リゾバ体験談

新しいことに挑戦してみたい!去年の後悔から初リゾバにトライ

line-icon
千葉県のリゾートバイト体験談
翠川史子さん

翠川史子さん

翠川史子さん

  • 千葉県

  • 長期

  • 宿泊業務全般

新しいことに挑戦してみたい!去年の後悔から初リゾバにトライ。

「海の家」でバイトしてみたいと思い、なんとな~く夏休み中の短期バイトを探していた時に、ネットサーフィンをしていて、たまたまリゾバを見つけました。

大学1年生の夏休みは何もせずに終わり、せっかくの長い夏休みを持て余してしまってもったいなかったな…という後悔がありました。2年生の夏休みは今年こそ何か新しいことに挑戦してみたい!という気持ちが強くあったので、思い切ってリゾバに挑戦してみようって思ったんです。初めてだから、モチロン不安なこともありましたが、リゾバの体験談を見て、充実していて楽しそうだったので「やっぱりやってみよう!!」と思いました。

自分の中の新しい発見!楽しかった、初体験の接客仕事。

私の担当はレストランのホールスタッフの接客。接客はこれが初体験!興味はあったのですが、今まで裏方の仕事をしたことしかありませんでした。

もし自分に向いていなくても、短期なら頑張れるだろうと、自分を試してみる気持ちで挑戦しましたが、お客様と「どこからきたの~?」など、色々お話ができたり、出身地が一緒のお客様がいて会話が盛り上がったり、仕事に慣れていくと楽しくなってきて、自分に接客仕事は向いている!と気がつくことができました。笑顔で接客するとお客様も楽しそうに対応してくれて、それがうれしかったですね!

千葉県のリゾートバイト体験談

困った時は友達に相談!友達がいたから、初めてのリゾバも頑張れた。

一人で参加しましたが、現地のバイト仲間とすぐに友達になりました。職場ではお盆の一番忙しい時期だったので、ミスをしてしまうこともしばしば…。お客様に怒られることもあったのですが、そんな時に頼りになったのは、職場の仲間。困った時は友達と相談や協力をしながら、対応してきました。

寮は個室でしたが、みんなで一人の部屋に集まって、その日あったことや反省をしました。初めてのリゾバでつらいこともあったけど、愚痴ることのできる友達がいてくれたので頑張れたんだと思います。一日のご褒美として、夜コンビニにみんなでアイスを買いに行くのが日課に …(笑)。全員の休みがかぶった時は、海に行って遊んだりしました。また、ホテル施設内の温泉が24時間いつでも入れたので、朝4時に起きて温泉に入りながら、日の出を見ましたが、本当にきれいで感動しました。あと、温泉に入りながら語るのも日課でした(笑)。

千葉県のリゾートバイト体験談

たくさんの人と出会えたリゾバは、貴重な経験になった!

初体験リゾバ、トライしてみて良かったことは、色々な出会いがあったことです。職場の人、同じリゾバの友達はもちろん、お客様とのふれあいも貴重な経験になりました!普通に生活してたら、絶対に会うことがなかっただろう人たちと出会って、たくさん刺激を受けました。接客の仕方を学べたことも、これから絶対に役に立つことなので、良かったです。

もしやろうか迷っているのなら、思い切ってやってみた方がいいと思います。絶対いい経験になるし、思い出になるはず。あと、それなりに遊びたいという人は、働く場所の立地や環境は下調べして、周辺環境も考えて職場を決めるといいですよ。銚子半島の先端、海がキレイな犬吠先は、全国でも初日の出で有名なところだし、オススメですよ!

千葉県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

ルートイン仕事風景

目指すはルートイン全国制覇!リゾートバイトの働き方・暮らしが自分にはベスト

ルートイン仕事風景

充実しまくりのリゾバ生活 自立したいという思いも叶えられました

千葉県のリゾートバイト体験談

新しいことに挑戦してみたい!去年の後悔から初リゾバにトライ

神奈川県

リゾートバイトは、人生を謳歌している気分にさせてくれる!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 千葉県 新しいことに挑戦してみたい!去年の後悔から初リゾバにトライ