東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

札幌駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

更新日:2022年8月1日

札幌駅へ片道90分以内に行けるリゾートバイトエリアをご紹介します。世界でも珍しい泉源を持つ温泉地や雲海が見られるリゾート地など、厳選5選をご案内します!

札幌へ気軽に行ける!

旅行気分でリゾートバイトで稼いで、札幌で遊ぶ。楽しさ倍増!

小樽ってどんなところ?

小樽

札幌駅へ電車で35分。札幌の北西約40kmに位置しています。日本海と山に囲まれた街で、小樽運河が人気の観光名所です。小樽運河は明治時代に建てられたレンガ造りの倉庫が残っていて、倉庫の一部はカフェや博物館として利用されています。約1.1kmの散歩道にはガス灯が並び、夜になるとライトアップされるので昼間とは違った雰囲気になります。観光スポットは市内に集中していて、オルゴール作りやかまぼこの工場見学、約10種類の日本酒の試飲などを体験することが出来ます。市内に100店舗以上のお寿司屋さんがあり、特に「小樽寿司屋通り」が有名です。お寿司や近海で採れた海鮮は鮮度抜群できっと満足することができるでしょう。

またロープウェイで「天狗山」の山頂まで上ると展望台があり、小樽の街や石狩湾を見渡すことができます。小樽は北海道三大夜景の一つなのでぜひ訪れた際は行ってみてくださいね。

小樽のお仕事一覧を見る
小樽

定山渓温泉ってどんなところ?

定山渓温泉

札幌駅へ快速バスで85分。札幌市内にある温泉地です。支笏洞爺国立公園内にあり、旅館やホテルが軒を連ねます。春はまるで紅葉したみたいに木々が赤く色づく「春紅葉(はるもみじ)」と渓谷に約400匹の鯉のぼりが舞う「定山渓流鯉のぼり」が楽しめます。初夏から秋にかけては山や森、散策路を舞台に幻想的なイルミネーションやプロジェクションマッピングが期間中、毎日開催されます。秋は散策しながら「二見公園」や吊り橋から紅葉を楽しむことが出来ます。

このエリアは北海道でも有名な紅葉の名所で毎年多くの人が訪れます。1月末から2月初旬の真冬に「雪灯路(ゆきとうろ)」が開かれます。手作りのスノーキャンドルが立ち並び、温かな灯が定山渓神社を彩ります。定山渓温泉では四季折々のイベントが開かれてにぎわっています。

定山渓温泉のお仕事一覧を見る
定山渓温泉

支笏湖(しこつこ)温泉ってどんなところ?

支笏湖温泉

札幌駅へは、支笏湖温泉の最寄りのバス停から千歳駅に向かい、快速電車に乗り換え、合計85分で行くことが出来ます。札幌の南、約50kmに位置しています。支笏湖は水がとても透き通っており、「支笏湖ブルー」と呼ばれています。カヌーやカヤック、水中遊覧船など湖で遊べるアクティビティが人気です。温泉は湯にとろみがあり、湯上がりの肌は、すべすべ・つるつるになると評判です。

名物グルメは"チップ"です。チップとはアイヌ語で、ベニザケのことを言います。お刺身や焼き魚、またフライにして食べても絶品です!チップは周辺のレストランで堪能できます。支笏湖温泉の一大イベント「支笏湖氷濤まつり」は、毎年20万人が訪れる人気のお祭りです。ライトアップされた10m級の氷のオブジェは、美しく圧巻です。

支笏湖温泉のお仕事一覧を見る
支笏湖温泉

登別温泉ってどんなところ?

登別温泉

札幌駅へは、登別温泉の最寄りのバス停から高速バスで105分。片道90分を超えますが日本有数の温泉地なので紹介します!札幌の南、約120㎞に位置しています。「にっぽんの温泉100選」では毎年上位にランクインし、北海道最大の温泉地でもあります。一番の魅力は世界的にも珍しい9種類の泉質で「温泉のデパート」と呼ばれています。そして登別温泉の最大の泉源が「登別温泉地獄谷」です。山が噴火した時に出来た火口跡から温泉が煮えたぎり、白い煙が立ち上る様子は、まるで「鬼が棲む地獄」のように見えます。このことから「地獄谷」と名付けられました。地獄谷には遊歩道があり散策を楽しめます。また温泉街に「泉源公園」があり、約3時間ごとに50分ほど地響きのような轟音と共に湯が噴出する光景は、迫力満点!また「大湯沼川」では、天然足湯を楽しめます。

登別温泉のお仕事一覧を見る
登別温泉

トマムってどんなところ?

トマム

札幌駅へ特急電車で105分。こちらも片道90分を超えますが1年中遊べるトマムを紹介させてください!札幌の東、約145km。北海道のほぼ中央に位置しています。

トマムと言って外せないのが「星野リゾートトマム」です。バスで移動するほど敷地内は広く、ラフティング等の川遊び、トレッキングやピクニック、"波"が出る国内最大級のプール、熱気球体験、スキーなど色んな遊びを体験することが出来ます。またゴンドラを使って山頂まで行くと"雲海テラス"があります。雲が海のように一面に広がってみえる雲海は早朝に見られることが多いです。 "雲カフェ"や展望スポットがあるので、もし雲海が見られなくても充分に楽しむことができます。またアイスビレッジは12月末から3月中旬まで開かれ、氷の教会、カフェ、スケートリンクなどがオープンし、幻想的な世界を作り出しています。

トマムのお仕事一覧を見る
トマム

さいごに

いかがでしたか?札幌駅へ片道90分以内で行けるリゾートバイトエリアの紹介でした。札幌駅へ片道90分以内なら日帰りで遊びに行けたり、気軽に旅行できますね!札幌近郊でリゾートバイトを探している方、参考にしてください。

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

みねちー

みねちー

みねちー

食べること、運動すること、遊ぶこと。本能のままに思うままに生きています。リゾバ.comでは、「知ることは楽しい!」をテーマに情報発信していきます!

あわせて読みたい!リゾバガイド

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

定山渓でリゾートバイトしたら行きたい観光地&オススメスポット

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 札幌駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。