みんなのリゾートバイト体験談 vol.57

リゾバエリア :沖縄県・恩納村
シーズン   :夏
期間     :3ヶ月
経験職種   :マリンスタッフ

 

経験者である友達の話から、楽しそうなリゾバにトライ!

リゾバのきっかけは、友達の話から。数人の友達がヒューマニックでリゾバをしていたので、詳しい話を聞いて、まず楽しそうだと思ったのと、自分が知らない土地や環境で新しい出会いがあって、その中で仕事ができるなんて、「すごくワクワクする!」と、思ったんです。

人脈をもっと増やしたいとも思ったし、やはり自分が行きたい場所で働けるのが魅力的だと思いました。世界一周(ピースボード)から帰ってきて、自分の視野も広がっていた中で、実家にそのまま戻ってもつまらないな…という思いもありました。 1回目のリゾバがナガシマ、2回目の今回が沖縄ですが、元々沖縄に興味があり、暖かくて海の近くに住みたいと思っていて、憧れていた場所でした。

憧れの沖縄で、沖縄タイムを満喫!

マリンスポーツ関係の仕事を経験してみたかったのも、沖縄に決めた理由の1つです。長期のバカンスに行くようなノリで、「お金を貯めるより遊びにいく!」という気持ちで決めちゃいました(笑)。リゾバ中、休日には定番の首里城、国際道り、美ら海水族館観光やシュノーケルなど、沖縄の自然を満喫し、沖縄タイムを楽しみました。また特に伊江島は絶景なので、おすすめスポットですよ!

とにかく沖縄の人は優しくて温かいので、仕事が楽しかったです。マリンスタッフの仕事をすることで、自分も知らなかった知識や海のことが分かるようになったのが大きな収穫でした。大好きな海を見ながらの仕事は贅沢でしたよ! 炎天下の中の仕事だったので、体力的にキツさを感じる時もありましたが、スタッフ同士でフォローしあって頑張れました。

沖縄での人との出会いは、どんなものにも変えられない、大きな財産!

職場のスタッフ同士、団結力があり、人として、皆、素敵な方達ばかりでした。上司も話しやすく優しい人ばかりだったので、仕事がやりやすかったし、仲間も手助けしてくれたり、丁寧に教えてくれたり、仕事の事で自分が落ち込んでいたら、励ましてくれて…。仕事以外でも、ずっと繋がっていける仲間だと思ったし、そんな仲間と出会えたことは、私にとって大きな財産になりました!

また、ヒューマニックの沖縄支店の営業さん達とも仲良くなり、バーベキューやたこ焼きパーティーを企画してもらいました。そこで普段会えないような、他の職場のスタッフさんに出会えた、違う視点で色々な話しを聞かせてもらえたこと、友達がそこでも沢山増えたことが良かったなーって思いました。人の和を繋げていってくれたり、親身になって相談にのってくれた営業さんには本当に感謝です!

リゾバの最大の魅力は、お金では買えない素敵な仲間との出会い!

リゾバを通じて、私はいつもその時の等身大の自分と向きあうことができます。色々な人と出会い、仲間と一緒に時間を共有していく中で、今の自分に足りないものが見えてきたり、今の自分がこれからどうしていけばいいのか、自分を見つめ直す機会を与えてくれるんです。普段気づけなかったことに気づいたりできるので、自分の弱点を治すことができたり、強みを自分の武器にして伸ばしていったり、自分の成長に繋げていけます。自分の成長とともに、お金では買えない素敵な仲間との出会いがあるのが、リゾバの最大の魅力なんです!

「人脈を増やしたい!」「経験がほしい!」「普段と同じ生活に飽きた!」「住んでみたい、憧れの場所に行ってみたい!」「何か変えたい!」と、少しでも思うのであれば、絶対リゾバはおすすめ!何事もやってみなきゃ分からないし、考えるよりはまず行動!とにかく、リゾバは楽しむもの!一緒に楽しみましょー(笑)!

to top