リゾバ体験談

興味があった仕事にチャレンジ!仕事も遊びも充実したリゾバライフ

line-icon
興味があった仕事にチャレンジ!仕事も遊びも充実したリゾバライフ
Aya Taira

Aya Taira

Aya Taira

  • 宮古島 沖縄

  • 中期

  • フロント・ベル・受付

新しい仕事をネットで探しているときにみつけたのがリゾートバイト。『こんなに楽しそうな仕事があるんだ!』と気づいたら応募していました笑。転職のタイミングじゃなかったら、地元の神奈川県外で働く機会はないかもって感じたのもすぐに行動できた理由のひとつ。もちろん不安もあるけど、海の近くだったら趣味のスキューバダイビングもできるかも?と期待に胸を膨らませて、いざ宮古島へ!

池間島で初めて見た夕陽。

池間島で初めて見た夕陽。1年前に旅行で行った宮古島の海がとても印象に残っていたのでお仕事先に決めました!

天気がいい日の伊良部大橋ドライブ

天気がいい日の伊良部大橋ドライブは最高!!さっそくリゾバの醍醐味を実感♪海の色が本当に綺麗!

選んだ仕事はずっと興味があったホテルのフロント。

選んだ仕事はずっと興味があったホテルのフロント。宮古島の旅行を楽しみにしている人の対応がしたいと思ってチャレンジ!ホテルって固いイメージがあって緊張してたけど明るい職場でやる気もMAX!外国人の方の対応がちょっぴり不安。

BlueTurtleでランチ

BlueTurtleでランチ。渡口の浜の海を見ながらのランチは別格♪

新城海岸で初のサップ

新城海岸で初のサップ!亀が見えるほど、透明度抜群!サップの後はもちろんシュノーケルもやりました☆

リゾバに来た目的の一つでもある大好きなスキューバダイビング

リゾバに来た目的の一つでもある大好きなスキューバダイビング!ツアーでは、写真の撮り方のリクエストも聞いてくれるので、地元に戻った今でも思い出に残っています◎

豊作や豊漁・子孫繁栄・地域の繁栄を祈願する一大祭り『ミャークヅツ』

豊作や豊漁・子孫繁栄・地域の繁栄を祈願する一大祭り『ミャークヅツ』に連れていって頂きました♪その土地ならではの行事に参加できるのも旅行だけじゃ体験できなかったかも!

シュノーケル

シュノーケルももちろん楽しみました♪沖縄の海は魚が多くて、とっても楽しい!

宮古島で仲良くなった友達とダイビング

宮古島で仲良くなった友達とダイビング!こんなに海に潜れるとは思ってなくてリゾバに来て本当によかった。

あれ?私人見知りのはずなのに、びっくりするぐらい海の中でも息がぴったり

あれ?私人見知りのはずなのに、びっくりするぐらい海の中でも息がぴったり!海の中で初めてこんなに笑いました!笑

シェアハウスで仲良くなった友達

シェアハウスで仲良くなった友達と休みを合わせて、神様が住む島『大神島』へ。長年行けない人もいるぐらいの場所に行けて、すごく嬉しい!!!

大神島では一軒しかない飲食店の『おぷゆう食堂』

大神島では一軒しかない飲食店の『おぷゆう食堂』でカーキたこ丼をぱくぱく♪とっても美味しかった!!

パイナガマピーチ目の前にある『PAINAGAMA BLUEBOOTH』

パイナガマピーチ目の前にある『PAINAGAMA BLUEBOOTH』念願の宮古ドッグが食べれて幸せーっ!

フロントメンバーでXmasパーティー

フロントメンバーでXmasパーティー!初めての仕事でこんなにやり甲斐を感じることができたのはフロントリーダーのおかげ。一緒に働けてすごく勉強になりました。

絶景の『三角点』柵がないのでちょっとドキドキ

絶景の『三角点』柵がないのでちょっとドキドキ…!宮古島に来たからには絶対行ってほしい私のおすすめスポットです☆

なかゆくい商店で食べた、揚げたてのサーターアンダギーと天ぷら

なかゆくい商店で食べた、揚げたてのサーターアンダギーと天ぷら。とっても美味しかったな~

出勤前に行ったYAM Burger

出勤前に行った『YAM Burger』はインスタ映えスポット♪やっぱり映えは外せない!笑。

『YAM Burger』のハンバーガーは外で食べるのが最高

『YAM Burger』のハンバーガーは外で食べるのが最高!!!ドライブスルーも出来ちゃうよ☆

東急リゾートの敷地内にあるかなり大きいガジュマルの木

東急リゾートの敷地内にあるかなり大きいガジュマルの木!冬はライトアップされてて、綺麗でした!もうすぐリゾバ期間が終わるって考えると感慨深い。。。

フロントメンバーの方々に送別会して頂きました

フロントメンバーの方々に送別会して頂きました!サプライズでケーキまで用意して頂き、温かい人たちに囲まれて本当に胸がいっぱいです。笑いの絶えない職場で、本当に楽しかったです!

ャンスを与えてくれたフロントリーダーとの出会いは人生の中ですごく貴重なもの

最初は不安だった外国人の方の対応も経験を積むうちに、話している内容が分かってきて初めて一人で対応できたときの達成感は忘れられません。もっと仕事を覚えたい!もっと力になりたい!と思わせてくれたり、チャンスを与えてくれたフロントリーダーとの出会いは人生の中ですごく貴重なものでした。

正直最初の1週間は不安で寂しかったです。でも宮古島で出逢った方々はとっても優しくて、とっても温かい。人見知りだったはずなのに、自分でもびっくりするぐらい新しい職場やプライベートでも仲良しな友達ができました!宮古島に来る前より二皮くらい剥けた気がします!何より不安だった私をサポートしてくれたヒューマニックの担当コーディネーターはとても心強かった存在。今回のリゾートバイトで出逢った方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

宮古島ってどんなところ?

ダイビング&シュノーケルスポット満載

沖縄県マップ

沖縄本島の中でも特に「海がキレイ!」と評判の宮古島は、海好きにはピッタリなリゾートバイト先です。趣味がダイビングやシュノーケルといった方から絶大な人気を集めています。海の近くでの暮らしに憧れている方にはオススメのリゾートバイトのエリアです。
また、訓練飛行場として使用されていた下地島空港が、あらたに旅客ターミナルとして生まれ変わり、LCC(格安航空会社)が就航。今までより気軽にアクセスできるようになった今話題のリゾバ先です。

沖縄県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

宮古島

リゾートバイトは移住と旅行の良いトコ取り

宮古島(沖縄県)

『人生どうにでもなるんだな〜』って思えた素晴らしい体験!

興味があった仕事にチャレンジ!仕事も遊びも充実したリゾバライフ

興味があった仕事にチャレンジ!仕事も遊びも充実したリゾバライフ

体験談プロフィール画像

勇気を出して思い切って応募してよかった!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 沖縄 宮古島 興味があった仕事にチャレンジ!仕事も遊びも充実したリゾバライフ