【イベント】で選ぶこの冬の行先!冬を120%楽しむイベントはコレだ!

line-icon
【イベント】で選ぶこの冬の行先!冬を120%楽しむイベントはコレだ!

クリスマス・カウントダウン・お正月・バレンタインなど、季節の行事が目白押しの冬のお出かけ先はもう決まりましたか?キラキラと光り輝くイルミネーションや、寒い冬ならではのまつりなど、冬と言ったらコレ!というオススメのイベントをご紹介します。

華やかな光の世界へ イルミネーション

寒くて人肌恋しくなる冬にピッタリなイベントと言えば、イルミネーション。冬の透き通った夜空にキラキラと輝く光の演出は、訪れる人達をロマンチックな世界へと誘います。

幻想的な光の演出が圧巻

なばなの里(三重県桑名市)

四季折々の花々が咲き誇る花のテーマパーク「なばなの里」は、冬から春にかけて開催される国内最大級のスケールのイルミネーションが大人気!中でも全長200mの「光のトンネル」は、暖かい色合いの電球が施され、圧倒的な人気を誇るスポットです。また、木曽三川の流れを表現した水上イルミネーションの演出は必見!最先端のコンピュータ技術を駆使し、BGMに合わせて約640億色のLEDが光り輝きます。

なばなの里

圧倒的な光の世界へと誘う

時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」(静岡県御殿場市)

御殿場高原リゾート時之栖は、宿泊施設・温泉・レストラン・ショップといった施設からアクティビティ体験も楽しめる複合リゾート地です。今では、時之栖の代名詞となっているのが、毎年冬に開催されるイルミネーション「ひかりのすみか」です。全長300mの「光のトンネル」や、日本一の高さを誇る噴水が、音楽と光に合わせて高々と空に伸びる「噴水レーザーショー」の演出は圧巻です。

ひかりのすみか

光のトンネル 見渡す限りゴールド一色の世界

SENDAI光のページェント(宮城県仙台市)

仙台市の中心部に位置する東西700mにわたってケヤキ並木が続く目抜き通り「定禅寺通」を舞台に開催されるイルミネーション。昭和61年、市民ボランティアによって始まったイルミネーションは、今では地元の人のみならず、多くの人から愛されている冬の風物詩となっています。ケヤキ並木の電球が光輝くと、昼間の景色とは一変、光のトンネルが出来上がり、訪れる人たちを魅了させてくれます。

SENDAI光のページェント

冬の風物詩 冬のまつりといったらコレだ!

「まつり」と言ったら夏のイメージが強いですが、冬にも寒さを吹き飛ばすほどに盛り上がりを見せるまつりが日本各地で開催されます。今回はその中でもド定番のまつりをご紹介します。

異国情緒たっぷり!とにかく映える!

長崎ランタンフェスティバル(長崎県長崎市)

長崎ランタンフェスティバル

人生で一度は行ってみたい!雪まつり

さっぽろ雪まつり(北海道札幌市)

北海道のみならず、全国的にその名が知られているさっぽろ雪まつりは、札幌市の中心部に位置する大通公園に出現する雪像がまつりの見どころ。有名な建造物や世界遺産、スポーツ選手、アニメのキャラクターなどをモチーフに、細部までこだわって作られているので、見ごたえ十分。特にビルの高さに相当するビッグサイズの大雪像は、毎年注目を集めています。他にも、幻想的な氷像や冬のアクティビティも楽しめます。

さっぽろ雪まつり

大迫力の山車の曳き回しが魅力

秩父夜祭(埼玉県秩父市)

秩父夜祭は秩父神社の例大祭で、京都府京都市の「祇園祭」、岐阜県高山市の「高山祭」と並ぶ日本三大曳山祭(日本を代表する山車を曳く祭り)の一つです。秩父神社を出発した山車が、小高い場所にある御旅所(神様が休憩する場所)を目指し勾配がある坂道を引き上げられる様子は圧巻!フィナーレは冬の夜空を彩る花火が打ち上げられ、祭りのボルテージは最高潮に。冬の寒さを吹き飛ばすほどの熱気に包まれます。

秩父夜祭
マガジン一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

こんにちは、リゾバ.com 編集部です。日本全国のリゾートバイトの求人情報サイト「リゾバ.com」を運営しています。 働く!遊ぶ!体験する!を全力で応援します!

あわせて読みたい!リゾバマガジン

夏の北海道旅行におすすめの観光地!絶対行くべきスポット7選

夏の北海道旅行におすすめの観光地!絶対行くべきスポット7選

日本国内のきれいな海・ビーチを厳選!旅行好きなリゾバ編集部オススメ

日本国内のきれいな海・ビーチを厳選!旅行好きなリゾバ編集部オススメ

【GWおでかけスポット5選】旅好きのリゾバ編集部がおすすめ!

【GWおでかけスポット5選】旅好きのリゾバ編集部おすすめ!

卒業旅行で絶対やりたいアクティビティ7選!仲間との思い出作りにピッタリ!

卒業旅行

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバマガジン 遊びたい 旅行 【イベント】で選ぶこの冬の行先!冬を120%楽しむイベントはコレだ!