経験したい”と思ってこの機会にチャレンジ!リゾバしている友達からいくつかサイトを教えてもらって、その中でも一番サイトが見やすくて写真もたくさん載ってて興味が湧いたヒューマニックに決めました♪

北海道へは新潟から船に乗って向かいました

北海道へは新潟から船に乗って向かいました!船内はものすごく豪華で景色も格別!テンション上がった♪…けど、とても船酔いした(笑)

”楽しそう!”と思って選んだアクティビティ受付のお仕事

”楽しそう!”と思って選んだアクティビティ受付のお仕事。お客様のご案内やメニューの説明など業務はいろいろ!これからどうなるかな~?

同僚スタッフに助けてもらいながら接客

外国人のお客様が多いので、英語対応が大変かも…(汗)同僚スタッフに助けてもらいながら接客。私もいろんな国の人としゃべりたいな~…

勤務シフトは8時半から16時までだったので、その後は自由時間♪

勤務シフトは8時半から16時までだったので、その後は自由時間♪実は滑れない私、職場の先輩に元インストラクターの方がいたので、スノボ初心者の同僚と一緒に私も教えてもらいました☆がんばるぞー!

いっぱい働いてたくさん滑ったあとは、北海道グルメを堪能♪スープカレーは外せない☆

いっぱい働いてたくさん滑ったあとは、北海道グルメを堪能♪スープカレーは外せない☆

観光もばっちり満喫☆キロロから近い小樽

観光もばっちり満喫☆キロロから近い小樽は、無料のシャトルバスも出ているのでよく行くエリアのひとつ。勤務先は山の中だけど、小樽は海もあって街並みがキレイで何回行っても飽きません♪

外にある大きなクマのバルーン

外にある大きなクマのバルーンはアクティビティのひとつ。外のアクティビティスタッフが毎朝膨らませてます!雪の上を走れるEバイクとファットバイクのレンタルをしているので是非どうですか?(笑)

仕事はすごく忙しいけど、やっぱりお客様との交流が楽しい!一緒にスノーキャンドルを作った

仕事はすごく忙しいけど、やっぱりお客様との交流が楽しい!一緒にスノーキャンドルを作ったご家族と「どこの国から来たの?」と英語が話せるスタッフと一緒に会話。やっぱり”私も色んな人と喋りたい”と英語の勉強を決意!

休みの日は、観光とスノボ半々

休みの日は、観光とスノボ半々で過ごしてました。あとは、勤務先の施設に室内プールやジム・温泉などもあるので、泳げない私はプールに行って練習したり…♪

最初はターンも出来なかったスノボ初心者だったけど、夜はほぼ毎日滑って少しずつ滑れるように

最初はターンも出来なかったスノボ初心者だったけど、夜はほぼ毎日滑って少しずつ滑れるように…♪休みの日も仲良くなった外国人の友達と朝から滑りに行くぐらいハマってます!

英語の勉強!…の前に、朝ご飯をチャージ

英語の勉強!…の前に、朝ご飯をチャージ(笑)今では自分でもびっくりするぐらい聞き取りもできるようになって、少し話せるようにもなりました♪英語なまりまで聞き取れるのがちょっと自慢☆

リゾバ3ヶ月目で上級者コースでターンできるぐらい滑れるように

リゾバ3ヶ月目で上級者コースでターンできるぐらい滑れるようになりましたーっ!!!やっぱり滑れると楽しさが違います♪

たまたま対応したお客様で「一人じゃつまらないから」と一緒に雪上車ツアーに乗る機会が

たまたま対応したお客様で「一人じゃつまらないから」と一緒に雪上車ツアーに乗る機会が!その時に色々お話して『北海道に来て初めて楽しいと思った』と言われてすごく嬉しかったし、私も”キロロに来てリゾバに来てよかった!”と実感…(涙)

キロロでの勤務もあと1ヶ月弱。不安だった寮生活も今では家族みたいな関係です

キロロでの勤務もあと1ヶ月弱。不安だった寮生活も今では家族みたいな関係です♪今後は”沖縄にリゾバに行きたいね!”って、仲良くなった外国人の友達と話しています。社交的になったな~と自分でも思います。

リゾバに来て”学生の時に経験したかった”とちょっぴり後悔

リゾバに来て”学生の時に経験したかった”とちょっぴり後悔。早いうちに色んなところに行って経験ができるのはすごくメリット!私みたいに”寮生活”が不安でも、個室寮を希望すれば自分のプライベートな時間も確保できるから自分の理想の生活ができちゃいますよ♪

キャンペーン
たまたまやっていたプレゼントキャンペーン

たまたまやっていたプレゼントキャンペーン。もし当たったらリゾバした記念になるなぁ~と思って軽い気持ちで応募。まさか当たるとは…!信じられない!

コーチジャケットはすごく軽くてびっくり

コーチジャケットはすごく軽くてびっくり!思ったより寒くないし、周りの評判もバッチリ☆デザインもかわいくてお気に入りになりました♪

スキー場では基本滑っているので、ゴーグルカバーはあまり付けるタイミングがなかったけど…

スキー場では基本滑っているので、ゴーグルカバーはあまり付けるタイミングがなかったけど…。寮に戻って保管するときに活用してます(笑)

キロロってどんなところ?

ウィンタースポーツ好きにはたまらないリゾバ先

北海道マップ

北海道余市郡赤井川村に位置するキロロは、積雪量が多く、良質なパウダースノーが滑れると、冬場はウィンタースポーツ好きから大人気のリゾートバイトのエリアです。近年は海外からのお客様が多く、語学を活かしたリゾバ先を探している人や、これから学びたい!スキルアップをしたい!という方にもオススメです。

キロロは、札幌や小樽といった道内を代表する有名スポットにもほど近く、観光も楽しめます。小樽までは無料のシャトルバスが運行しているので、気軽にアクセスすることが可能です。

キロロのお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

リゾートバイト体験談 キロロ(北海道)

冬はキロロ 夏はナガシマ リゾートバイトで青春を謳歌!

青い池

留学費用を貯めるためにリゾートバイト!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 北海道 キロロ 理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!