みんなのリゾートバイト体験談 vol.76

リゾバエリア  :安比(岩手県)・蔵王(宮城県)
シーズン    :冬
期間       :3ヶ月以上
経験職種   :ゲレンデレストラン

一生モノの出会いと感動を得られるバイト、それがリゾバ

知り合いに教えてもらったのがきっかけで、リゾバを始めました。住み込みで働くため、一緒に働いている 仲間たちとの距離が近くなるスピードが断然早いです!また、朝も昼も夜も一緒なので思い出の濃さが ものすごく濃く、一生モノの出会い、感動を味わえます(o^^o)

スキー場での、特殊なリゾバ。クセになり、つい、リピートしちゃった(笑)

すみかわ、安比と、違うスキー場で2シーズンお仕事させて頂きました。どちらも、ものすごく楽しかったです!! すみかわでは、樹氷ガイドという特殊なお仕事をさせて頂き、「樹氷って何??」っていう状態から入り、1から 学ばせて頂きました。覚えることが多く、正直大変でしたが、達成感と樹氷を初めてみたときの感動は、いまでも覚えています。

夜な夜なみんなで集まって人狼ゲームで盛り上がったことも、思い出深いです。安比では、毎日みんなでナイターを滑ったり 年越しに花火を観たり、盛り上がりました♪大型施設だけあって、たくさんの人に出会えたことが良かった点です☆ 初めはリピートする気はなかったんですけど(笑)。あまりにも最初のすみかわが楽しかったので、ついつい次の シーズンも、こもりたくなりました!くせになりますね(笑)

たくさん友達ができる!どんどん友達が増える!それがリゾバの魅力

同じ職場で働いている子はもちろん、その子の友達、その友達の友達という形でどんどん友達が増えて行きました♪ 何せ1日中一緒にいるため、とても仲良くなり、リゾバが終わった今でも連絡を取り合ったり遊んだりするくらい 仲良くなれました。バイト中の休日はお天気のいい日はほとんど滑ってました☆それが目的だったんで。 悪天候で滑れない日などは、休みがかぶった子と観光に出かけたりしましたね。あまりに疲れが取れない日は 1日中寝ているなんてこともありましたけど(笑)

寮は相部屋と個室があり、両方経験しました。元々ワイワイするのが好きなので、相部屋は本当に楽しかったです♪ 寝るまでみんなで話したり、誰かの誕生日を部屋で祝ったり☆寂しがり屋さんにはオススメです♪ 逆に個室は個室で、自分のプライベートが守れるし、疲れが取れやすかったですね。結局毎日のように友達が部屋に来ていたので 相部屋とそんなにかわりなかったですが、寝たいときはがっつり寝れるし、自分仕様にお部屋も飾れるので、リラックスできました☆

リゾバ、ここがお薦めのポイント

一生モノの出会いがあるのがリゾバの魅力だと思います。普段生活している中では出逢えないような方々に出逢え、自分の 考え方や価値観も変わりましたね!最後離れるときは涙が出ちゃうくらい大切な人たちに出会えて、本当経験してよかったって 思っています。どこの施設もいい思い出しかないので、非現実的でドラマチックな経験をしたくなったら、また行きたいと思います(笑) これからリゾバしてみようかなと思っている人。迷っているなら是非是非行ってみてくださいね(o^^o)

感動する何かが手に入るはずですので☆年齢とか、関係ないですよ♪楽しもうと思う気持ちがあれば、どんな人でもきっと楽しいはずです♪ ドラマチックな経験、しちゃってください(笑)

to top