冬に「スキーリゾートバイト」がオススメの理由5選

冬に「スキーリゾートバイト」がオススメの理由5選

更新日:2022年10月7日

冬のリゾートバイトといったら何が思い浮かびますか?寒いから少しでも暖かい気候の沖縄?それとも心身ともに温まる温泉地?どちらもいいけど、冬にしかできない「スキーリゾバ」はいかがでしょうか?スキーリゾバのオススメの理由を5つご紹介します。

お金をかけずに新しい趣味と出会える

ウィンタースポーツは、板にブーツ、ウェア、手袋…と用意するものが多い上にお値段も意外と高く、全て買い揃えるのはなかなかハードルが高いと思います。そんな時、スキーリゾバなら、5万円前後するシーズン券が無料でもらえたり、板やブーツを無料で貸してもらえたりする特典を受けることができます。これなら、お金をかけずに気軽にウィンタースポーツをはじめることができるので、スキーやスノーボードが新しい趣味として加わるかも!?

お金をかけずに新しい趣味と出会える

おいしい空気 絶景に出会える

スキー場といったら雪!雪!!雪!!!あたり一面が雪に覆われた「白銀の世界」での暮らしは、まるで非現実そのもの。雪国で生活を送っている人にとっては当たり前の景色かもしれませんが、雪を見慣れていない人にとっては、特別な環境です。晴れた日の頂上からの眺めはピカイチ!空気もおいしく、気持ちも晴れやかになりますよ。雪化粧をまとった遠くの山々まで見渡せたり、雪の芸術「樹氷」が見られるスキー場があったりと、冬ならではの景色を楽しむことができます。

おいしい空気 絶景に出会える

温泉が楽しめる

スキー場と温泉って、実はワンセットになっていることが多く、スキー場の近くでは高確率で温泉が楽しめます。特に冬の露天風呂は、ひんやりとした空気の中で、あたたかい湯に入った時のギャップがとても気持ち良く、ついつい長湯してしまうことも。雪見風呂は冬の時期ならでは風景なのでオススメです。
また、スキーやスノーボードなど、スポーツをしたあとに入る温泉は格別!ウィンタースポーツといえども汗はかくし、ブーツなどの締め付けからも解放されて、気持ちよさは倍増です。

温泉が楽しめる

思い出作りにピッタリ

リゾート“バイト”なので、働いてお金を稼ぐということはもちろんですが、他のシーズンのリゾートバイトと比べて仕事をしてお金を稼ぐというよりも、リゾートバイト期間の生活を楽しみにきている人が多いのが、スキーリゾバの特徴です。フットワークが軽い人が多いので、スキーやスノーボードを一緒に滑って楽しむことはもちろん、周辺の観光スポットへ一緒に出かけたりして思い出がたくさん作れます。仕事だけでなく、仲間とワイワイ楽しみながら充実したリゾバライフを送りたければ、スキーリゾバはオススメです。

思い出作りにピッタリ

出会いが豊富

リゾバライフを楽しみにきている人が多いスキーリゾバでは「一生ものの友人ができた」という話はよく聞きますが、中には「パートナーができた」という声も。男女の交流が多いのもスキーリゾバの特徴です。
普段なら、意中の人を誘うのも一苦労かもしれませんが、スキーリゾバならまずは「一緒に滑ろう!」と声をかければごく自然に誘うことができますよ。特にスキー、スノーボードが好き同士なら共通の話題が多く、話も弾みます。

出会いが豊富

さいごに

いかがでしたか?冬のリゾートバイトはスキーリゾバを検討したくなりましたか?スキー、スノーボードを経験したことがなくても、これから挑戦してみるのもOK!他にも温泉を楽しんだり、リゾバ仲間とワイワイ過ごしたりするだけでも十分楽しめますよ。ぜひスキーリゾバを検討してみてください。

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

こんにちは、リゾバ.com 編集部です。日本全国のリゾートバイトの求人情報サイト「リゾバ.com」を運営しています。 働く!遊ぶ!体験する!を全力で応援します!

あわせて読みたい!リゾバガイド

スキー場で働きたいリゾートバイト初心者にトマムがオススメな5つの理由

スキー場で働きたいリゾートバイト初心者にトマムがオススメな5つの理由

実際に住む寮ってどんな感じ?北海道のスキー場の寮大特集

リゾートバイトが大学生にオススメな3つの理由!

冬の北海道リゾートバイトに必要な服装と持ち物

冬の北海道リゾートバイトに必要な準備

スキー・スノボ行く人と行かない人の本音とは?リゾートバイト経験者へのアンケート調査の結果

リゾートバイト意識調査

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 冬に「スキーリゾートバイト」がオススメの理由5選

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。