バレンタインはどこに行く?大切な人と楽しめるスポットをご紹介!

line-icon
バレンタインはどこに行く?大切な人と楽しめるスポットをご紹介!

バレンタインの予定は決まりましたか?カップルはもちろん、友達同士やグループでも楽しめるスポットをご紹介します。今年のバレンタインは、外に出掛けてバレンタインのイベントを思いっきり楽しもう!

いつもの街並みが、特別な街並みになる

夜空にキラキラと輝くイルミネーション。色とりどりにライトアップされていつもの街がまるで別世界みたい!イルミネーションの電飾の光は、色によって明るい気持ちにさせたり、心を癒してくれる効果があると言われています。イルミネーションを見に行くなら、学校や仕事帰りに友達を誘って気軽に行けるのも良いですね!気になる人と見に行くのであれば、レストランで食事をして、緊張がほぐれた後にイルミネーションを見ながら散歩をすると二人の距離がグッと縮められるかも。またバレンタインに夜景を見に行くのもオススメです。高層ビルから街を見下ろすとネオンが夜空を輝かせ、遠くまで見渡せるので、非日常体験ができます。また山頂から見える夜景や工場の夜景スポットは、幻想的な雰囲気がいつもとは違う特別な夜にしてくれるでしょう。

イルミネーション

1日中楽しめる!ハラハラ・ドキドキはここから始まる!

友達同士でもカップルでも、1日中遊んで楽しめるのがテーマパーク。バレンタインのイベントに合わせて様変わりした園内で、アトラクションに乗って騒いだり、パレードではキャラクターのかわいい仕草に寒さを忘れて夢中になること間違いなし。友達同士やグループで行くならお揃いのコーデをして楽しみたいですね!同じアイテムを身に付けて写真を撮るだけで素敵な映え写真の出来上がり。さらに友達との絆もぐんぐんと深まることでしょう。バレンタイン限定のお土産をゲットして楽しい思い出にしよう。もし好きな人がいたらアトラクションに乗った後に告白するとつり橋効果で恋愛が成就するかも!テーマパークや遊園地では、カップルに向けたイベントを開催していることが多いので、勇気を出して気になるあの人を誘ってみるのもいいですね!

テーマパーク

癒しと心地良い空間。海の生き物に心温まる

落ち着いた空間でちょっぴり大人の雰囲気もある水族館。バレンタインにちなんだイベントや趣向を凝らした展示などが開催され、注目されています。水槽の中にいる生きものをみて思わずはしゃいだり、動物のショーに癒されたり、バレンタインの特別企画など気分が上がるイベントが盛りだくさん。目の前に広がる大きな水槽を見ていると、まるで青い海の世界に入り込んだみたい!また近年では、照明や音響、香りなどでムードを高める演出をしている水族館もあり、日常とかけ離れた雰囲気を楽しむのもオススメです。水族館は寒い冬でも天候に左右されないので思いっきりおしゃれして出掛けたいですね!

水族館

心もお腹も満たされる!いつもよりちょっぴり贅沢をしよう♪

バレンタインに合わせて食事をいつもより豪華にしたい、普段はなかなか食べられない美味しいものを心ゆくまで堪能したいと思っている人はきっと多いはず。ホテルやレストランではスペシャルメニューを用意していることが多く、ホテルのビュッフェでは、シェフが目の前で調理したものを頂いたり、好きなものを好きなだけ頂いて心もお腹も大満足!夜の雰囲気を楽しみたい人は、ぜひディナーをグレードアップしよう。おしゃれなお店でいつもよりリッチなコースを予約して、贅沢なひとときを満喫しませんか?今流行りの高級ホテルのアフタヌーンティーで、優雅な気分に浸るのも素敵ですね!食べるのがもったいないぐらい見た目もかわいらしいチョコレートなどのスイーツを、少しずつ頂けるのも嬉しいポイントです。大切なパートナーや友達同士で楽しむのはもちろんのこと、毎日頑張っている自分へのご褒美としてもぴったりです!

アフタヌーンティー

ヒューマニック社員に聞いてみた!

バレンタイン、どこに行きたいですか?

ヒューマニックの社員に「バレンタインに大切な人とどこに行きたいか」のアンケートを実施したところ「ちょっとリッチな食事をしたい」を希望する人の回答が61%、次いで「イルミネーション・夜景を見に行きたい」と希望した人の回答が15%でした。バレンタインは、大切な人と少しリッチな食事を楽しんで、帰りがけにイルミネーションや夜景を見にいくと楽しそうですね!

バレンタインどこ行きたい?

さいごに

いかがでしたか?カップルでも友達同士でも自分のご褒美としても楽しめるバレンタイン。今年の予定がまだ決まっていない人はぜひ、参考にしてくださいね!それでは素敵なハッピーバレンタインをお過ごしください。

マガジン一覧へ戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

みねちー

みねちー

みねちー

食べること、運動すること、遊ぶこと。本能のままに思うままに生きています。リゾバ.comでは、「知ることは楽しい!」をテーマに情報発信していきます!

あわせて読みたい!リゾバマガジン

日本三大花火大会とは!?三大花火に匹敵する花火大会も紹介

日本三大花火大会とは!?三大花火に匹敵する花火大会も紹介

東北三大祭りとは!?東北の夏の祭典を存分に楽しむ完全ガイド

東北三大祭りとは!?東北の夏の祭典を存分に楽しむ完全ガイド

お正月のオススメの過ごし方とは!?何する?どう過ごす?

お正月どう過ごす

【日本三大祭り】奇祭から定番まで必見の三大○○祭り

日本の祭り

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバマガジン 遊びたい イベント バレンタインはどこに行く?大切な人と楽しめるスポットをご紹介!