リゾバ体験談

自分を見つめなおしたい人もリゾバはおすすめです!

line-icon
洞爺湖のリゾートバイト体験談
北野原奈美子さん

北野原奈美子さん

北野原奈美子さん

  • 洞爺湖 北海道

  • 長期

  • レストラン・飲食店

ちょっと大変だったホテル勤務初日。ふと修学旅行のことを思い出して…

初日は朝6時半に出勤!朝食バイキングの会場でご飯とお味噌汁の配膳をしました。早起きは大変だけど、早くから働くのはとっても気分がいいです!お客様が朝食を食べ終わりお部屋に帰ったあとは、その会場を夜の宴会場にチェンジ!テーブルやいすを全て隣の部屋にしまい、じゅうたんを敷き、座椅子やお膳を準備するんですがこれがとっても大変で、午前の仕事が終わるのはお昼すぎ。ご飯を食べて中抜けの後、夜の準備をして宴会場のホールスタッフ業務。初日からちょっと多めの残業になって「大変なところに来ちゃった…」と途方に暮れました(苦笑)。

そんな時に学生のころ修学旅行で泊まったホテルのことを思い出したんです。私たちが最高の思い出を残せるように、ホテルのスタッフさんたちは朝早くから夜遅くまでがんばってくれたんだなと気づいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

人と会ったり、ごはんを食べたり。当り前の「幸せ」に気づかされました!

休日には勤務地の洞爺湖近くに住んでいる友達と会って観光しました。普段はなかなか会えない人なので話も盛り上がったし、美味しいものをおなかいっぱい食べられました!仕事中は忙しくて思うように自分のしたいことができなかったので、好きなごはんを食べれること、買い物ができることなど普段は当たり前のようにしていたことをとってもありがたく感じられるようになりました!

仕事仲間っていうより家族みたいな感じ

ある社員さんの転勤が決まって送別会を開くことになったのですが、その場に私も呼んでもらったんです。夜中までみんなで飲んで、大人になってからはなかなかしてなかったくだらない遊びに燃えておおはしゃぎ!最高に楽しかったです(笑)。その社員さんが最後に、「1ヶ月間だけの派遣さんだとしても、同じ時間を共有したんだから、社員もパートも派遣もみんな同じ仲間!朝から夜までずっと一緒に過ごす家族なんだよ!」って話してくれたんです。とっても感動してちょっとウルッときました。短い期間しか一緒にいないのに、みんなと仲良くなれて本当に嬉しかったです。

洞爺湖のリゾートバイト体験談

自分を見つめなおしたい人にもリゾバはオススメです!

ずっと働いていた仕事をやめて、新しい仕事を探していたのですがなかなか決まらず、気分転換しながら稼ぎたいと思ったのがキッカケ。実家ではなかなか考えられなかった自分のこれからのことも1人でゆっくり見つめ直せたのがとってもよかったです。何かで迷ったりした時、ちょっと場所を変えて考えるといい答えが見つかるかもしれません!出費もあまりない中で稼ぎながら、自分だけの時間を持てるので悩みを持っている人にもリゾバはいい環境だと思うんです。私は今回のリゾバを通じて今まで当たり前に思っていた家族や友達、食事、仕事など全てのものに感謝の気持ちを持つことができて、ちょっとポジティブになれました。貴重な体験をさせてくれたヒューマニックの方々に感謝の気持ちでイッパイです!ありがとうございました!

「和」を感じて学べたリゾバ!

洞爺湖の風景
北海道のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

洞爺湖のリゾートバイト体験談

自分を見つめなおしたい人もリゾバはおすすめです!

青い池

留学費用を貯めるためにリゾートバイト!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

カップルでリゾバを利用して北海道めぐり!

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

理想の生活が送れて、英語もスノボも上達!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 北海道 洞爺湖 自分を見つめなおしたい人もリゾバはおすすめです!