【きっと叶う!】恋愛成就や縁結びのご利益がある神社 厳選5選

line-icon
【きっと叶う!】恋愛成就や縁結びのご利益がある神社 厳選5選

恋愛運アップしたい人、必見!縁結びに良いと話題の神社やお寺をピックアップ。日本中の神々が集まる神社やなんと約80,000件の願い事を叶えた神社などお参りするだけでご利益がありそうな神社を5選ご紹介します。

恋愛成就に!一度は行ってみたい“縁結び神社”

信じるものは”きっと”救われる!全国から参拝に訪れます。

最強クラスの「縁結び」パワースポット!

出雲大社(島根県)

出雲大社には、この世に生きる全てのものを幸せにする、縁を結ぶことが出来る神様がまつられています。この縁結びというのは異性とのご縁だけではなく、仕事や子宝などあらゆるご縁のことを言います。毎年10月から11月にかけて、日本中にいる800万の神々が出雲に集まり、縁結びの会議が開かれることから縁結びの神社として広まりました。出雲大社は「古事記」に物語が描かれているほど歴史は長く、江戸時代には「出雲は仲人(なこうど)の神」と掲載されたことから「出雲大社=良縁」というイメージが既に定着していたようです。
出雲大社の神様は、悪運を断ち切って本当に縁がある相手と結ぼうとするので、パートナーに悩んでいる方にもオススメな神社です!

【住所】島根県出雲市大社町杵築東195
【アクセス】JR出雲市駅から路線バスで25分

出雲大社

約80,000件の恋愛成就や願ったことが叶ったという実績!

氣多大社(石川県)

昔々、恋人と結婚する際にその娘の父親から数々の試練を課せられるも見事に乗り越えて結ばれた、という情熱的な神様がまつられています。氣多大社(けたたいしゃ)は日本唯一の「縁結び専用祈願所」があり、ハートマークが入った絵馬にお願い事を書いて境内に結んで祈願すると成就すると言われています。また氣多大社のサイトからお願い事を送信すると、一週間本殿におそなえしてくれます。願いが叶ったら実際にお礼参りに出掛けてくださいね!これまでにサイト経由や氣多大社でお参りした人達から「恋愛成就した」「願ったことが叶った」と約80,000件報告されています。

【住所】石川県羽咋市寺家町ク1-1
【アクセス】JR羽咋駅から路線バスで10分

氣多大社

一生に一度は参拝したい!お伊勢さん

伊勢神宮(三重県)

皇族のご先祖様と考えられている最高位の神様、天照大神(あまてらすおおみかみ)がまつられています。全国各地の神社に天照大神はまつられていますが、総本山となるのが伊勢神宮です。伊勢神宮には125の「宮」があることから、伊勢神宮自体がパワースポットと言われています。伊勢神宮には内宮(ないくう)と外宮(げくう)があり、内宮に天照大神がまつられ、最も尊いお宮です。外宮には天照大神の衣食住をお世話する神様がまつられています。外宮→内宮の順番で参拝するのが習わしで、参拝後に「彼氏ができた」「結婚した」といった報告が相次いでいるのだとか!また江戸時代に「一生に一度」と憧れたお伊勢参りは、参拝することが「大吉」であることから、現在もおみくじはありません。訪れるだけで運気が上がりそうですね!

【住所】三重県伊勢市宇治館町1
【アクセス】近鉄・JR伊勢市駅から徒歩5分

伊勢神宮

恋愛成就のジンクスがある!

東京大神宮(東京都)

東京大神宮には、縁結びの三つの神様がまつられていています。また初めて神前結婚式が行われたことから恋愛運アップを望む女性から人気があります。東京大神宮では「1人で参拝し、行きと帰りは寄り道しない」とご利益を受けやすいというジンクスがあります。神宮には約50種類のお守りがあり、特に女性に絶大な人気のお守りは「縁結び鈴蘭守り」です。紐が切れたり、社紋が取れたりすると恋愛成就するというジンクスがあります。また「願い文」は、神様への感謝と願い事を書いて奉納すると、翌朝に祈祷してもらえます。この願い文は、縁結びに効果があると言われています。

【住所】東京都千代田区富士見2丁目4−1
【アクセス】各私鉄・JR飯田橋駅から徒歩5分

東京大神宮の鈴蘭守り

復縁に効果あり!

貴船神社(京都府)

縁結びのパワースポットで知られる全国に500社ある貴船神社の総代表となるのが京都府の貴船神社。まつられている神様は容姿が原因で身がよじれるほどの大失恋をしました。この経験から「人々が苦しまないよう、世の中の役に立とう」と男女の縁を取り持ち、一人でも多くの人を救ったという神話があります。また平安時代には恋愛のエキスパートと言われた歌人「和泉式部」が夫との不仲に悩み貴船神社で願掛けした後、夫婦円満になったことから復縁にも効果があると言われるようになりました。
貴船神社は「絵馬発祥の地」で、絵馬の書き方のコツは、「〇〇さんとお付き合いできますように」ではなく「○○さんと付き合います」と宣言する文にし、復縁希望の人は「復縁祈願」と書くと効果があると言われています。

【住所】京都市左京区鞍馬貴船町180
【アクセス】叡山電鉄貴船口駅から路線バスで5分

貴船神社

さいごに

いかがでしたか?興味持ったらぜひ、お出掛けしてみてくださいね!お参りする際は日頃の感謝を伝えてから祈願すると良いです。みなさんに素敵な良縁が恵まれますように!

マガジン一覧に戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

みねちー

みねちー

みねちー

食べること、運動すること、遊ぶこと。本能のままに思うままに生きています。リゾバ.comでは、「知ることは楽しい!」をテーマに情報発信していきます!

あわせて読みたい!リゾバマガジン

【これであなたもお金持ち!】金運UPのご利益がある神社 厳選5選

【これであなたもお金持ち!】金運UPのご利益がある神社 厳選5選

【願い事も一緒に叶えよう!】定番のパワースポット神社

【願い事も一緒に叶えよう!】定番のパワースポット神社

【日本代表や選手の応援に!】スポーツ必勝祈願のおすすめ神社7選

スポーツ必勝祈願

旅行ができる仕事を厳選!観光も楽しめる働き方8選

【厳選】日本全国のおすすめ避暑地10選!快適で涼しい夏の観光地

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバマガジン 遊びたい 旅行 【きっと叶う!】恋愛成就や縁結びのご利益がある神社 厳選5選