リゾバ体験談

夏の短期間でも貯金ができましたー!

line-icon
滋賀県のリゾートバイト体験談
堀尾知香江さん

堀尾知香江さん

堀尾知香江さん

  • 滋賀県

  • 中期

  • 宿泊業務全般

リゾバのきっかけはネットサーフィン。短期間で貯金もできた!

ネットサーフィンをしていて、たまたまリゾバを知りました。ちょうどお盆時期の予定が空いていたので、何か集中して働けるバイトはないかと思っていた時に、ネット広告で見つけたんです。職場と寮の環境には少し心配しましたが、空いた時間でお金が稼げると思い、決めました!

実際1日お休みを頂いて11日間働いたのですが、使ったお金と言えば、コンビニやスーパーなどでジュースやお菓子を買ったり、仲間と出かけた際の交通費くらいだったので、短期間で貯金ができましたよ!空いている期間を有効に使えるし、楽しくお金を貯められました!

200名規模の宴会での経験が自信になった!

結婚式場で慌ただしく大人数を担当していた、配膳のアルバイト経験があったので、そのときの経験が役に立ち、今回はのんびり、まったり~♪な感覚で、落ち着いて仕事ができました。お年寄りのお客様が多かったので、最初は接し方に戸惑いましたが、笑顔で対応すると、とても喜ばれたので嬉しかったです。覚えることが色々と多かったので、メモを沢山取って、勤務前と寝る前に復習して覚えるようにしました。

お仕事最終日には200名規模の宴会があり、次々にお客様が注文してくるので、注文を覚えるのが物凄く大変でしたが、大人数のお客様に楽しんでいただけたことは、自信にもつながりましたよ!

職場の優しい人たちとの出会い。友達ができ、リゾバのイメージが変わった!

「働きながらリゾート地に行って、観光もできる」と聞いていたんですが、最初は、本当にそんなことできるの?と、疑っていました。だから、一人で淡々と仕事をしにいくつもりでした。

でも実際は仕事仲間と友達になり、夜もずっと話し込んだり、休みの日は琵琶湖に行くなど観光できて、働いていた毎日が良い思い出となりました。社員さんもすごく優しくて、仕事の準備中にも冗談を言ったり、楽しい話をたくさんしました。夜の仕事が終わってからご飯を食べに行ったり、ラーメン屋さんに連れていってもらったり、寮の前で話し込んだり、最後の日は居酒屋でお別れ会をしました。人間関係がバツグンに良くて、楽しかったです!

滋賀県のリゾートバイト体験談

素敵な人たちとの思い出ができたリゾバは、オススメ!

今回リゾバをやってみて一番良かったことは、素敵な人たちと出逢えたこと。周りの社員さんや仲間と楽しく仕事ができたので、短期間でもすごく充実したリゾバでした。旅館での接客サービス経験を得て、本式の着物が着こなせるようになったことも自信になったし、嬉しかったですね。職場によっては厳しいところがあったり、大変な仕事をするかもしれませんが、その経験がかならずプラスになりますよ!色々な人に出逢えるきっかけにもなるし、たくさんお話しすることで、いろいろなことが学べます。

時間が空いているなら、是非リゾバに挑戦してみて!休日には観光もできるし、楽しめますよ。

滋賀県のリゾートバイト体験談
滋賀県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

プロフィール写真

留学を決意したきっかけはリゾートバイト! 費用もバッチリGET!

プロフィール写真

辛い!大変!のあとには素敵なことが待っている♪

淡路島のリゾートバイト体験談

クセになりそう。非日常的な生活を満喫し、まさに青春!!のリゾバ生活

城崎温泉のリゾートバイト体験談

正社員だとずっと同じ場所で働かなきゃいけないけど、リゾバだったら・・・

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 関西 滋賀県 夏の短期間でも貯金ができましたー!