みんなのリゾートバイト体験談 vol.53

リゾバエリア:兵庫県・淡路島
シーズン  :春
期間    :3カ月未満
経験職種  :飲料サービス

何度も見ていたリゾバ体験談。念願だったリゾバに行ける!

随分前からリゾバに興味があって、体験談も何度も見ていました。それに昔から誰もいない環境で仕事がしたい、何もない島でのんびりと過ごしたいとも思っていました。好奇心旺盛な性格で、リゾバに行くまではずっと接客業をしていたのですが、昔から人とかかわること、人を喜ばせること、人との出会いや繋がりや絆を持つことがとても好きでした。

日々の生活でたった一度の人生なんだから、もっともっと色々な人と出会って自分自身成長したい! そんな思いでリゾバへ挑みました。実は2年前にリゾバへ行くタイミングを逃していたので、尚更気持ちは強く、出発までは楽しみでしかなかったですね!

鳴門海峡が一望できる部屋での贅沢な経験!

話には聞いていたのですが、ホテルの周辺にはコンビニすら近所になかったですね! 買い物に行きたい時は、社員さんが連れて行ってくれたので、車がない生活でもなんとかなるものだと実感しました。私の部屋は社員寮が満室だったので、ホテルの敷地内にある離れのコテージでした。夜は真っ暗で懐中電灯がないと何も見えない山道。半泣きで歩いたことも何度か…(笑)。

ですが、ベランダからの眺めは最高! 鳴門海峡が一望でき、徳島へかかる鳴門大橋がすぐ目の前に見える高台だったので、カーテンは常に開けっ放しでしたね! 最高の展望が楽しめる高級リゾートホテルのコテージに2ヶ月半も一人暮らし出来ました。もう二度と出来ないんじゃないかって位、貴重で贅沢な経験でした!

新しい出会い!一緒に働いていた女の子とスゴく仲良くなった。

同じ年齢、誕生日も一週間違いというスタッフの子がいて、何かと似たような考え方を持ってお互いリゾバへ来ていたので、すぐに意気投合しちゃいました! 私の部屋には洗濯機がなかったので、隣の部屋だったその子のもとへ「お邪魔しま~す」と潜り込む日々! それがいつのまにか晩酌したり、テレビ見たりと、一緒にいて落ち着く存在へとなっていました。私より1ヶ月先に働いていたので、仕事や私生活など色々なことも教えてもらい、不安なく過ごせました! 仕事が終われば2人で朝までお酒を片手に仕事や恋愛、これからの人生について熱く語りあうことが多かったです。

休日が合えば、地元で有名なジェラートを食べに行ったり、一緒に神戸観光した時は、久々の都会に大興奮しました。 出勤時間が一緒の時は、朝から「行くよ~!! ♪ピンポ~ン ピンポンピンポン!!!」と、鳴り止まないベルのお陰で一度も遅刻はしませんでしたね(笑) 。お互い家族がホテルへ宿泊に来たので、その時はもちろん家族にも紹介しあいました。

私よりも先に契約満期で帰ってしまったので、そこから毎日連絡を取り合って、たまに電話したり、更には何度も文通をしていましたよ(笑)。

非日常的な生活を満喫し、まさに青春!!のリゾバ生活。

休日は料理長の船に載せてもらい、クルージングにも行きました! 鳴門大橋の真下で釣りをしながら念願の渦潮を間近で見られて大騒ぎ! 帰りはちょっぴり船の操縦もさせてもらって、テンション上がりまくりの充実した休憩時間でしたね。社員の方には、近くの池へブラックバス釣りにも連れて行ってもらったのですが、なかなかつれない池で、地元の中学生も一緒になってくだらない話をして盛り上がりながら、ひたすら粘ったりしたこともいい思い出です。夜はお酒片手に誰も通らない海沿いを散歩することもありました。みんなで歌ったり踊ったりしながら散歩して、海のテトラポットに登って「星キレイだね~」って。私が住んでいる地元じゃ考えられない位、非日常的な生活でした。

仕事中も仕事後も休日も、四六時中一緒にいたので、終わりの日が近づくにつれて、寂しくて寂しくて何度も延長を考えました。社員さんとの鍋パーティーは、みんなで買出しへ行って、夜な夜な語り騒ぎましたね。鍋の後はトランプ、そして寮の前でドカンと打ち上げ花火で日ごろのストレス発散! まさに青春の日々でした。

クセになりそう!お金じゃ買えない宝物が手に入ったリゾバ。

リゾバは仕事なのか、遊びなのか分からなくなる程、楽しかったです。帰る時も社員さんから、サプライズで手作りアルバムをいただきました。この2ヶ月半をギュッと凝縮した、思い出が詰まったアルバムとコルクボードをもらった時には、感激しすぎて、あふれ出す涙! 寄せ書きまであり、嬉しかったです。淡路島で出会ったみんなの存在は、他の何にも変えられない、決してお金じゃ買えない宝物ですね♪この感覚、クセになりそうです!

人生って自分の行動次第でどうにでもなるんだって、リゾバを通じて改めて実感ました(笑)。自分が動かなければ、人生は変わらないわけで、素敵な出会いも逃しちゃうんじゃないかって!

リゾバへ行くと、色々な価値観が変わる気がします。それに積極的に自分からかかわっていけば、自然と輪が広がり、日々の生活がどんどん楽しくなるんだなって。馴染めるかな?友達できるかな?…なんて心配は一切いらないですよ!何かを変えたいって思っている人なら、オススメです。「一度きりの人生。リゾバ、いつ行くの?・・・今でしょ(笑)!」

to top