リゾバ体験談

「自分を変えられるかも!?」自分探しがリゾバのきっかけ

line-icon
プロフィール写真
青木 理華さん

青木 理華さん

青木 理華さん

  • 草津温泉 群馬県

  • 中期

  • スキー場スタッフ

自分探しがリゾバのきっかけ?

リゾバのことは友人に教えてもらいました。当時、実家を出たいと思っていたんです。仕事を辞めて新しい仕事を探していたけれど、なんとなく接客業をしたいと思いつつ、でも具体的に何をしたらいいのか分からない。お金もないし、一人暮らしをする勇気もない…。そんな話を友人にしてみたら、リゾバを薦められたんです。 早速ホームページを見てみたら楽しそうだし、家賃もかからないし、期間も決められるし、とりあえずやってみよう!って思いました。一人暮らし気分も味わえるし、自分探しをしたいって思っていたので、「自分を変えられるかも」ってワクワクしていました!

自分探しがリゾバのきっかけ?

リゾバでの経験から学んだこと

何度もリゾバを経験して、色々な仕事を経験しました。仲居さん、バイキングスタッフ、スキー場のキッズパーク、飲食フロアでの遊園地スタッフなどです。初めは知り合いもいない環境だし、周りに何も無い場所での勤務地が多かったので、それに慣れるまでが辛かったですね。なにしろあまり雪が降らない静岡出身なので、冬のスキー場は寒かったです。モチロン割り切って頑張りました。(笑)

覚える事がたくさんあって、最初は大変でしたが、メモしたり分からない所は積極的に聞いて早く覚えられるようにしました。最初は不安で、ホームシックにもなりましたが、周りの人はみんな優しくて、人間関係も良く、話しやすかったので、だんだん楽しく仕事できるようになりました。

草津 湯畑

新たな自分を発見!たくさん友達もできて自信がついた

自分は裏方と接客どっちが合ってるんだろう…って思っていたけど、様々な種類の接客業を経験してみて、接客楽しいなって再確認できたし、子供好きだっていう新しい発見もありました。人見知りだった性格も前に比べたら克服できたと思います。色々な仕事を経験して、自分もやればできるんだって思えたし、友達もたくさん出来て自信がつきました。 リゾバではたくさんの仲間と出会えました。仕事終わりに誰かの部屋に集まって飲み会や鍋パーティーをしたり、休日には観光地に行ったり、冬はスノボしたりとたくさんの楽しい思い出ができましたよ!

新たな自分を発見!たくさん友達もできて自信がついた

リゾバで興味ある仕事にも就き、たくさんの仲間にも出会えた!

リゾバで出会った仲間とは、今でもみんなで集まったりしているんです。みんな住んでる場所が違うので、最近大阪や北海道で集合して、近況報告会をして、語り合いました!リゾバ仲間でLINEグループも作ったりして、近況報告しあっています。

リゾバではたくさん笑って、たくさん思い出が出来て、旅行気分も味わえました。子供と関わる仕事に就くこともできたし、リゾバをやっていなかったら、大切な仲間とも絶対出会わなかったし、仲良くなってなかっただろうと思うので、一歩踏み出して本当に良かったと思います。 リゾバに少しでも興味があるのなら、皆さんとりあえずやって見ましょう!!!(笑)仕事も遊びも全力で楽しんでみてね♪

リゾバで興味ある仕事にも就き、たくさんの仲間にも出会えた!
群馬県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

リゾバ体験は、自分の可能性を広げるチャンス!どんどん目標を持とう

草津温泉の風景

「旅行したいけどお金が」という時に・・・リゾバが大活躍!

プロフィール写真

担当者の対応の良さと安定した寮生活がリゾバのきっかけ

はじめは不安もあったけど、想像以上に楽しかった!

はじめは不安もあったけど、想像以上に楽しかった!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関東 群馬県 草津温泉 「自分を変えられるかも!?」自分探しがリゾバのきっかけ