みんなのリゾートバイト体験談 vol.62

リゾバエリア :群馬県・草津など
シーズン   :冬
期間     :3ヶ月以上
経験職種  :キッズパーク

自分探しがリゾバのきっかけ?

リゾバのことは友人に教えてもらいました。当時、実家を出たいと思っていたんです。仕事を辞めて新しい仕事を探していたけれど、なんとなく接客業をしたいと思いつつ、でも具体的に何をしたらいいのか分からない。お金もないし、一人暮らしをする勇気もない…。そんな話を友人にしてみたら、リゾバを薦められたんです。 早速ホームページを見てみたら楽しそうだし、家賃もかからないし、期間も決められるし、とりあえずやってみよう!って思いました。一人暮らし気分も味わえるし、自分探しをしたいって思っていたので、「自分を変えられるかも」ってワクワクしていました!

リゾバでの経験から学んだこと

何度もリゾバを経験して、色々な仕事を経験しました。仲居さん、バイキングスタッフ、スキー場のキッズパーク、飲食フロアでの遊園地スタッフなどです。初めは知り合いもいない環境だし、周りに何も無い場所での勤務地が多かったので、それに慣れるまでが辛かったですね。なにしろあまり雪が降らない静岡出身なので、冬のスキー場は寒かったです。モチロン割り切って頑張りました。(笑)

覚える事がたくさんあって、最初は大変でしたが、メモしたり分からない所は積極的に聞いて早く覚えられるようにしました。最初は不安で、ホームシックにもなりましたが、周りの人はみんな優しくて、人間関係も良く、話しやすかったので、だんだん楽しく仕事できるようになりました。

新たな自分を発見!たくさん友達もできて自信がついた

自分は裏方と接客どっちが合ってるんだろう…って思っていたけど、様々な種類の接客業を経験してみて、接客楽しいなって再確認できたし、子供好きだっていう新しい発見もありました。人見知りだった性格も前に比べたら克服できたと思います。色々な仕事を経験して、自分もやればできるんだって思えたし、友達もたくさん出来て自信がつきました。 リゾバではたくさんの仲間と出会えました。仕事終わりに誰かの部屋に集まって飲み会や鍋パーティーをしたり、休日には観光地に行ったり、冬はスノボしたりとたくさんの楽しい思い出ができましたよ!

リゾバで興味ある仕事にも就き、たくさんの仲間にも出会えた!

リゾバで出会った仲間とは、今でもみんなで集まったりしているんです。みんな住んでる場所が違うので、最近大阪や北海道で集合して、近況報告会をして、語り合いました!リゾバ仲間でLINEグループも作ったりして、近況報告しあっています。

リゾバではたくさん笑って、たくさん思い出が出来て、旅行気分も味わえました。子供と関わる仕事に就くこともできたし、リゾバをやっていなかったら、大切な仲間とも絶対出会わなかったし、仲良くなってなかっただろうと思うので、一歩踏み出して本当に良かったと思います。 リゾバに少しでも興味があるのなら、皆さんとりあえずやって見ましょう!!!(笑)仕事も遊びも全力で楽しんでみてね♪

to top