冬の北海道観光&グルメ情報

箱根でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

更新日:2022年10月26日

リゾートバイト中のみなさんは、お仕事以外の時間をどう過ごしていますか?ゆったり過ごしたり、ゴロゴロ過ごすのもいいけど、せっかく温泉地やリゾート地を訪れているのだから、この機会に時間を有効に使って、勤務先のエリアを思う存分楽しみませんか?
今回は、温泉リゾート地として全国区の箱根エリアをピックアップ!強羅駅周辺を拠点に、特に20代・30代の女子がワクワクするスポットにフォーカスを当て、2、3時間でサクッと行けるスポットや半日あれば楽しめるスポットをご紹介します。

サクッと観光!2、3時間あれば行けるスポット

まずは、サクッと行けるオススメスポットをご紹介。中抜けの休憩時間や、半日勤務の日などにお出かけするのにピッタリ!

かわいいが詰まったメルヘンな世界観

星の王子さまミュージアム

世界中で愛されているフランス児童文学作品「星の王子さま」をテーマにした世界で唯一のミュージアム。作者のサン=テグジュペリの人生を振り返る展示ホールや、幼少時代を過ごしたお城などがあります。園内は、フランスの街並みやヨーロピアン・ガーデンがあり、まるで物語の中から飛び出てきたおしゃれでメルヘンな世界観が広がっていることから、映え写真が撮れるスポットとしても話題です。箱根エリアを代表する施設の一つなので、箱根でリゾバしたら絶対に押さえておきたいスポットです。

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

星の王子さまミュージアム

関東屈指のパワースポット

箱根神社

箱根神社

一面に広がるススキの大パノラマ

仙石原すすきの草原

台ヶ岳の斜面一面に広がるススキの草原は、季節によって様々な表情を見せてくれる、箱根観光にとって外せないスポットです。春は自然体系を守るために山焼きが行われるのも見どころの一つですが、一番のオススメは秋。黄金色に輝きを放ち、風にゆらゆらと波打たれる様子は訪れた人達を魅了させてくれます。草原には遊歩道が整備されているので、ゆったり散歩しながら、幻想的な雰囲気の中写真撮影をしてみるのはいかがでしょうか?

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

仙石原すすきの草原

ちょっと足を延ばし…半日あれば楽しめるスポット

半日時間ができたらぜひ訪れてもらいたい、箱根からほど近い静岡県のスポットをご紹介!

天空散歩を満喫 富士山を望む絶景を堪能

三島スカイウォーク

静岡県三島市にある長さ400mの日本一長い歩行者専用の吊り橋で、強羅駅周辺からは車で40分程の場所にあります。地上から高さ70mという場所もあり、まるで空を歩いているような感覚を味わうことができます。吊り橋からは、日本一高い山「富士山」と日本一深い海「駿河湾」を同時に眺めることができるのも魅力の一つです。歩いて渡るのもいいけど、橋にかかるジップラインに乗るのもオススメ!空中を一気に駆け抜ける爽快感は、絶叫好きにはたまらない体験です。

【住所】静岡県三島市笹原新田313

三島スカイウォーク

ショッピング欲を満たすならココ!

御殿場プレミアム・アウトレット

強羅駅周辺から車で約30分の場所にある、世界遺産の富士山を眺めながらショッピングが楽しめるアウトレットです。イーストゾーンとウェストゾーンに加えて、ヒルサイドゾーンが2020年に増設され、国内最大の面積を誇るショッピングリゾートとなりました。北米の街並みをイメージしたおしゃれな空間に、誰もが知っているハイブランドのお店や、おしゃれ雑貨などを扱うお店が軒を連ねています。リゾバ中の買い物欲を満たしたい時に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【住所】静岡県御殿場市深沢1312

御殿場プレミアム・アウトレット
リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

こんにちは、リゾバ.com 編集部です。日本全国のリゾートバイトの求人情報サイト「リゾバ.com」を運営しています。 働く!遊ぶ!体験する!を全力で応援します!

あわせて読みたい!リゾバガイド

河津でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

河津リゾートバイト

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

軽井沢でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

軽井沢でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

箱根のリゾートバイト・エリア情報

箱根

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 箱根でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。