みんなのリゾートバイト体験談 vol.03

リゾバエリア:神奈川県・箱根
シーズン  :冬
期間    :1カ月
経験職種  :ベル・フロント、裏方業務

"リゾバのいいところはタダで旅気分を味わえること!

リゾートバイトを始めたきっかけは、ヒューマニックの募集広告を見たこと。タダの寮に住み込みをしながら、楽しく働いてお金を貯めることができる!そんな旅気分を味わえるようなアルバイトがあるということを知ったのは、その時が初めてでした。名所巡りが好きだったので、日本全国色んな色んな名所い行ってみたかった、というのが本音です(笑)

リゾバ未経験のぼくでも、仕事は無理なくできました

僕が経験したリゾートバイトは、リゾートSPAと呼ばれる様な施設で、フロントやイベント業務、そして、インフォーメーション業務など色々と経験できる仕事でした。 色々と任せられることになったので、リゾートバイト経験が全くなかった自分でもできるのかな?なんてとても心配でした。特に仕事については、復習とか大変?って思ってましたが、想像していたよりは簡単だったので、非常にやりがいを感じながらリゾートバイトをすることができました。 特にフロント業務はお客様からのご要望も多いと聞いていたのですが、ホテルの担当の方から丁寧に教えていただき、その度にコミュニケーションもとれたので非常に楽しく仕事ができました。 フロントに入ることができて良かったです。

あれだけたくさんのコーヒーやワインをお風呂に入れたのはビックリ!

1つの仕事だけではなく、色々な仕事が経験できたので勉強になりました。 その日によって仕事内容が変わったりするから、最初は覚える事でいっぱいで大変でしたが、みんなが助けてくれたり、気軽に話しかけてくれたのが嬉しかったです。 印象に残っているのは、イベント業務でお風呂に本物のコーヒーやワインを入れたりしたことですね。 でも、入浴剤が重かったので運ぶのが大変でした…。お客様と距離が近いので、たくさん話ができたのも楽しかったです。

休日は年齢や役職に関係なく、みんなと楽しく遊びました!

箱根が仕事場なので、仕事場のみんなと小田原まで車でおりて焼き肉を食べに行ったり、カラオケやボーリング、遊園地にも行ってきました。一緒に遊んだ人たちは、ほとんどが契約社員。若い人から偉い人まで、気さくに話してくれたのが嬉しかったです。

人間関係の心配とか、ぼくには無用でした(笑)

リゾートバイトを始めるまでは、知らない人と上手くやれるのか?とか休日に1人になったりしないかな?など、色々なことを考えてかなり不安でした。実際初めてみるとそんな不安もどこかへいってしまい、今ではむしろ楽しんでいます。 次のリゾートバイト先も決めてるくらいです(笑) やっぱり最初は不安かもしれませんが、全国から集まってくるスタッフは、みんな同じ経験をしているので心配しなくても大丈夫ですヨ。 もし、心配なら年齢が近い人が多い職場を希望すれば、ヒューマニックの担当者に伝えれば探してくれますよ!なので、みんなで楽しんで頑張ろうゼ!

to top