リゾバ体験談

正社員だとずっと同じ場所で働かなきゃいけないけど、リゾバだったら・・・

line-icon
城崎温泉のリゾートバイト体験談
高蠣みづ絵さん

高蠣みづ絵さん

高蠣みづ絵さん

  • 城崎温泉 兵庫県

  • 中期

  • 仲居

正社員だとずっと同じ場所だけど、リゾバなら…!

以前は観光地で正社員として働いていました。でも、「貯金して海外旅行に行きたい!」「日本各地で観光したい!」という思いが出てきたんです。このままずっとここに居続けていいのかな?自分はこれでいいのかな?と自問自答していた時にたまたまリゾバを知って興味を持ちました。寮費・食費・生活費がかからないってことは、自然と貯金できるっていうことだし、期間が決められているっていうことは、色んなところに行けるっていうことだし。これしかないでしょ!っていう感じでした(笑)。

実は今、5ヶ所目のリゾバ体験!

正直言って、楽しいことばかりじゃありません。大変なことも山積み…。 それでもこんなに続いているのはどうしてかな?って考えると、ヒューマニックの担当者さんの存在は本当に大きいと思います!何年もかけて5ヶ所も回っていると、さすがにどこへ行ってもお姉さんになっちゃうんです(苦笑)。

経験も年齢も下の子たちに相談や愚痴を言うわけにもいないので、そんな時は担当者さんと電話で話す、って決めています。私の担当者さんはひとことで言うと"気軽に何でも本音で話せる、頼りになる存在"!年下の後輩が末っ子で、私が真ん中、担当者さんがお兄ちゃんってところでしょうか(笑)。小心者な私なので、常にテンションが高い"アニキ"に元気をもらっています!

 城崎温泉付近の海

スタッフの事を思ってくれる"熱意"に感動!!

「今度のところは髪型とかうるさくないかなぁ?」「海が見えるところがいい!」なんて普段は私が一方的にワガママをいうことが多いんですが(苦笑)、ある日ちょっと驚いたのは担当者さんから相談を受けたこと!「ほかのリゾバスタッフから仕事になかなか慣れない、という相談を受けたんだけど、どう答えたら彼女のためになるかなぁ?」という話でした。

私を頼ってくれたのも嬉しかったんですが、もっと嬉しかったのはスタッフひとりひとりのことを本当に真剣に考えてくれているんだ、っていうのが伝わってきたこと!この人について行けば間違いない!!って確信しました!

気がついたら電話が1時間!!

長々と話しているつもりはないんですが、担当者さんに言いたいこと言い続けてたら1時間経ってたなんてこともあります(笑)。もう、担当者さんっていうより、本当に兄弟とか親友とかみたいですよね。でも、それくらい頼りにできるし、フレンドリーなんです!「勤務先の人が高蠣さんを褒めてくれていたから伝えようと思って連絡しましたー!いや、それだけなんですけどね、じゃあ!」なんて電話をもらったことも。もう、腐れ縁かもしれませんね(笑)。 。

食わず嫌いはいけない!を教えてくれたのも担当者さん

今、やっているのは兵庫の城崎温泉で仲居さん。ここは本当に"人情の街"って感じでオススメです!お休みを取って実家に帰り、また城崎に戻ってきた時なんて、街のあらゆる人から 「お帰り!」「ゆっくり羽伸ばせたかい?」「実家もいいけど、やっぱ城崎もいいでしょう!」なんて声をかけられまくり(笑)。もう、第二のホームタウンです。

そんな楽しい思いをしている仲居のお仕事ですが、実は最初は断っていたんです。何度か勧められていたのですが、年齢的にも新しいことを始めるには勇気がいるので、やり慣れたお仕事で探してもらっていたんです。ですが、たまたま色々なタイミングがあったのと「きっと何かのチャンスだから、やってみたらいいと思うよ!」って背中を押してもらったのをキッカケに始めました。実際やってみて感じたのは、とにかく勉強になることが多いっていうこと。これまで人と接するお仕事はあまりやってこなかったのでとっても新鮮な気持ちになれました!旅館の周りの歴史をあらかじめ勉強したり、お料理をお運びする間合いを気にしたり。「よく知ってるね!」「料理出すタイミングが良かった」なんてお褒めいただいて、当たり前なのかもしれませんが「会話って大事だな。」「気遣いって大切!」なんて毎日が発見の連続でした。お仕事を通じて人としてもひとまわり成長できたかなって実感しています。勧めてもらえて本当に感謝!

 城崎温泉のリゾートバイト体験談

「また一緒になったね!」はリピーターの特権!!

今いる城崎温泉が5ヶ所目ですので、リゾバを通じて知り合った友達も本当にいっぱい。リゾバが終わった後もmixiやFacebookなどで交流したり、一緒に旅をしたり、それぞれの地元に遊びに行ったり。リゾバで知り合ったカップルの結婚式にも参加したこともあるんですよ!あと、私のようなリピーターだと、どんどん知り合いができるし再会する楽しさもあるんです。この嬉しさは長くやっている人にしか分からない、ちょっとしたご褒美みたいな感じ!そんな私も最初は緊張や不安でいっぱいでしたが、一歩踏み出せば楽しいことや成長のチャンスがたくさんなんだって気づきました。リゾバ仲間や担当者さんがきっと支えになってくれます!ちょっとでも気になっている人はすぐにでも始めた方がいいと思いますよ。後悔は絶対にしません!

兵庫県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

城崎温泉のリゾートバイト体験談

正社員だとずっと同じ場所で働かなきゃいけないけど、リゾバだったら・・・

プロフィール写真

留学を決意したきっかけはリゾートバイト! 費用もバッチリGET!

プロフィール写真

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪

淡路島のリゾートバイト体験談

クセになりそう。非日常的な生活を満喫し、まさに青春!!のリゾバ生活

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関西 兵庫県 城崎温泉 正社員だとずっと同じ場所で働かなきゃいけないけど、リゾバだったら・・・