名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

更新日:2022年7月21日

名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリアをご紹介!三重県長島、湯の山温泉、愛知県蒲郡、静岡県浜名湖、岐阜県下呂温泉のリゾートバイトエリアはこちら!

名古屋へ気軽に行ける!

旅行気分でリゾートバイトで稼いで、名古屋で遊ぶ。楽しさ倍増!

長島ってどんなところ?

長島(三重県)

名古屋駅へ電車で25分。長島と言えば「ナガシマリゾート」。国内最大級の遊園地で約50種類のアトラクションがあります。特にジェットコースターの種類は日本一。夏には世界最大級のジャンボ海水プールがオープンし、にぎわいます。人気の絶叫系ウォータースライダーは滑るより落下する感覚になりスリル満点!

ナガシマリゾートに隣接するこのエリアは国内No.1店舗数のアウトレットモールや17種類の露天風呂がある温泉施設など1日だけでは遊びきれないほど充実しています。長島がある桑名市は名古屋市から西へ25㎞。木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)に囲まれた街は、夏になると最高気温が38℃を超える日も珍しくなく夏を体感したい人にはオススメです!

長島のお仕事一覧を見る
長島

蒲郡ってどんなところ?

蒲郡(愛知県)

名古屋駅へ電車で45分。渥美半島と知多半島に挟まれた海辺のリゾートです。海岸線沿いには皇族が訪れた「蒲郡温泉」、1200年前に発見された「三谷温泉」、あじさいの里として知られる「形原温泉」、海釣りのメッカとして有名な「西浦温泉」と4つの温泉地があります。

テーマパーク「ラグーナテンボス」ではアトラクション、プール、リゾート気分が満喫できるショッピングモールや温泉が楽しめます。歩いていける離島「竹島」には5つの神社があり、なんと島全体が天然記念物に指定されているパワースポットです。太平洋に面した温暖な気候で、温室みかんで有名な「蒲郡みかん」はハズレなしの美味しさです!

蒲郡のお仕事一覧を見る
蒲郡

湯の山温泉ってどんなところ?

湯の山温泉(三重県)

名古屋駅へ電車で65分。三重県御在所岳のふもとに位置し、渓谷に20軒ほどのホテルや旅館が軒を連ねています。ロープウエイは地上からの高さが日本一で、御在所岳の春は新緑が芽吹き、アカヤシオの桃色の花が咲きます。夏は平地より10℃も涼しく、日中の平均気温は20℃前後と過ごしやすいです。秋の紅葉は山頂エリアから始まり、温泉街は11月中旬から下旬が見頃。冬は三重県唯一のスキー場「御在所スキー場」がオープン。なだらかな緩い傾斜のコースなので、スキルに関係なく老若男女がゆったりと滑りを楽しめます。

湯の山温泉のお仕事一覧を見る
湯の山温泉

浜名湖ってどんなところ?

浜名湖(静岡県)

名古屋駅へ電車で60分。浜松市と湖西市に囲まれた湖で周囲長114km、全国で10番目に大きい湖です。水深が浅く、波が穏やかなので、海水浴や魚釣り、クルージングのほか、ウェイクボードやフライボードなどのマリンスポーツを楽しむことができます。

周辺エリアは、歴史のロマンを感じさせる徳川家康ゆかりの浜松城、ゆったりと過ごせる湖畔の舘山寺(かんざんじ)温泉、フラワーガーデンや遊園地などの観光スポットが目白押し。海水と淡水が混じる汽水湖(きすいこ)は、うなぎ養殖の発祥の地です。うなぎや浜松餃子が定番グルメで、「遠州焼き」というお好み焼きの生地に、ネギ、たくあんなどの薬味を入れ、薄く焼きあげるローカルフードが人気です。

浜名湖のお仕事一覧を見る
浜名湖

下呂温泉ってどんなところ?

下呂温泉(岐阜県)

名古屋駅へ特急電車で100分。移動時間は90分を超えますが、東海エリアを代表する外せない温泉地なのでぜひ、紹介させてください!下呂温泉は岐阜県の中東部にあり、絹のようなスベスベな肌になると女性に人気の温泉地です。兵庫県有馬温泉、群馬県草津温泉と並び、日本三大名泉の一つです。平安時代に発見された温泉は、戦国武将・織田信長も下呂温泉に度々出向き、戦の疲れを癒したといわれています。下呂温泉の街中に点在する手湯や足湯を巡りながら、名物・飛騨牛などのグルメを楽しむもおすすめ。旅館や飲食店などが比較的密集しているため、浴衣で街歩きも楽しいですよ!

下呂温泉のお仕事一覧を見る
下呂温泉

さいごに

いかがでしたか?名古屋駅へ片道90分以内で行けるリゾートバイトエリアの紹介でした。名古屋まで片道90分以内なら日帰りで遊びに行けたり、気軽に旅行できますね。ぜひ名古屋近郊でリゾートバイトを探している方、参考にしてくださいね!

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

みねちー

みねちー

みねちー

食べること、運動すること、遊ぶこと。本能のままに思うままに生きています。リゾバ.comでは、「知ることは楽しい!」をテーマに情報発信していきます!

あわせて読みたい!リゾバガイド

新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

新大阪駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

札幌駅へ電車やバスで90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

東京駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

ナガシマリゾートのリゾートバイト・エリア情報

ナガシマリゾート

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 名古屋駅へ電車で90分以内に行けるリゾートバイトエリア 厳選5選!

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。