塾講師&リゾバで大学生活満喫♪の体験談| リゾートバイトの【リゾバ.com】

Rizoba Voice

塾講師&リゾバで大学生活満喫♪

普段は塾講師のバイトをしている塚原さん。塾が休講となる休日を使って3年にわたってリゾバを経験。 年末年始や土日などの超短期にも関わらず、思う存分リゾバを満喫したそうです。これまでリゾバに行った回数はなんと7回! ベテランリピーターとも言える塚原さんに、リゾバの魅力はもちろん、塾講師とリゾバの働き方の違いやリゾバが就活にも役に立ったお話など、色々と聞いちゃいました。

リゾバに行ったきっかけ

私は大学生活を思う存分に楽しみたい!何か新しいことに挑戦したい!と思い、ある時ネットで「大学生のうちにやっておきたいこと」というページで“リゾートバイト”が紹介されているのを見て興味を持ちました。

でも普段は、塾講師のバイトをしているので、リゾバに行きたくてもなかなか行けるチャンスがないと思っていたのですが、短期間でもリゾバに行くことが出来ると知り、これは「行くしかない!」と思い、塾が休みになる年末年始に思い切って応募。 それ以来塾講師のバイトが休みになるお盆や土日に何度もリゾバに行きました。塾講師のバイトを休むことなく、全く支障なく働けて大満足でした!

リゾバ体験談写真

リゾバは「働く」というよりも「ご褒美」

リゾートバイトは働いているという感覚より、楽しみの方が大きいです。行ったことのない場所に行けるのもワクワクします! 私は、仕事先を探す時の条件で必ず「温泉に入れるところ」を希望にあげています。仕事のあとにゆっくりと温泉に浸かっていると、疲れも吹き飛びますよ!タダで温泉に入れて、リゾバは本当にリフレッシュしに行っている感覚でした。

リゾバ先では、住んでいる場所や年代も違う人との出会いもたくさんあります。 一緒に初日の出を見たり、星がキレイな八ヶ岳では、みんなで天体観測をしたりと、短期間でもすごく仲良くなって、楽しい思い出がいっぱいできました。

リゾバ体験談写真
リゾバ体験談写真

就活の為にもなる⁉

ホテルや飲食業の経験がなかった私でも、リゾバをしたおかげで立ち居振る舞いやコミュニケーション能力がすごく身に付きました。就活の時には面接官に褒められたこともあったぐらいです! 慣れないことへも物怖じしなくなり、グループワークの時などには、リゾバの経験がすごく役に立った気がします。 リゾートバイトを経験したことでお客様から直接「ありがとう」と言われる仕事って素敵だなぁーと思い、サービス業に決めました。無事内定をもらい、春からは新社会人です!

リゾバ体験談写真

リゾバするなら絶対ヒューマニック

リゾバをやりたいと思って色々調べたのですが、希望のエリアや条件の検索がわかりやすかったのがリゾバ.comでした。 採用コーディネーターの方もとてもしゃべりやすく、いつも親身になってお仕事を紹介してくれました。すごく信頼できる方に出会えて、色々と相談にも乗っていただきました。

地元でバイトもいいけど、リゾバに少しでも興味をもっている人は、迷わずリゾバをすることを私は自信を持ってオススメします。私のように期間に制限がある人や、ちょっとした休日を有意義に使いたい人にもピッタリな働き方だと思いまよ。

to top