卒業旅行で絶対やりたいアクティビティ7選!仲間との思い出作りにピッタリ!

line-icon
卒業旅行

今回は卒業旅行をテーマに、ただ旅行に出かけるだけではなく、仲間と一緒だからこそ楽しい、学生最後の思い出作りにピッタリなアクティビティをご紹介します。最高の友達と、最高の思い出作りの旅に出かけよう!

卒業旅行にピッタリなアクティビティ7選

スキー・スノーボード

仲間とワイワイ!人生で一度は体感したいパウダースノー

卒業旅行02

卒業旅行のシーズンは、まさにウィンタースポーツが最盛期をむかえる時期です。スキー、スノーボードはもちろん、雪の上を歩く時にサポートしてくれる道具「スノーシュー」をつけて森の中をトレッキングするアクティビティツアーに参加しても楽しそう!

<編集部オススメ>
せっかく雪山に行くなら、国内外問わず人気の北海道のスキー場がオススメ。ウィンタースポーツ経験者なら、誰もが一度は滑ってみたいと口を揃えるほどの雪質を体感してみては?

バンジージャンプ

スリル満点のドキドキ感を仲間と共有

バンジージャンプ

一生忘れられない思い出を刻むなら、インパクト大のバンジージャンプを体験してみては!?他のアクティビティと比べてかなり勇気が必要だけど、普通では味わえないドキドキ感や達成感、高揚感で胸がいっぱいになるはず。その気持ちを友達と共有すれば一生の思い出になりますよ。何かきっかけがないとなかなかチャレンジすることもないと思うので、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

<編集部オススメ>
東海地方の岐阜県にある新旅足橋では、高さ215mの日本一高い「岐阜バンジー」が体験できます。また、関東地方では、高さ100mの茨城県の「竜神バンジー」や、高さ62mの群馬県の「猿ヶ京バンジー」などが人気のバンジースポットです。

パラグライダー

鳥なったかのような気分になれるアクティビティ

パラグライダー

パラグライダーを経験したことがあるという人はそんなに多くはいないのでは?何かきっかけがないとなかなかチャレンジする機会がないアクティビティの一つといっても過言ではありません。そんなアクティビティだからこそ、仲間たちと共にこの機会にチャレンジしていみるのもいいかも!インストラクターと乗る体験なら初心者でも安心して挑戦できます。

<編集部オススメ>
有名なパラグライダースポットは、静岡県にある朝霧高原。日本一の山・富士山を目の前にして飛ぶことができるなんとも贅沢な場所ですよ。

着物レンタル

フォトジェニックな世界観を演出 思い出と一緒にハイチーズ

和装

今では和装レンタルをして観光するのは定番中の定番。特に海外の旅行客からは大人気のアクティビティです。和服は着ているだけで何気なく撮影した写真も絵になり、自然と写真を撮る枚数も増え、その分思い出もどんどん増えていきます。フォトジェニックな演出にも一役買ってくれるからまさに卒業旅行にはピッタリなアクティビティです。

<編集部オススメ>
どこを切り取っても映え写真が撮れる京都や奈良といった関西地方や、情緒あふれる町並みが魅力的な北陸地方を代表する観光地・金沢などがオススメのエリアです。

ご当地グルメ作り

食べるだけじゃない!名物グルメを手作りしちゃおう

手打ちうどん

旅の楽しみとして外せないのは「食」。ご当地グルメを友達と一緒にひたすら食べ歩くのももちろんいいけど、実際に自分たちで手作りしてみるアクティビティはいかがですか?普通に食べる時とは一味違ったおいしさを感じられるはず!

<編集部オススメ>
京都では和菓子作り、長野ではそば打ち体験など、全国各地でその土地ならではのご当地グルメの手作り体験ができるけど、一押しは香川県でのうどん作り。「うどん県」という異名を持つほどうどんが有名な香川県では、本場さぬきの手打ちうどん作りが体験できます。

工芸品作り

世界に一つだけ 形あるものとともに思い出作り

伝統工芸

卒業旅行で体験するアクテビティとしてはピッタリ!友達と一緒に和気あいあいと制作した思い出とともに一生の宝物になるのでは?

<編集部オススメ>
全国で色々な工芸品作りの体験はできますが、オススメは沖縄でのシーサーの絵付け。時が経ち年を取っても一目見ただけで沖縄に行った時のものだと思い返せるし、見た目もかわいらしいから、ぜひ体験してみては?

ダイビング

陸上では味わえない非日常のブルーの世界

ダイビング

ダイビングは、普段の生活とは全く違う世界観を体感でき、非日常を味わえるのが魅力のアクティビティです。海の青さや水中の生き物との出会いなど、感動ポイントが多く思い出作りにはピッタリ!ライセンスによって潜れる深さは異なりますが、体験コースなら初心者でも気軽にチャレンジすることができオススメです。

<編集部オススメ>
日本全国ダイビングスポットはありますが、オススメはやっぱり沖縄!中でも恩納村にある青の洞窟は、自然が織りなす情景を目の前に冒険心がくすぐられます。ツアーによっては記念撮影のプランなどもあります。

さいごに

いかがでしたか?友達と一緒にちょっとスリルある体験や定番のアクティビティを卒業旅行で行うことで、思い出もより深く刻まれるはず…!仲の良い友達同士で出かける卒業旅行は一生ものなので、これから予定を立てるという人はぜひアクティビティメニューを旅の内容に追加してみて下さい。

マガジン一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

あやたか

あやたか

あやたか

リゾートバイト経験アリの中の人ことあやたかです。国内外問わず旅に出ることがとにかく大好き!海外は20ヶ国以上、国内は47都道府県全制覇!自他ともに認める「フッ軽」さんです。

あわせて読みたい!リゾバマガジン

夏の北海道旅行におすすめの観光地!絶対行くべきスポット7選

夏の北海道旅行におすすめの観光地!絶対行くべきスポット7選

日本国内のきれいな海・ビーチを厳選!旅行好きなリゾバ編集部オススメ

日本国内のきれいな海・ビーチを厳選!旅行好きなリゾバ編集部オススメ

【GWおでかけスポット5選】旅好きのリゾバ編集部がおすすめ!

【GWおでかけスポット5選】旅好きのリゾバ編集部おすすめ!

卒業旅行で絶対やりたいアクティビティ7選!仲間との思い出作りにピッタリ!

卒業旅行

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバマガジン 遊びたい 旅行 卒業旅行で絶対やりたいアクティビティ7選!仲間との思い出作りにピッタリ!