リゾバ体験談

転職という転機に観光地でリフレッシュ!

line-icon
プロフィール写真
田島綾子さん

田島綾子さん

田島綾子さん

  • 島根県

  • 中期

  • 仲居

転職という転機に観光地でリフレッシュ!

ちょうど転職のタイミングで、次の職場につくまでの期間をどうしようかと考えていました。せっかくだし短期でできるアルバイトがないか探していたところ、タウンワークを見ていたら「リゾートバイト」の文字を発見!! 以前からリゾートバイトというお仕事があることは知っていて、観光もしながらお仕事ができるって素敵だなーと思っていたので、思い切って応募しました。

もちろん、最初のうちは少し不安もありました。 でも、ヒューマニックのコーディネーターの方とお話しているうちにだんだん不安が解消されてきて、話していくうちにワクワクして…これはもう行くしかないと(笑) 今までもリフレッシュしたいときや、何かを考えてみたいときには、よく一人旅に出かけていたんです。旅行会社で働いていたので、もともと旅行大好きっ子なんです! 今回も転職という大きな転機に、いろんなことをリセットしてこれからのことを考えてみたいと思っていたので、自然に囲まれた場所で旅行気分も味わいながらって考えたら、驚くほどにリゾバがぴったりだったんです。

転職という転機に観光地でリフレッシュ!

仲間とのつながりが、リゾバをやり遂げられた!

私は島根県の小さな「温泉津(ゆのつ)温泉」というところで約1ヶ月、仲居さんのお仕事をしました。 もともと接客は好きだったのですが、それ以外にも調理のお手伝いからお掃除など覚えることも多く、最初は大変でしたね。 木の剪定を頼まれたときは、びっくりしましたけど(笑)最後の方は楽しくて、のりのりでした♪

それに、職場に同年代の子もいて、意気投合して仲良くなれたので、本当に心強かったです! 繁忙期を励ましあいながらなんとか乗り越えた時の喜びはひとしおで、自分自身に対しても自信がつきました! リゾバ仲間とは、リゾバが終わってからも連絡を取り合ったり、お互いのお家や、いろんな所にまた遊びに行こうねって約束するくらい、とっても仲良しです。 まさかそんな友達ができるなんて思わなかったので、リゾバをやって出会いも広がって嬉しいことづくしなんです♪

仲間とのつながりが、リゾバをやり遂げられた!

観光地ならではの行事にも参加!母へ恩返しも☆

リゾバに来た目的として、観光も思う存分楽しみたいと思ってましたので、休日に近所の焼き物館で陶器体験をしました。 そこで、つくった陶器を、母の日にプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれました。 リゾバ期間中に焼き物祭りもあり、友達と一緒に遊びに行き、お団子や焼き鳥丼を半分こしたのも本当に良い思い出です。 リゾバをするなら、行く先の観光地情報も事前にチェックしておくのも楽しみ方のポイントかもしれないですね!

それと、リゾバ先は自然に囲まれて、ゆったりしているので、時間を有意義に使うことができます。 社会人の頃は目先の業務に追われてしまって、なかなか自分の時間をとるのにも大変で、ゆっくり過ごすことってできませんでしたから、私にとっては最大の贅沢でした。 島根の町並みや近くの海にお散歩に行ったり、山でランニングをしたり、石見銀山を観光したり…とにかくのどかで過ごしやすいんです。 働いてリフレッシュして、毎日がとても充実していて楽しい日々を過ごせました。

観光地ならではの行事にも参加!母へ恩返しも☆

社会人にもおススメできちゃう、貴重な経験

リゾバは得られることが本当にたくさんあります! 社会人になって仕事ばかりでなかなか自分の時間を持つことって難しいじゃないですか? 私は自然の中でリフレッシュする時間を作ることによって、仕事に追われている時でも、気持ちをうまく切り換えてなんでも前向きに取り組むことができるようになりました。 人それぞれ、行く前は不安だったり、迷ったりしてしまうこともあるかもしれないですが、行ってみたら私のようにプラスになることがリゾバにはあると思います。 せっかく行くなら楽しまなきゃ損ですし!(笑)自然を満喫して心も体もリフレッシュしちゃってください☆

今はリゾバが一段落したので、就職活動をしています。 次は興味のある仕事につながる資格をとりたいなと思っているんですが、リゾバなら集中できる環境と時間があるから、通信教育で学びながらまたどこかに…!? なーんてことも考えちゃってます♪ ライフスタイルを自由にカスタマイズできるリゾバはこれからもっと広がっていく予感が☆ そうそう、最後にひとつだけアドバイスを。リゾバに行く時は爪きりと耳かきは持っていったほうがいいですよ(笑)

社会人にもおススメできちゃう、貴重な経験
島根県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

転職という転機に観光地でリフレッシュ!

体験談プロフィール画像

リゾートバイト以上に楽しくて条件の良い仕事が見つからない!

清掃業務

40代になってもチャレンジできる!

海沿いリゾートで夢のホテル暮らしを体験

岡山の海沿いリゾートで夢のホテル暮らしを体験!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 中国・四国 島根県 転職という転機に観光地でリフレッシュ!