軽井沢でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

軽井沢でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

更新日:2022年8月15日

リゾートバイト中のみなさんは、お仕事以外の時間をどう過ごしていますか?ゆったり過ごしたり、ゴロゴロ過ごすのもいいけど、せっかく温泉地やリゾート地を訪れているのだから、この機会に時間を有効に使って、勤務先のエリアを思う存分楽しみませんか?
今回は、夏は避暑地として有名な高原リゾート軽井沢エリアをピックアップ。JR軽井沢駅周辺を拠点に、2、3時間あれば気軽に行けるスポットや、半日かけてガッツリ観光しちゃうプランなど、ご紹介します。

サクッと観光!2、3時間あれば行けるスポット

まずは、サクッと行けるオススメスポットをご紹介。中抜けの休憩時間にお出かけするのにピッタリです!

軽井沢といったらまずはココ!ド定番スポット

旧軽銀座通り

JR軽井沢駅の北側は、「旧軽井沢」と呼ばれ、別荘や歴史ある有名なホテルなどがあるエリアです。中でも「旧軽銀座通り」は、軽井沢を象徴する有名観光スポットです。
オススメの観光スタイルは、食べ歩き。メディアで紹介されたレストランやカフェが勢揃いしているのであれもこれも目移りしちゃいます。食べすぎには要注意です!夏場はソフトクリームやジェラートなど食べてクールダウンしながらぶらり散策してみては?

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢541

旧軽銀座通り

買い物好きにはたまらない!お買い物天国

アウトレット 軽井沢プリンスショッピングプラザ

国内にあるアウトレットやショッピングモールの中でも圧倒的な人気を誇っているのが軽井沢のアウトレット「軽井沢プリンスショッピングプラザ」です。軽井沢駅南口を出てすぐ目の前にあり、全部で10のエリア、200店舗以上のショップが立ち並んでいます。
アウトレットの最大の魅力は、洋服やバッグなどのブランド品をお値打ち価格で購入できることですが、多くの飲食店もありショッピングだけでなくお腹も満たしてくれます。週末は多くの人でにぎわいを見せるため、比較的空いている平日、仕事の休憩時間などを利用してサクッと買い物や小腹を満たしに行けるのが、リゾバ中のアウトレットの楽しみ方の一つです。いつも仕事を頑張っている自分へのご褒美にぜひ!

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

軽井沢アウトレット

軽井沢の魅力がギュッとつまったおしゃれ空間

ハルニレテラス

自生するハルニレの木に囲まれ、16のショップが集まる、自然とモダンな雰囲気が融合したおしゃれ空間。軽井沢駅からバスで15分程とアクセスもよく、軽井沢を代表する人気のスポットです。
軽井沢で人気のそば屋「川上庵」や天然酵母を使ったベーカリー店、北欧雑貨を扱うセレクトショップでのショッピングやグルメを楽しめます。いつ訪れても素敵な雰囲気を味わうことができますが、SNS映え写真を狙うなら梅雨の時期がオススメ。色とりどりの傘を吊るして雨の時期を楽しむイベント「アンブレラスカイ」が開催され、エモい写真が撮影できますよ!

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町星野

ハルニレテラス

北軽井沢を半日かけて楽しむプラン

長野県と群馬県の県境付近から群馬県吾妻郡長野原町や嬬恋村など、浅間山の裾野に広がるエリアは"北軽井沢"と呼ばれています。自然豊かなスポットが多くあるので、リフレッシュするにはもってこいの名所をご紹介!

マイナスイオンや大地の偉大さを体感する自然満喫ツアー

白糸の滝

白糸の滝は、旧軽井沢から北軽井沢・草津温泉へとぬける有料道路「白糸ハイランドウェイ」沿いにあるヒーリングスポットです。旧軽井沢エリアから車で北に向かい、小瀬料金所を通過して約10分、軽井沢駅周辺からはトータル30分程のドライブで到着します。
落差はないけど、緩やかなカーブを描いて約70m続いている滝は見ごたえ十分。マイナスイオンを全身に感じられるので、身も心も癒されます。写真を撮るときは、シャッタースピードを遅くして撮影すると、白い絹のような美しい写真が撮れるのでぜひお試しあれ!

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
【料金】無料(白糸ハイランドウェイ 普通・軽自動車500円)

白糸の滝

鬼押出し園

白糸の滝のあとは、再び白糸ハイランドウェイから鬼押しハイウェーを経由して群馬県方面へ。15分程で「鬼押出し園」に到着です。
日本を代表する活火山の一つとして有名な浅間山の麓にあり、北軽井沢の人気のスポット。天明3年の大噴火によって誕生した溶岩は、鬼が噴火に係わっているのではないかということから、「鬼押山し」と呼ばれるようになりました。
園内は、溶岩を巡る遊歩道が整備されていて、荒々しい溶岩の上を実際に歩くことで、自然の偉大さやパワーを身をもって体感できます。

【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
【料金】おとな650円 こども450円

鬼押出し園
リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

あやたか

あやたか

あやたか

リゾートバイト経験アリの中の人ことあやたかです。国内外問わず旅に出ることがとにかく大好き!海外は20ヶ国以上、国内は47都道府県全制覇!自他ともに認める「フッ軽」さんです。

あわせて読みたい!リゾバガイド

軽井沢のリゾートバイト・エリア情報

軽井沢

箱根でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

冬の北海道観光&グルメ情報

河津でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

河津リゾートバイト

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 軽井沢でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。