7月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地 リゾートバイトの【リゾバ.com】

7月のリゾートバイトの特徴と
観光もできるおすすめリゾート地

梅雨が明ければ夏はすぐそこ!7月は、案件数もグっと増える時期なので、少しでも気になるお仕事があったら、まずは迷わず相談してみよう!ワクワクドキドキが詰まった夏にするために、7月のリゾートバイト案件の特徴と勤務地選びの参考となるおすすめのリゾート地をご紹介していきます。

7月は他の月と比べて募集される仕事や勤務地にはどんな傾向がある?

まずは7月のリゾートバイトの現状、どのような職場や職種があるのかを紹介していきましょう。

夏にピッタリなリゾートバイト先が選び放題

夏のリゾートバイトは、海や山、高原、離島、レジャー施設、キャンプ場などなど、他の季節と比べてどんな立地の所でもお仕事の募集があります。7月に入ると、募集もグっと増えるので、まさに選び放題!募集期間のバリエーションも通常よりも多くあるので、自分の都合に合わせて勤務期間が選べるなんてことも休みを利用して思い切って1・2ヶ月のリゾバを経験してみるのも良し!仕事の休みに合わせて副業したいけど、短期間しか都合が合わないという社会人には、お盆期間中の短期募集がオススメです。

7月に募集がある主な勤務地や職種

海の近くが希望なら、千葉県・鴨川、静岡県・伊豆、和歌山県・白浜がオススメ。鴨川ではこの時期限定のプールスタッフ、海水浴客でにぎわう伊豆白浜では、ホテルのホール仲居などの接客から裏方まで幅広い職種で募集が行われています。山派の方には、宿泊業務に幅広く関わる職種で募集がある、岐阜県・奥飛騨のリゾートバイトがオススメです。

7月の求人案件のメリットや応募傾向・応募のコツ

7月にリゾートバイトを始めようとしている方に知っておいてもらいたいメリットや応募に関する知識をご紹介していきます。

7月に応募するメリットとは?

夏リゾバを考えている方は、今が応募のチャンス!7月は案件数も特に多い時期なので、お好みの場所や職種を選ぶことができますよ! ただし、夏休みが近づくにつれて応募が殺到するので、気になるお仕事を見つけたら即応募がオススメです。

旅行に行った気分が味わえる

夏休みの計画を立てはじめた学生やフリーターからの応募が増えてくるのが、7月上旬。中旬頃には応募がピークをむかえます。中でも、短期募集があるお盆のお仕事の希望が多く、毎年募集枠を上回り、応募が殺到しています。友達同士やグループでの応募大歓迎の職場もあるので、旅行に行くお金はないけどみんなでどこかに行きたい!旅行気分をみんなで味わいたいという人には、オススメです。

北海道なら暑がりさんも快適リゾバライフ!?

白銀の世界で、ふわふわの雪…極上の雪質を求めて、日本のみならず世界中からたくさんの観光客が訪れる冬のイメージが強い北海道ですが、実は夏こそリゾートバイトするにはベストシーズン都心と比べて夏場の平均気温が5℃以上低く、晴れた日でもカラっとしていて、過ごしやすいと評判です。夏のジリジリとした日差しが降り注ぐ暑さには耐えられない!という方にオススメのエリアです。トレッキングやラフティングなどで体を動かしたり、ラベンダー畑やひまわり畑など今しか味わうことが出来ない絶景に出会えたりと、夏が短い北海道をこれを機に満喫してみては?

7月のリゾートバイトの応募のコツ

夏休みのリゾバの応募のコツは、まさに先手必勝!特に、お盆期間のド短期は、毎年大人気のお仕事なので早い者勝ち状態です。徐々に気温が上がり、夏に向けて気分も盛り上がってきたあなたは、今すぐに応募をするのがオススメです。計画的な人は、6月からすでに動き始めている人もいるので、早めの行動が吉!

7月にリゾートバイトをするのにおすすめの人気観光スポット3選

リゾバを楽しむためには、オフの日に何をするかも重要です。そのため、勤務地の観光名所は調べておきたいところであり、その観光名所目当てに勤務地を選ぶのもひとつの手です。 今回は、7月に全国で人気が高い観光スポットを厳選して3つご紹介します!

7月がベストシーズン 紫色の絨毯に圧巻 富良野「ラベンダー畑」

夏の北海道と言ったら「富良野のラベンダー畑」と言っても過言ではないほど有名スポット。紫色の花畑は、見る人の目を楽しませてくれます。町内には、数多くのラベンダー畑があるので、見ごろや目的別に色々な農園を巡ってみるのも、長く滞在できるリゾートバイトならではの楽しみ方です。「これぞ北海道!」という景色が堪能できます。

ラベンダー畑

高原リゾート「軽井沢」で快適 お洒落を満喫

「避暑地」「高原リゾート」「別荘地」…などなど、軽井沢と聞くとこんなイメージを持つ人も多いのでは?文字通り、都心に比べて気温が低い夏場の軽井沢は過ごしやすく、テレビや雑誌で話題のスポットもたくさんあるので、住み込みバイトをするにも、休日にお出かけするにももってこいの環境です。お洒落なカフェで一休みしたり、ショッピングをしたりと、色々な楽しみ方が出来ますよ

軽井沢

夏にピッタリ☆ひんやりスポット「秋芳洞」

山口県にある秋吉台国定公園には、国の天然記念物に指定されている秋芳洞があります。日本屈指の鍾乳洞で、約1㎞の観光コースが一般公開されています。7月は、前半はまだ梅雨が明けず雨が多い天候、一方梅雨明けとなる後半は一気に気温が高くなり厳しい暑さ…。そんな7月にこそ、天候を気にせずに楽しむことができる秋芳洞はオススメです。山口県内でリゾートバイトの募集がある、萩や長門湯本温泉からもほど近い場所にあるので、休日にちょっと涼みに行くにもベストスポットです。

西芳寺
to top