リゾバ体験談

一生モノの出会いと感動をゲット!

line-icon
安比高原のリゾートバイト
高見麻帆さん

高見麻帆さん

高見麻帆さん

  • 安比高原 岩手県

  • 中期

  • スキー場スタッフ

一生モノの出会いと感動をゲット!

知り合いに教えてもらったのがきっかけで、リゾバを始めました。住み込みで働くため、一緒に働いている 仲間たちとの距離が一気に縮まります。また、朝も昼も夜も一緒なので思い出の濃さがものすごく濃く、一生モノの出会い、感動を味わえます(o^^o)

癖になって、ついついリピート

すみかわ、安比と、違うスキー場で2シーズンお仕事させて頂きました。どちらも、ものすごく楽しかったです!!すみかわでは、樹氷ガイドという特殊なお仕事をさせて頂き、「樹氷って何??」っていう状態から入り、1から学ばせて頂きました。覚えることが多く、正直大変でしたが、達成感と樹氷を初めてみたときの感動は、いまでも覚えています。

夜な夜なみんなで集まって人狼ゲームで盛り上がったことも、思い出深いです。安比では、毎日みんなでナイターを滑ったり年越しに花火を観たり、盛り上がりました♪大型施設だけあって、たくさんの人に出会えたことが良かった点です☆初めはリピートする気はなかったんですけど(笑)。あまりにも最初のすみかわが楽しかったので、ついつい次のシーズンも、こもりたくなりました!くせになりますね(笑)

沢山友達が出来る!どんどん増える!

同じ職場で働いている子はもちろん、その子の友達、その友達の友達という形でどんどん友達が増えて行きました♪何せ1日中一緒にいるため、とても仲良くなり、リゾバが終わった今でも連絡を取り合ったり遊んだりするくらい仲が良いです。バイト中の休日は、晴れている日はほとんど滑ってました☆それが目的だったんで。悪天候で滑れない日などは、休みがかぶった子と観光に出かけたりしましたね。あまりに疲れが取れない日は1日中寝ているなんてこともありましたけど(笑)

寮は相部屋と個室があり、両方経験しました。元々ワイワイするのが好きなので、相部屋は本当に楽しかったです♪寝るまでみんなで話したり、誰かの誕生日を部屋で祝ったり☆寂しがり屋さんにはオススメです♪逆に個室は個室で、自分のプライベートが守れるし、疲れが取れやすかったですね。結局毎日のように友達が部屋に来ていたので相部屋とそんなに変わりなかったですが、寝たいときはがっつり寝れるし、自分仕様にお部屋も飾れるので、リラックスできました☆

安比高原のリゾートバイト体験談

ホントにオススメのリゾバ

一生モノの出会いがあるのがリゾバの魅力だと思います。普段生活している中では出会えないような方々に会え、自分の考え方や価値観も変わりましたね!最後に離れるときは涙が出ちゃうくらい大切な人たちに出会えて、本当にリゾバを経験してよかったって思っています。どこの施設もいい思い出しかないので、非現実的でドラマチックな経験をしたくなったら、また行きたいと思います(笑)これからリゾバしてみようかなと思っている人。迷っているなら是非是非行ってみてくださいね(o^^o)

感動する何かが手に入るはずですので☆年齢とか、関係ないですよ♪楽しもうと思う気持ちがあれば、どんな人でもきっと楽しいはずです♪ ドラマチックな経験、しちゃってください(笑)

安比高原のリゾートバイト体験談
岩手県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

安比高原のリゾートバイト

一生モノの出会いと感動をゲット!

安比高原のリゾートバイト体験談

どっぷりスノボ漬け。リゾバはスノボ好きにピッタリ!

東北の魅力を堪能!!

東北の魅力を堪能!!

プロフィール写真

1対1でのおもてなし。初めて経験した、仲居さんの仕事内容とは…? リゾバ体験談

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 東北 岩手県 安比高原 一生モノの出会いと感動をゲット!