リゾバ体験談

おためし感覚で、短期リゾバにチャレンジ!

line-icon
軽井沢の観光名所
上田里加さん

上田里加さん

上田里加さん

  • 軽井沢 長野県

  • ゴールデンウィーク

  • 短期

  • 裏方業務

お試し感覚の短期でチャレンジ。

大学の掲示板に軽井沢などのリゾートバイトの募集が出ていたのでリゾバっていう働き方があるのは知っていました。興味はあったのですが普段のバイトがあったし、ちょっと不安だったし…。なので「短期×地元近くの関東」でやってみることにしたんです。

疑問解消でスタート!不安は相談で安心!

短期ではあったけど疑問や不安はゼロではありませんでしたよ。ですけど、ヒューマニックのコーディネーターさんがとても丁寧にお仕事や現地の様子などを教えてくれたので疑問はいつの間にか楽しいに変わっていました(笑)。リゾートに着いてからもヒューマニックの仲間同士でおしゃべりしたり相談できるから困ったことは全然ありませんでした。色んな人に支えられてるんだな、って実感できてうれしかったですね。

教わるんじゃなく自分から覚えるという仕事の基本

お仕事はホテルに隣接するコテージでの客室清掃でした。おおよその内容は現場の社員さんや先輩から指示してもらえるのですが細かい部分は失敗→工夫→成功の繰り返しで覚えていく感じ。分からないことも自分から積極的に聞いていかないといけないのですが学生のバイト、っていうよりは大人の仕事気分を味わえた気がして、とても勉強になりました。積極的な姿勢を持って熱心にがんばっていると最初は厳しかった人もだんだんと心を開いてくれたり。こんなにちゃんと認めてもらった感じを味わえたのは初めてかもしれません。

共通の趣味「絵」がつないだ縁

寮の仲間全員が絵を描くのが好きで、話もすごく盛り上がりました。初対面でこんなに話に花が咲くんだってみんなで驚いたくらいです(笑)。中には芸大を目指していて学費を貯金するために来てる人や、本格的に画家を目指しているような人もいたりしてすごく刺激的でした。みんな私よりも若かったんですが、芯がしっかりしていて目的意識もはっきり持っていて、みんなから勉強させてもらった感じがします。こういうのって年齢じゃないんだな、って強く思いました。共通の趣味があったり尊敬する気持ちをお互い持てたので今でもみんなと連絡を取り合う仲になったんですよ。近い内にまたみんなで会えたらいいです。

次、また参加する時は…

絶対に長期で参加したいです!こんな充実した時間を味わえるんなら初めから長期にすればよかった(笑)。ちょっとでも参加しようか悩んでいる人がいたら、ぜひやってみるべきだと思います。未経験でも働きやすい場所やお仕事もたくさんあるので気軽な気持ちで参加してみるのがいい気がします。

長野県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

軽井沢

旅をしながら同じ価値観の人と働く!

カップルで3回目のリピートリゾバ!

カップルで3回目の軽井沢リゾートバイトで思い出たくさん!

軽井沢の観光名所

おためし感覚で、短期リゾバにチャレンジ!

軽井沢のリゾートバイトの体験談

「楽しむ」ためにリゾートバイトを始めた学生最後の冬

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 甲信越 長野県 軽井沢 おためし感覚で、短期リゾバにチャレンジ!