スキー・スノーボードが今年こそ滑れるようになるためには!?

line-icon
スキー・スノーボードが今年こそ滑れるようになるためには!?

冬のスポーツといったらスキー・スノーボード!やってみたいけどきっかけやタイミングがなくて…という方や、1、2回チャレンジしたけど思うようにいかなくて挫折しちゃった…という方、実は結構多いのでは?そんな方にもう一度だけでいいので検討してもらいたいのが、ずばり「冬のリゾートバイト」。ワンシーズン行くと、必ずと言っていいほど滑れるようになるんです。生まれて初めて板を付けるという方でも、もう諦めたという方でも、ワンシーズンで滑れるようになるその理由とは?

ゲレンデはすぐそこ!いつでも気軽に滑れる!

滑れるようになりたいという気持ちはあっても、普段の生活では毎週のようにスキー場に通うのは時間もお金もかかる…。だからなかなかスキー場に行くことができないのが現状だと思います。だけどスキー場でリゾートバイトをすれば、やる気とシフト次第では毎日だって滑ることができる環境があります。
ウィンタースポーツ初心者の方は、まず雪の上での感覚を掴むことが大事。そのため、なるべくスパンを開けずに滑ることが上達への近道です。すぐそこにゲレンデがあり気軽に滑れる環境は、まさに夢のようなシチュエーションなのです。

ゲレンデはすぐそこ!いつでも気軽に滑れる!

教えてくれる"先生"の存在が大!

滑れるようになりたいと思ったら、教室に入りインストラクターから教わることを考える方も多いと思います。ですが、インストラクターのレッスン料は一般的に2、3時間で5000円程の費用がかかるんです。もちろん教室に入門するのもいいですが、そんな時に頼りになるのは同じリゾバ仲間の上級者の人たち!スキー場へリゾートバイトに行くと、スキー・スノーボードがめちゃくちゃ上手な人との出会いがあります。仲良くなると「教えてあげるよ!」と声をかけてもらったなんてエピソードはよく耳にするんです。気さくに教えてくれる人が周りにたくさんいる環境があるのも、リゾートバイトならではです。

教えてくれる

同士がたくさん

周りのみんなが上級者コースを滑っていたり、技を繰り広げている光景を目にすると、自分だけ置いて行かれたような気分にならないのか心配する人も多いかもしれませんが、安心してください。スキー場のリゾートバイトには、今シーズンからスキー・スノーボードをはじめるという初心者さんも多くいます。同じレベルからスタートし、お互い切磋琢磨しながらライバル心を燃やしたり、時に励まし合ったりできる存在は偉大です。同じ趣味、共通の目標を持つもの同士、仲間意識が芽生え、やる気スイッチが入りやすい環境が必然的に整っているのです。

同士がたくさん

スキー・スノーボードが身近にある環境

雪山でやることと言ったら滑ること。話題はウィンタースポーツ関連一色。そのような環境に身を置いていると、上手く滑れなくて悩んでいる時には、アドバイスをくれる人がいたり、上達してテンションが上がった時には、一緒に喜んでくれる仲間の存在があるので、挫折する心配もなくなります。
普通に生活を送っていると、ここまでスキー・スノーボードが身近に感じられる環境はなかなかないと思います。リゾートバイトの特権を生かして、ウィンタースポーツ漬けの毎日を送ってどんどん上達しちゃいましょう!

スキー・スノーボードが身近にある環境

さいごに

いかがでしたか?この記事を読んだら、ワンシーズンスキー場にリゾートバイトへ行けば、スキー・スノーボードが滑るようになる気がしませんか?初心者にオススメのスキー場もあるので、気になる方は他のコラムをチェックしたり、お気軽にお問い合わせください。

マガジン一覧へ戻る まずは登録(無料)

この記事を書いた人

あやたか

あやたか

あやたか

リゾートバイト経験アリの中の人ことあやたかです。国内外問わず旅に出ることがとにかく大好き!海外は20ヶ国以上、国内は47都道府県全制覇!自他ともに認める「フッ軽」さんです。

あわせて読みたい!リゾバマガジン

スキー場でかかると噂の魔法「ゲレンデマジック」とは!?どんなときにかかる?起こし方とは?

スキー場でかかると噂の魔法「ゲレンデマジック」ってどんなときにかかるの?魔法のかけ方とは!?

【イベント】で選ぶこの冬の行先!冬を120%楽しむイベントはコレだ!

【イベント】で選ぶこの冬の行先!冬を120%楽しむイベントはコレだ!

【美しさに思わず息をのむ】日本の冬の絶景!7選

【美しさに思わず息をのむ】日本の冬の絶景!7選

アウトドア初心者でも楽しめるアクティビティ!やってみたいのはどれ!?

アウトドア初心者でも楽しめるアクティビティ!やってみたいのはどれ!?

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバマガジン 遊びたい アクティビティ スキー・スノーボードが今年こそ滑れるようになるためには!?