リゾートバイトが大学生にオススメな3つの理由!

実際に住む寮ってどんな感じ?北海道のスキー場の寮大特集

更新日:2022年9月20日

スキー場別、寮の情報を大公開!!

個室or相部屋と種類も分かれますが、それぞれメリットもデメリットもあるんです。今回はいま大募集中のスキー場の寮情報をご紹介!あなたの狙っていたスキー場も要CHECK★

寮の種類ってどんなのがあるの??

寮の種類は一般的には「個室」「相部屋」の2パターン。
ただ個室と言ってもアパートの1Rタイプのような「完全個室タイプ」と、 キッチンやお風呂など一部共用で寝室だけ個室の「一部個室タイプ」の2パターンあります。 相部屋は字の如く2段ベットなどが部屋にあり、2人以上で生活する部屋タイプです。

それぞれのメリット、デメリットは?

個室の良さはやはり自分の空間が持てるので、プライベートが確保でき、一人暮らしと変わらない生活ができる点です。
ただし、完全個室タイプは職場以外で他のスタッフと関わる機会が少なくなってしまうのがデメリット。

一部共用の個室タイプは、談話室やキッチンなどで他の派遣スタッフと関わる機会があるので出会いや親睦を深めるチャンスがあります★スキー場リゾバを希望する人は、友達や恋人などの出会いを求めている方や、友達同士で参加するパターンも多いので、比較的フレンドリーな方も多い!なので馴染めるか心配…という方も他の職場に比べたら安心ですよ!談話室で交流会が行われることも♪(※今年はコロナ禍により人数制限などある施設もあります。)

近年は個室タイプがやはり女性を中心に人気となっているのですが、スキー場の寮は元々相部屋が大半でした。しかし今年募集中の北海道のスキー場はトマムやキロロなど個室の寮のところも多くあるので、住環境を重視した方はご相談くださいね♪

寮

相部屋も同様に、1人参加でも友達を作りたいと思っている方にオススメ★確かにどんな人と同室になるかわからないことは不安に感じると思いますが、逆に同部屋なので仲良くなるチャンスがたくさん!プライベートな時間も欲しいときはベットにカーテンを付けたりすることでそこまで気にならなくなるとの声も♪

寮生活

北海道のスキー場別、寮情報公開!

Kiroroリゾート(キロロスキー場)

寮タイプ:個室(一部共用)

1R(6畳)洋室タイプ!勤務先までシャトルバスで5分以内★通勤も楽々♪

寮部屋
寮タイプ:一部共用

星野リゾートトマム

寮タイプ:個室(一部共用)

1R 3畳程度の広さですが、2017年4月完成の築浅寮で人気。フリースペースもあります★

寮タイプ:個室(一部共用)
寮タイプ:個室(一部共用)

いこいの湯宿 いろは

寮タイプ:個室(一部共用)

1Rタイプの社員寮。外観がかわいい!!職場まで徒歩1分の近さも◎!

寮タイプ:個室(一部共用)
寮タイプ:個室(一部共用)

ヒルトンニセコビレッジ

寮タイプ:相部屋(2人)

シェアハウスタイプ!きれいなフローリングも嬉しい!卓球台やビリヤードなど遊べる施設も?!

寮タイプ:相部屋(2人)
寮タイプ:相部屋(2人)

施設によっては入口と共有スペースに消毒液を置く、定期的な換気、出勤バスの乗車の際に検温するなどのコロナ対策も行っています。 自分が行きたいところは大丈夫なのか、気になる場合もお気軽にお問合せ下さい!

リゾバガイド一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

リゾバ.com 編集部

こんにちは、リゾバ.com 編集部です。日本全国のリゾートバイトの求人情報サイト「リゾバ.com」を運営しています。 働く!遊ぶ!体験する!を全力で応援します!

あわせて読みたい!リゾバガイド

冬の北海道リゾートバイトに必要な服装と持ち物

冬の北海道リゾートバイトに必要な準備

個室寮 or 相部屋寮

住み込みバイト - 個室寮 or 相部屋寮

スキー場で働きたいリゾートバイト初心者にトマムがオススメな5つの理由

スキー場で働きたいリゾートバイト初心者にトマムがオススメな5つの理由

冬に「スキーリゾートバイト」がオススメの理由5選

冬に「スキーリゾートバイト」がオススメの理由5選

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバガイド 実際に住む寮ってどんな感じ?北海道のスキー場の寮大特集

リゾバ.comは、派遣・紹介サービスのヒューマニックが運営するリゾートバイト求人検索サイトです。
沖縄から北海道まで日本全国のリゾート地や観光地、ホテル・旅館でのお仕事を職種や勤務地、期間でご希望の条件で探せます。リゾートバイトや住み込みバイトをする上で「リゾートバイトとは?」というお役立ち情報も満載!業界No.1の求人数で、あなたにぴったりのお仕事探しを応援します。