新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

更新日:2022年7月25日

新大阪駅へ片道90分以内に行けるリゾートバイトエリアをご紹介します。世界遺産がある観光都市や自然豊かで車やバスで行ける離島など関西地方を代表する観光地、厳選5選をご案内します!

大阪へ気軽に行ける!

旅行気分でリゾートバイトで稼いで、大阪で遊ぶ。楽しさ倍増!

京都市ってどんなところ?

京都市(京都府)

新大阪駅へ電車で25分。市内だけでも神社や寺院が2000を超え、17の世界遺産がある日本有数の観光地です。国内外から多くの観光客が訪れ千本の鳥居で知られる伏見稲荷神社、清水寺や金閣寺、歓楽街の祇園、市街地を流れる鴨川などが人気です。

京都大学をはじめ、多数の大学が集まる学園都市でもあります。またお寺や公園などで骨董市やフリーマーケットが定期的に開催しています。訪れた際にはぜひ家庭料理おばんざい、名物の湯豆腐や宇治抹茶などグルメをお楽しみください。

京都市のお仕事一覧を見る
京都

有馬温泉ってどんなところ?

有馬温泉(兵庫県)

新大阪駅へ電車で50分。兵庫県神戸市の北側に位置し、日本最古の温泉と言われる日本三名泉の1つです。7つの泉源から湧き出る温泉は世界的にも珍しく、なかでも赤茶色の「金泉」は鉄分と塩分が豊富で、肌の新陳代謝を促進する効果があると言われています。無色透明の「銀泉」は体の自然治癒力を高めてくれる効果が期待され、金泉と共に療養泉としても有名です。

こぢんまりとした温泉街なので、街を散策しながら観光するのがおすすめです。中心地には旅館やホテルが立ち並び、江戸時代の情緒を残した街並みや由緒あるお寺があり、多くの人たちに親しまれています。

有馬温泉のお仕事一覧を見る
有馬温泉

奈良市ってどんなところ?

奈良市(奈良県)

新大阪駅へ電車で60分。日本一大きな大仏さまがある東大寺をはじめ、約1200頭の鹿がいる奈良公園、世界遺産の春日大社など歴史遺産が多くあります。市内周辺には8つの商店街があり、その中でもイチ押しは興福寺に隣接している東向(ひがしむき)商店街です。約80の飲食店やおしゃれなカフェが立ち並び、多くの観光客が訪れています。また東向商店街のワイワイとした雰囲気から静寂で壮大な興福寺を訪れるとより奈良を体感することができるでしょう。近鉄奈良駅から東向商店街~興福寺~春日大社~東大寺~奈良公園のコースは徒歩で巡ることが出来ます。その他にも奈良の七大寺の一つ薬師寺や奈良時代の美術品がある唐招提寺(とうしょうだいじ)なども電車で行くことが出来ます。

奈良市のお仕事一覧を見る
奈良市

琵琶湖ってどんなところ?

琵琶湖(滋賀県)

新大阪駅へ電車で60分。滋賀県にある日本最大で最古の湖です。琵琶湖には上陸出来る島が3つあり、定期船やクルーズ船で行くことが出来ます。そのうちの一つ「竹生島(ちくぶしま)」は"神の棲む島"と言われ祈願成就のご利益があると言われています。

周辺にはたくさんの観光スポットがあります。日本の歴史に触れるなら江戸時代に建てられた彦根城や1200年以上の歴史がある比叡山延暦寺がおすすめです。最新の観光スポットに行くなら「びわ湖バレイ」が有名です。びわ湖バレイは蓬莱山(ほうらいざん)の山頂にあり、春から秋はジップラインが人気で冬はスキー場として利用できます。山頂のレストランやカフェのテラスからは琵琶湖を一望することが出来て、まさに絶景です。

琵琶湖のお仕事一覧を見る
琵琶湖

淡路島ってどんなところ?

淡路島(兵庫県)

新大阪駅へは路線バスで明石海峡大橋を渡りJR舞子駅から電車で35分。淡路島のエリアによっては移動時間90分を超えることもありますが、魅力あふれるエリアなので紹介させてください。兵庫県と徳島県を結ぶ、瀬戸内海で最大の離島です。"離島"ですが明石海峡大橋と大鳴門橋(おおなるときょう)で陸続きとなり、約13万人が暮らしています。

有名観光エリアは瀬戸内海の渦潮で大鳴門橋や道の駅、クルーズ船から見ることができます。渦潮が見られる時間帯は限られているので行く前に必ず確認してください。島を巡るならバギーやミニジープをレンタルしてツーリングするのがオススメです。山の傾斜から階段上に作られた棚田や、お花畑ののどかな風景はきっと心が癒されることでしょう。また淡路島在住の芸術家のアトリエやアートが点在しているのでぜひ、見つけてくださいね!

淡路島のお仕事一覧を見る
淡路島

さいごに

いかがでしたか?新大阪駅へ片道90分以内に行けるリゾートバイトエリアの紹介でした。大阪へ片道90分以内なら日帰りで遊びに行けたり、気軽に旅行できますね!大阪近郊でリゾートバイトを探している方、参考にしてください。

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

みねちー

みねちー

みねちー

食べること、運動すること、遊ぶこと。本能のままに思うままに生きています。リゾバ.comでは、「知ることは楽しい!」をテーマに情報発信していきます!

あわせて読みたい!リゾバガイド

札幌駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

ナガシマリゾートのリゾートバイト・エリア情報

ナガシマリゾート

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。